アニメ

二ノ宮ゆいの出身高校や中学はどこ?性格やアイカツでの評判や経歴も!

こんにちは、カナメです。

2018年に放送され、2019年4月に放送が開始されたアニメ「アイカツフレンズ!」で日向エマ役を演じている二ノ宮ゆいさんについて紹介します。

アイカツフレンズ!はトレーディングカードアーケードゲームから始まり、アニメ化に至った作品で、二ノ宮ゆいさんはこの作品がデビュー作となります!

アイカツフレンズ!は2018年4月5日が初回放送なので、デビューして約1年の新人声優さんです。

今回は二ノ宮ゆうさんの出身高校や中学、性格やアイカツでの評判や経歴について紹介します。

二ノ宮ゆうさんの出身中学や高校と経歴は?

名前:二ノ宮ゆう(にのみやゆう)

愛称:ゆいちゃん

生年月日:2001年9月6日

年齢:17歳

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:157.5cm

所属事務所:ホリプロインターナショナル

特技:楽器演奏(フルート)、書道(毛筆初段、硬筆3段)、立ち幅跳び、50m走

趣味:カラオケ、本屋巡り、リズムゲーム、朗読、歌詞の深読み

二ノ宮ゆうさんのプロフィールを紹介しました。

 

なんと現役女子高生なんですね!

こんな早くからデビューできるとはすごいですね。

2017年に開催された「次世代声優☆ミラクルオーディション」にて特別賞を受賞したことによりデビューとなったようです

このときのグランプリがアイカツフレンズ!で共演している松永あかねさんです。

 

愛称についてはアイカツフレンズ!のラジオ「ラジカツフレンズ!」で一緒にやっている松永あかねさんが使っていた呼び方を載せています。

 

事務所はホリプロインターナショナルですね。

所属している声優さんは大橋彩香さんや木戸衣吹さん、茅原実里さんなどです。

実力ある声優さんたちが所属していることもあり、二ノ宮ゆいさんも相当な実力があるのではないでしょうか。

 

特技の中に立ち幅跳びと50m走というなんとも変わったものがありますね。

実際にどのくらいの記録なのかすごく気になりますよね。

二ノ宮ゆいさんの出身高校や中学

二ノ宮ゆいさんは現役の女子高生ですが、どこの高校に通っているのでしょうか。

出身中学と合わせてリサーチしてみました。

結果として中学高校の情報はありませんでした。

 

二ノ宮ゆいさんの性格

二ノ宮ゆいさんの性格についても調べてみました。

自分の性格をひと言で言うなら?という質問に「心配症」と答えています。

ラジカツフレンズ!の中でも遊園地のバイキングに乗るのをためらったというエピソードを話していたことからも心配症がうかがえます。

自身のブログで料理やおかしを作ったと言っている事もあり、家庭的なところもあるようです。

ブログでは食べ物の話題も多く、食いしん坊なところもありますね。

ラジカツフレンズ!ではアイカツフレンズ!が好きで、真剣に向き合っている感じがしたので、好きなことに全力な性格なんだと思いました。

二ノ宮ゆいさんのアイカツでの評判は?

アイカツがデビュー作である二ノ宮ゆいさんの評判はどうなっているのでしょうか。

評判を紹介する前にアイカツフレンズ!の日向エマについて紹介します。

アイカツフレンズ!のアニメは2018年4月5日より放送が開始されました。

二ノ宮ゆいさんが演じている日向エマは蝶乃舞花とともにハニーキャットを組んでいます。

周りに気配りが得意な面倒見のいいお姉さんで、ラクロスとアイドルの両立をしており、元気で活発な女の子です。

アイカツフレンズ!のアニメを見ていてまさか日向エマが新人声優が演じているとは思いませんでした。

エマの様々な感情を違和感なく演じているところに驚きました。

演技力もさることながら歌もうまくて、これからどこまで登って行くのだろうかというような印象を受けました。

ラジカツフレンズ!のパーソナリティも上手で、面白いです。

 

実際にTwitterで二ノ宮ゆいさんの評判をリサーチしたので紹介します。

ということで演技についても歌についてもうまいという感想が多かったです。

特に新人と感じさせない演技と歌唱力があるというのが多かったですね。

まとめ

今回は二ノ宮ゆうさんの出身高校や中学、性格やアイカツでの評判や経歴についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

二ノ宮ゆいさんの高校や中学の情報は残念ながらありませんでした。

アイカツフレンズ!では新人声優とは思えない素晴らしい演技力と歌唱力だと評価されていました。

まだ17歳ということで、今後さらに成長を見せてくれることだと思います。

今後の活躍に期待したいと思います。