マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)第28話のネタバレあらすじ!緊急招集と再会

こんにちは、カナメです。

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第28話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件28話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第28話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件27話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の27話のあらすじを紹介します。

旬はダンジョン:悪魔の城に挑む。

地獄の門番 ケルベロスに次々と攻撃を当てていくが、まったく通用しない。

称号の効果が適用されているのにこれほどの力差が…と考える旬。

ケルベロスの攻撃を受け瀕死になるが、システムがそれを許さない。

とうとうケルベロスを倒すことに成功した旬は自分の実力を把握し、悪魔の城の扉を開けると死ぬと感じ、ダンジョンを後にする。

 

一方とある場所ではある小汚い男がギルド職員に殺しをお願いしていた。

B級ハンターであるギルド職員は怪物なんかより人を殺しているときの方が楽しいんですよと笑うのだった。

俺だけレベルアップな件28話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件28話のあらすじとネタバレを紹介します。

とある道場で剣道の稽古が行われていた。

やはり師範には敵いませんと告げられ、馬渕は年寄りをからかうんじゃない、手加減しているのが見え見えだぞと言う。

そこに緊急招集の連絡が来る。

馬渕は低級ハンターは雑用のような呼び出しが多いとぼやき、今日はここまでにしようと告げる。

稽古の相手は本当に引退なさらないんですか?と馬渕に聞くが、先の長くない人生世の中に貢献して逝きたいからと言う。

そして、不思議なものだと稽古の相手に言う。

S級の君が私のような低級ハンターに剣を習っているのだから言うと、相手はランクは技術をカバーしてくれませんのでと言う。

 

今回はD級か?緊急招集に応じながら馬渕は考えていた。

物理系覚醒者でない私の剣はモンスターに通用しない、数十年間やってきた剣はダンジョンでは何の役にも立たないが…それにもなにか理由はあるのだろうと。

その時、横に歩いている人物がに気付く。それは旬だった。

馬渕は旬の変わり様に驚き、一体何があったんだ!?と言うが、隠れダンジョンで旬が脚を失ったことに気付き言葉を失くす。

そして、旬の脚が治っている事に疑問を持つ。

すると旬は目が覚めたときには元に戻っていたと言う。

それを聞いた馬渕はそんな奇跡が!と言い、回復を喜んだ。

 

協会の招集場所に行くと、そこにはなんと隠れダンジョンの参加者が集まっていた。

観月は旬を見て涙ぐむ。

観月を見て驚く旬。そしてメンバーの中に真島がいることに気がつく。

真島は渋い顔をしていた。馬渕は真島が自分たちを捨て逃げたあの時を思い出し、自分も旬に対して後ろめたい気持ちでいっぱいだと思う。

 

観月と旬が再会を喜んでいると横からいや~、熱いね~と野次を入れてくる者がいた。

野次を入れてきた連中は囚人服を身にまとっていた。

その囚人たちは「代役服役者」の人たちだとギルド職員は説明する。

馬渕は犯罪者と一緒に戦えと言うのですか!?とギルド職員に訴えるが、囚人たちは減刑を目的としているので危険行為はしないはずだ言う。

さらに今回はB級ハンターで監視課の道門もレイドに参加するので安心してほしいと言う。

これを聞いた旬はなんだか不安ですと言い、観月に参加を見送ってくださいと言う。

しかし、観月は旬が参加するなら自分も行きますと言って聞いてくれない。

 

ダンジョンの入り口まで来た馬渕は今回はこのメンバーなのか、と思い、これもまた「運命」なのだろうと考えながら、ダンジョンに入っていく。

俺だけレベルアップな件28話の感想

まさかの隠しダンジョンでのメンバーとの再会でしたね。

観月さんと再会できて、旬の表情も少し柔らかくなっていました。

真島さんとの再会の時は殺すんじゃないかという表情をしていました。

今回ダンジョンに一緒に行くギルド職員は27話で人殺しが楽しいと言っていた人ですね。

囚人たちを殺そうとしているんでしょうが、完全に旬たちも巻き込まれましたね。

全員殺すと言っていたので旬と確実にぶつかりますね。

次回の29話ではギルド職員の道門と旬の対決になるのではないでしょうか。

白くなってきましたね!!

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第28話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

隠しダンジョンの生き残りの人たちのと再会がありましたね。やっと旬と観月さんが再会しました!

次回はD級ダンジョンですね。ギルド職員の道門と旬の戦いが楽しみです。

次回の29話もお楽しみに!

俺だけレベルアップな件(漫画)第29話のネタバレあらすじ!ダンジョン突入こんにちは、カナメです。 漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバ...