マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)17話ネタバレあらすじは?感想と評判は?

こんにちは、カナメです。

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の17話ネタバレとあらすじと感想や評判について紹介します。

俺だけレベルアップな件17話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の17話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件16話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の16話のあらすじを紹介します。

隠れダンジョンによって死に直面した水篠旬は一人だけゲームのようなウィンドウが見えるようになっていた。

そのウィンドウが指示するクエストのクリア報酬としてダンジョンのカギを手に入れた旬はそれを使い、ダンジョンの攻略を進め、ついにボスにたどり着く。

明らかに格上のボス[沼の主 青毒牙カサカ]苦戦を強いられる旬であった。

少しは強くなれたのにと心が折れそうになるが、以前の自分を思い出し、強くなんなきゃいけないんだよ…といい、覚醒する。

裏ダンジョンで出会ったボスよりも弱いんだから倒すことができると、青毒牙カサカを筋力で締め上げ、最終的に戦いに勝利し、報酬(カサカの毒とカサカの毒牙)を手にする。

俺だけレベルアップな件17話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件17話のあらすじとネタバレを紹介します。

服はボロボロ、剣も折れてはいたが[沼の主 青毒牙カサカ]に勝利した旬。

その報酬としてカサカの毒牙(入手難易度:C、攻撃力:+25、効果:麻痺、出血)という短剣とカサカの毒(入手難易度:A、効果:物理ダメージ20%減少、副作用:筋力-35【永久】)を手に入れた。

ボスを倒したことによりダンジョンから解放され、地上に戻ってみると人の気配がない。

そこに「入ってきちゃ困りますよ」と自衛隊に声をかけられる。

自衛官は旬がハンターだとわかると現場に案内するという。

道中で車の損傷やモンスターの死骸を見つけ、ゲートからモンスターが出てきたことを察する。

旬の感覚能力がアップしているのか残っているでかいモンスターがボスであることを感じ取る。

ボスの周りではハンターが懸命に闘っていた。

戦っているハンターのレベルは低く、E級8人とD級1人であり、D級ハンターはタンクであるためダメージを与えきれないでいた。

ヒーラーはD級が2人と以前隠れダンジョンで一緒にいた観月さんがいた。

観月さんは隠れダンジョンでの恐怖を克服できないでいた。

それを見ながら旬は自分は克服するんだと思い、ボスに折れた剣を力いっぱい投げつける。

タンクがやられそうになる瞬間、旬の投げた剣はボスに当たり、ボスの防御が崩れる。

その気に乗じて戦っていたハンターはボスを攻撃し、戦いに勝利する。

旬は1撃で倒せたことからボスの体力がそこまで残っていなかったのではと考えながらその場を無言で立ち去る。

立ち去る影を見つけて観月さんは「水篠くん…?」とつぶやく。

<ステータス>
名前:水篠 旬
レベル:18
職業:なし
疲労度:72
称号:狼虐殺者
HP:2220
MP:350
筋力:48
体力:27
速度:27
知能:27
感覚:27

俺だけレベルアップな件17話の感想と評判

ボス戦が終わってひと段落と言うところですね。

ボス戦の激しさからすると少し落ち着いた回になりましたが、面白かったです。

今回は旬がどこまで強くなったかを再認識する回だったようです。

今までの旬ではありえないD級ボスを1撃です!

確実に強くなってますね。

まだレベル18ですし、どこまで強くなるのか楽しみです。

 

最後に登場した観月さんとの再会も楽しみの一つですね。

これまでは観月さんのお世話になっていた旬が恩を返していくのか、恋愛に発展するのかに注目したいです。

個人的には旬の雰囲気から恋愛には発展しないと思いますが、どう転んでも面白い展開になりそうです。

 

さて、俺だけレベルアップな件の評判についてリサーチしたので紹介します。


と言うことでおもしろいという感想が多く見られました!

実際におもしろいのでこの感想は文句なしですね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」17話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

旬が確実に強くなっているのが見ていて面白いですね。

これからどこまで強くなっていくのか楽しみです。

観月さんとの関係もとても気になります。

これからどんどん面白くなっていく漫画だと思うので、読んでない方は是非1度読んでみてはいかがでしょうか。

次回の18話もお楽しみに!