マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)第25話のネタバレあらすじ!諸菱の誘い

こんにちは、カナメです。

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第25話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件25話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第25話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件24話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の24話のあらすじを紹介します。

旬は殺さなければ自分か死ぬ、もう引き下がることはできないと殺人クエストを完遂することを決意する。

そして、右京の仲間たちを次々と殺していく。

一瞬にしてパティーメンバーが殺されたことに驚愕する右京。

右京は旬が速度に長けたダメージディーラーであると判断し、身体強化スキルで旬に攻撃する。

しかし、攻撃を受けた旬が右京の頭を地面にたたき付け、命乞いをする右京の首をはねた。

戦闘が終わり、旬と諸菱はダンジョンを出ることにした。

 

一方、アメリカのワシントンではある男が目を覚まし、「おっ?悪い夢でも見てたのか?涙が勝手に流れてきやがる」と言った。

俺だけレベルアップな件25話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件25話のあらすじとネタバレを紹介します。

【ハンター協会】

犬飼課長と呼ばれる男に部下から旬たちが攻略したC級ダンジョンについて報告された。

レイドで8人が死亡、生き残りはD級とE級で、しかもボスを倒して出てきた、と。

諸菱がかなり高価な装備を付けていたことからC級ボスなら倒せるが、ボス自体は熟練したパーティーが苦戦するほどの強さはなく、8人も死ぬ事が理解できないと部下は言う。

さらに、C級ダンジョンの生き残りの一人が旬であると言う。

犬飼は単なる偶然だ、再覚醒は滅多に起こらないから測定は1度で十分と告げる。

すると、部下は偶然だと思ったが死んだのは「右京隼人」だから引っかかると言う。

その言葉で犬飼は「たしかに引っかかる」と言う。

 

【旬の自宅】

旬はフライドチキンをつまみにお酒を飲んでいた。

お酒を飲むたびにウィンドウが現れ、システムの特殊能力によってアルコールが分解されていく。

それを見ながら二重ダンジョンで得た報酬[無力な者の勇気]を見直していた。

クエスト報酬

[無力な者の勇気]

ー大呪術師カンディアルの祝福:

大呪術師カンディアルからあなたに特別な呪文が届きました

カンディアルの祝福によりあなたは健康な日々を送ることができるでしょう

 

ー一時効果 復活の意思:損傷した身体を回復させます

ー持続効果 無病長寿:あらゆる疫病と毒性及び異常の免疫を作り睡眠時には再生能力を大幅アップさせます

あらゆる毒性の免疫という文言で旬はカサカの毒を思い出した。

カサカの毒は物理ダメージ20%減少させる代わりに筋力-35と言う副作用があった。

もしかしたら副作用もなかったことにしてくれるかもしれないと思った旬はカサカの毒を飲んでみる。

すると、予想した通り、副作用が消え、物理ダメージ20%減少だけが残った。

 

【Cafe Pene】

カサカの毒を検証していたときに諸菱から電話で呼び出されていた。

諸菱は協会の知り合いから連絡先を聞いたと言う。

それで用件は?と言われ、諸菱は「実は僕攻撃隊を組もうと…」と言いかけ、旬は即座に「断る」と言う。

20回だけ!いえっせめて19回だけ!と食い下がる諸菱に旬はまさかギルドマスターになりたいのかと問う。

諸菱ははい!と答える。ハンターがギルドマスターになるためにはレイド経験が20回以上必要である。

そのためにあと19回レイドする必要があると言う。

諸菱がギルドマスターを目指すのは父がギルドを作ろうとしており、S級ハンターをマスター、副マスターを諸菱の兄にしようとしているためだと話す。

旬は諸菱の兄が副マスターになってもマスターの権限が大きすぎて、マスターと副マスターの摩擦は避けられないはずだと指摘する。

諸菱はそれについて父を説得するために経験を積みたいと言う。

さらに、旬が実力を隠しながらレイドに参加するためにも仲間が必要だと言う。

それを聞いた旬は報酬は?と言うと諸菱は書類を差し出してくる。

それを見た旬は驚きを隠せなかった。

俺だけレベルアップな件25話の感想

ハンター協会に疑惑をもたれてしまいましたね。

右京隼人は弟の影響もあって一目置かれていたということなんでしょうか。

それとも右京がトカゲと分かっていたからなのでしょうか。

ハンター協会の次の動きが気になります。

 

諸菱との再会もありましたね。

これで、旬と諸菱がまたタッグを組むことになるのでしょうか。

おそらくそうなると思います。

諸菱が提示した書類はいったい何なのかも気になるところですね。

もしかしたら、ハンター協会が動き出した証拠なんでしょうか?

次の26話も気になりますね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第25話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ハンター協会にもしかしたら気付かれてしまったかもしれませんね。

諸菱とまたレイドを行っていくとされに注目されそうですが、どうなる事やら。

次回の26話もお楽しみに!

俺だけレベルアップな件(漫画)第26話のネタバレあらすじ!報酬と右京(弟)こんにちは、カナメです。 漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバ...