Vtuber

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?

2019年4月6日に初配信を迎えた新人ライバーの猫又おかゆについて紹介します。

猫又おかゆはカバー株式会社の運営する「ホロライブゲーマーズ」に所属しています。

 

YouTube開設から約2カ月でチャンネル登録数は32,636人になります。

開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。

 

雑談では落ち着いたしゃべり方をしているのですが、ゲーム配信ではテンション高めでやっているのでギャップが面白いですよね。

配信はゲームが中心で、雑談やホロライブの先輩とのコラボなどもやっています。

 

さて、そんな癒し系の猫又おかゆですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?」と題して、猫又おかゆについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

猫又おかゆの前世は「イカスミ系女子

[理由]

・落ち着いた声が似ている

・笑い方が酷似

ということで、猫又おかゆの前世ですが、「イカスミ系女子」だという情報が有力です。

イカスミ系女子はゲーム実況プレイヤーとして活動している動画投稿者です。

 

イカスミ系女子が前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているとふたつ目の笑い方が酷似いう点について、猫又おかゆとイカスミ系女子の動画を紹介します。

声質は完全に一致していると言っていいのではないでしょうか。

笑い方もかなり近いものがありますよね。

 

ということで、2つの理由から猫又おかゆの前世は「イカスミ系女子」である可能性が高いですね。

猫又おかゆのプロフィール

それでは猫又おかゆのプロフィールを紹介します。

名前:猫又おかゆ

誕生日:2月22日

年齢:16歳

身長:152cm(アホ毛を含めて)

性別:女性

好物:お茶漬け

好きなおにぎり:塩むすび

よく遊ぶゲーム:SFC(RPG/アクション)

タグ:#絵かゆ、#生おかゆ

ファンの名称:#おにぎりゃー

自己紹介:

おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫。

おばあちゃんの部屋にあるPCから配信している。

おにぎり屋で飼われている猫という設定なんですね。

一人称は「ボク」です。

同期には戌神ころねという犬がいます。今回は猫と犬の2人がデビューしたんですね。

戌神ころねとはゲーマーズに所属する前から仲良しなんだとか。

 

中性的な声をしていて、しゃべり方も落ち着いているので配信を聞いている方は心地いいんじゃないでしょうか。

ゲームではちょこちょこ叫んだりしているんですが、普段の落ち着いた声から想像できない声なのでギャップが面白いですよね。

 

猫又おかゆの性格ですが、戌神ころねといる時は面倒見のいいおねえさんと言う感じですね。

メンタル強そうに見えますが、意外とこじらせなんだそうです。

自分の推しマークを付けてくれている人をTwitterで見かけると「これほんとに?」となるんだそうです。

ツッコミ役かと思いきや、ボケの要素も強いそうです。

ころねといる時、ボケ多めなかんじがすると自分で語っていました。

 

誕生日は2月22日なんですが、拾われてきた日は定かではないようです。

おばあちゃんが言うには猫なんだからにゃんにゃんにゃんで2月22日に拾ってきたと言っているそうです。

 

好物はお茶漬けです。

おにぎり屋にいるので、シャツにおにぎりがプリントされていますが、それはおにぎり屋の制服であって好物ではないそうです。

なんとおばあちゃんも同じものを着ているんですよ!

 

絵師は「神岡ちろる」さんです。

猫又おかゆ以外にも、にじさんじに所属している椎名唯華の絵師でもあります。

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

まとめ

今回は猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?」と題して、猫又おかゆについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

おにぎり屋で飼われている猫という設定のVtuberですね。

性格ですが、戌神ころねといる時は面倒見のいいおねえさんと感じですが、意外とこじらせキャラです。

絵師は「神岡ちろる」さんです。

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世に関する情報はありませんでした。

こちらは分かり次第更新したいと思います。