Vtuber

成瀬鳴(にじさんじ)の中の人や前世は?中身や顔バレと身バレは?

成瀬鳴さんは、にじさんじに所属するバーチャルライバーです。にじさんじSEEDsの2期生メンバーでもあります。

2020年5月現在の登録者数は、2.6人ほどとなっています。もともとは、VOIZというメンバーで活動していましたが、2018年9月ににじさんじSEEDs2期メンバーとして帰ってきたという経緯を持っています。

今回はそんな成瀬鳴さんについてや、中の人や前世についてを紹介していきたいと思います。

成瀬鳴さんのプロフィールを紹介!

成瀬鳴さんのプロフィールを紹介します。

名前:成瀬鳴(なるせなる)

誕生日:6月8日

身長:168㎝

好きなもの:数学、映画鑑賞、クワガタ(特にアルキデスオオヒラタクワガタ)、プリン

性格:テンションの上げ下げが結構ある性格。自身はカッコイイ性格になりたいと語るが、実際は可愛いと言われることが多い。

紹介文:にじさんじの成瀬鳴です。声に自信があります。
My name is Naru!! Nice to meet you!!

公式サイト/動画より引用・抜粋

ピンクのメッシュが入った黒髪、それを後ろで軽く結び、ヘアピンもピンクのものを使用しています。また、黒いパンツを着用しており、黒とピンクが基調の服装をしています。
声優になることを夢見ており、友人に「声が良い」と褒められたことがきっかけでVtuberを始めたそうです。

転勤族だったため、たびたび放送内でも方言が出ることがあり、博多弁や関西弁が日替わりで出ます。どこかつかめない性格をしており、テンションが高い日と低い日の差が激しいのも特徴。

 

声の高さも、テンションが高いと高くなり、低いと低くなるなど、なんとなく気分屋的な側面もあります。
みんなからカッコイイと思われることを目標としていますが、から回まわりし、可愛いと言われることが多いようです。

また、彼最大の特徴は、クワガタが好きと言うこと。自宅で、200匹以上のクワガタやカブトムシを飼育しているそうです。しかしながら、それ以外の虫は大の苦手と言うギャップも持ち合わせています。

 

配信内容としては、ゲーム実況が主で、たまに雑談放送をちょくちょく挟むと言った形をとっています。FIFAシリーズなどサッカーゲームを中心に配信をしています。

成瀬鳴さんの中の人や前世は?

成瀬鳴さんの前世についてですが、こちらについてはまったく情報がありません。にじさんじは、オーディションや一般公募でライバーが選ばれるため、そういった情報が出回りにくい傾向があります。

加えて、成瀬鳴さんはこの人なのではないか?などと言った情報も全く出回っていないので、真相は謎に包まれていると言った状態です。

ただ、配信内で話す際の声が、非常にさわやかなもの、さらに声優を目指しているとのことなので、前世ももしかしたら声優を目指して頑張っていた方である可能性があります。

成瀬なるさんのおすすめ動画を紹介

ここからは成瀬なるさんのおすすめ動画を紹介していきます。

初めて見るのであればこちらがおすすめ!

成瀬鳴さんを初めて見るのであれば、こちらの動画「たまたま見つけた無料ゲームが鬼すぎる問題【#鳴OnLive】」をおすすめします。成瀬さんのチャンネルページに固定されている動画で、本人もおすすめしているようです。鬼畜なゲームやホラーゲームは本人の魅力やセンスが出やすい傾向にありますが、この動画でも成瀬さんのさわやかさや、ゲームのプレイ技術など魅力が垣間見えます。

意外なあっけなさが好評の動画

ゲームプレイが上手な成瀬鳴さんが行った挑戦的な配信、それがこの「【マリオカート8DX】7位以下で即終了!視聴者参加型レース配信【#鳴OnLive】」です。題名の通り、7位以下になった場合には配信が即終了と言うものですが、その時間は31分。試合にして3試合。意外なあっけなさにリスナーも草としか言いようがありませんでした。それでも、有言実行で配信を終わらす部分に男らしさも感じます。

巧妙なトークとさわやかな夏服が人気!

さきほど成瀬鳴さんの服装を説明しましたが、彼はほかにも上にパーカーを羽織ってます。年中パーカーではさすがに暑いということで、夏服に着替えた配信が「【新衣装発表】夏なので着替えてみました。」です。

こちらの放送では普段はなかなか見られない、彼の全身姿を見られます。Tシャツはカッコイイが鳴くんは可愛いなど、やはりの可愛い発言や、ポケットに手を入れているの助かるなどと言った声がリスナーからはそのような声も上がっています。

コツコツと地道に頑張るバーチャルライバー

今回は成海鳴さんについて紹介をしてきました。チャンネル登録者数がまだ2万人台と、規模は小さい方ではありますが、根強いファンもいますし、コツコツと頑張っているそんなライバーです。

声優を目指しているそうなので、声には自信があるようです。確かに、配信中の声を聴いていても「ああ。さわやかだなあ」と言った印象を受けます。ゲーム配信が主なので、実力はありますが、ところどころポカをしたりすることも、あるようです。

そして、中の人や前世についてなのですが、にじさんじ特有の事情を取り除いても、分からないことが多いライバーさんです。声優を目指しているとのことなので、今後どこかのアニメで似たような声を聞くこともあるかもしれません。

コツコツと頑張っている成瀬鳴さんを皆さんも是非、ご覧になってみてください!