YouTube

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?

2019年4月6日に初配信を迎えた新人ライバーの猫又おかゆについて紹介します。

猫又おかゆはカバー株式会社の運営する「ホロライブゲーマーズ」に所属しています。

 

YouTube開設から約2カ月でチャンネル登録数は32,636人になります。

開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。

 

雑談では落ち着いたしゃべり方をしているのですが、ゲーム配信ではテンション高めでやっているのでギャップが面白いですよね。

配信はゲームが中心で、雑談やホロライブの先輩とのコラボなどもやっています。

 

さて、そんな癒し系の猫又おかゆですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?」と題して、猫又おかゆについて紹介します。

猫又おかゆのプロフィール

それでは猫又おかゆのプロフィールを紹介します。

名前:猫又おかゆ

誕生日:2月22日

年齢:16歳

身長:152cm(アホ毛を含めて)

性別:女性

好物:お茶漬け

好きなおにぎり:塩むすび

よく遊ぶゲーム:SFC(RPG/アクション)

タグ:#絵かゆ、#生おかゆ

ファンの名称:#おにぎりゃー

自己紹介:

おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫。

おばあちゃんの部屋にあるPCから配信している。

おにぎり屋で飼われている猫という設定なんですね。

一人称は「ボク」です。

同期には戌神ころねという犬がいます。今回は猫と犬の2人がデビューしたんですね。

戌神ころねとはゲーマーズに所属する前から仲良しなんだとか。

 

中性的な声をしていて、しゃべり方も落ち着いているので配信を聞いている方は心地いいんじゃないでしょうか。

ゲームではちょこちょこ叫んだりしているんですが、普段の落ち着いた声から想像できない声なのでギャップが面白いですよね。

 

猫又おかゆの性格ですが、戌神ころねといる時は面倒見のいいおねえさんと言う感じですね。

メンタル強そうに見えますが、意外とこじらせなんだそうです。

自分の推しマークを付けてくれている人をTwitterで見かけると「これほんとに?」となるんだそうです。

ツッコミ役かと思いきや、ボケの要素も強いそうです。

ころねといる時、ボケ多めなかんじがすると自分で語っていました。

 

誕生日は2月22日なんですが、拾われてきた日は定かではないようです。

おばあちゃんが言うには猫なんだからにゃんにゃんにゃんで2月22日に拾ってきたと言っているそうです。

 

好物はお茶漬けです。

おにぎり屋にいるので、シャツにおにぎりがプリントされていますが、それはおにぎり屋の制服であって好物ではないそうです。

なんとおばあちゃんも同じものを着ているんですよ!

 

絵師は「神岡ちろる」さんです。

猫又おかゆ以外にも、にじさんじに所属している椎名唯華の絵師でもあります。

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世をリサーチしてみました。

結果として中の人(声優)の正体や前世に関する情報はありませんでした。

初配信からまだ時間がそんなにたっていないこともあり、身バレするミスがなく、正体の特定は難しいですね。

これから配信やTwitterが多くなり、その中で中の人の正体に関する情報が出てくる可能性があるので、身バレ情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ

今回は猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?」と題して、猫又おかゆについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

おにぎり屋で飼われている猫という設定のVtuberですね。

性格ですが、戌神ころねといる時は面倒見のいいおねえさんと感じですが、意外とこじらせキャラです。

絵師は「神岡ちろる」さんです。

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世に関する情報はありませんでした。

こちらは分かり次第更新したいと思います。