Vtuber

ニュイ・ソシエールの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

2019年7月28日に初配信を迎えた新人ライバーニュイ・ソシエールについて紹介します。

ニュイ・ソシエールはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

YouTube開設の2019年5月27日から2019年11月23日までにチャンネル登録数は8.76万人です。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、お絵かき、コラボを配信しています。

さて、そんなニュイ・ソシエールですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「ニュイ・ソシエールの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、ニュイ・ソシエールについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

ニュイ・ソシエールの中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

ニュイ・ソシエールの前世は「豆腐の絹

[理由]

・声が似ていて、関西弁が共通

・豆腐の絹として最後の動画投稿日が、ニュイ初配信と同日

ということで、ニュイ・ソシエールの前世ですが、「豆腐の絹」だという情報が有力です。

豆腐の絹はニコニコ動画で活動していた女性実況者

 

豆腐の絹が前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ていて、関西弁が共通という点ですが、ニュイ・ソシエールと豆腐の絹の動画を紹介します。

 

豆腐の絹に関しては動画がYoutubeになかったのでニコニコ動画のリンクを張っておきます。

https://nico.ms/sm35305492

確かに声やしゃべり方が似ていて、関西弁なところも一致していますね。

 

ふたつ目は豆腐の絹として最後の動画投稿日が、ニュイ初配信と同日という点です。

ニュイ・ソシエールの初配信:2019年6月25日

豆腐の絹の最終配信:2019年6月25日

豆腐の絹はこの日を境に動画の投稿をしていません。

Vtuberとして忙しく活動するということで、豆腐の絹としての活動が出来なくなったからだと思います。

 

ということで、2つの理由からニュイ・ソシエールの前世は「豆腐の絹」である可能性が高いですね。

ニュイ・ソシエールのプロフィール

それではニュイ・ソシエールのプロフィールを紹介します。

名前:ニュイ・ソシエール

誕生日:10月31日

年齢:25歳

身長:165cm

性別:女性

バスト:Hカップ(天然もの)

使える魔法:メラ

タグ:#にゅらいぶ 、#ソシ絵ール、#ふーんウィッチじゃん

ファンの名称:ニュイの大釜

自己紹介:

偶然こちらの世界にやってきた魔女。
元いた世界への帰り方を探しているようだが……。

配信を利用して、この世界の情報を収集している――
というのは建前で、本当のところは息抜きがしたいだけらしい。

偶然こちらの世界にやってきた魔女という設定なんですね。

同期には先ほども紹介しましたが、葉山舞鈴がいます。

葉山舞鈴とのコラボでは「乳山」という名前で配信しています。

乳山では爆弾解除やマイククラフトなどの動画を配信しています。

 

動画配信では他のVtuberと比べると少し短めですね。

だいたい1~2時間くらいの配信で、配信内容によってかなり幅がありますね。

今から見返そうとしている方はちょうどいい長さだと思います。

 

ゲーム配信ではマイクラやWinningPost8 2017をやっています。

競馬がかなり好きなようで、WinningPost8 2017の配信では過去の名馬の名前をかなり知っているようでした。

WinningPost8 2017では馬を3頭を育てたり、Champion Jockey Specialでは騎手デビューしています。

その他にも雑談ではフルコンタクト空手やK-1が好きなようです。

 

お絵かきの配信も行っています。

腕前はかなりのもので、にじさんじのメンバーを書いています。

これまでの配信で描いているのは「戌亥とこ、葉加瀬冬雪、社築、加賀美ハヤト、本間ひまわり」ですね。

 

ニュイ・ソシエールの絵師は「カンザリン」さんです。

カンザリンさんはフリーイラストレーターですね。

『愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る』や『英雄*戦姫WW』などを手掛けています。

カンザリンさんのTwitterはこちら。pixivはこちら

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

まとめ

今回は「ニュイ・ソシエールの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、ニュイ・ソシエールについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定は偶然こちらの世界にやってきた魔女でしたね。

見た目からは想像できないですが、競馬やフルコンタクト空手、K-1が好きなようです。

その他にも絵がとてもうまいですね。

これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

中の人(声優)の正体や前世の特定には至りませんでした。

今後情報が入り次第更新したいと思います。