YouTube

奈羅花(にじさんじ)の中の人や前世の正体は?天ヶ崎千秋と特定?

2019年12月29日に初配信を迎えた新人Vtuberの奈羅花について紹介します。

初配信から2020年3月31日までのチャンネル登録者数は6.93万人と着実に登録者数を増やしていますよね。

奈羅花の同期には『ましろ』『来栖夏芽(くるすなつめ)』の2人がいます。

さて、そんな奈羅花ですが、中の人や前世が気になりますよね。

ということで、今回は「奈羅花(にじさんじ)の中の人や前世の正体は?天ヶ崎千秋と特定?」と題して、にじさんじに所属する奈羅花の中の人や前世を紹介します。

奈羅花(ならか)とはどんなひと?イラストレーターは誰?

奈羅花とは、今をときめくVtuber(バーチャルライバー)、その中でも、ひときわ大きく輝くグループ『にじさんじ』に所属する方です。

奈羅花のプロフィールをまとめてみました!

名前:奈羅花
誕生日:7月10日
好きな食べ物:オムライス 桃 チョコレート ルマンド
ファンの名称:手下ちゃん
ハッシュタグ
配信用:ならおんえあ
ファンアート:奈羅ート
ボイス感想:#ならぼいす:
人物(設定):まだ見習いの獄卒。いわゆる鬼。いつも手下である「阿」「吽」と一緒に行動している。(※公式紹介文より引用)

奈羅花は2019年12月26日ににじさんじから『ましろ』『来栖夏芽(くるすなつめ)』と
同時にデビューすることが発表されました。

12月29日にYoutube上の彼女のチャンネルにて、初配信が行われました。

同期とは『まななつ』を結成して、Minecraftや他のゲーム等を行っています。
デビュー後、まだまだ期間が短いということもあり、自身の配信では他の人とコラボ配信を行うよりも、一人の配信が多い状況です。

 

奈羅花といえば、初配信『前』の炎上という、非常に珍しい経緯があります。事は、デビュー後に初配信を行う前、Twitter上で同じにじさんじライバーの『えま★おうがすと』と絡んだことから始まりました。

Twitter上では何度か和やかなリプライを行った程度でやり取りが終わりましたが、その後のえま★おうがすとの配信上で飲酒していたせいも相まって、自分の地位を脅かされると邪推を行い、奈羅花のことを『営業妨害』と評してしまいました。(現在配信は非公開)
非のなく見える奈羅花を攻撃してしまったことでえま★おうがすとが炎上し、奈羅花も巻き込まれてしまいました。

その後は内部で仲裁があったと思われ、奈羅花からえま★おうがすとに直接話しを行い、えま★おうがすとが謝罪したために炎上は収まりました。この問題は奈羅花に問題があるわけではなかったため、少々可哀想な炎上でした。

 

奈羅花の配信で特徴的なのは、FPSの腕前です。FPSのレベルは『遅延がないようにあえて有線マウスを使用』する、『物音で敵を察知』することができる、『FPSの解説』ができる等、非常に高い水準であることがわかります。配信用に下記のような最新かつ高額なPCを使用していることから、非常に熱意があることがわかります。

奈羅花の使用PCの構成
・CPU:Intel(R) Core(TM) i7-9700 CPU 3.00GHz(約4万円)
・GPU:NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER(約6万円)
・RAM:32GB(種類にもよるが、約3万)
※価格は本記事作成時に通販サイトを参照

 

もう一点の特徴として、ASMR※配信者であることが挙げられます。本人はASMR配信の初心者と言っていますが、VtuberがASMRを行う上での基本である、シャンプー、タッピング(軽く何かを叩く音)、耳かき、オイルマッサージ等を網羅しており、非常に満足度が高いことが伺えます。
※ASMRとは、そのまま「エイエスエムアール」と呼びます。日本語では適切でわかりやすい直訳は難しいですが、簡単にいうと、「聴覚に作用する、心地の良い癒やしの画像や音」という意図で使われます。VtuberがASMR配信をする場合、「癒やしの音」をメインに配信されています。

 

愛らしい奈羅花の姿を生み出したママ(イラストレーター)はアナ(@ana_ame0)さんです(Twitterはこちら!)。

アナさんは他に『ひぽー先生』というVtuberを担当されています(ひぽー先生のTwitterはこちら!)。

他の活動としては、『Color drop』というサークルで東方シリーズやFGOの同人活動をされています。

奈羅花の中の人(前世)は特定された!?

ここからは奈羅花の中の人(前世)について紹介します!

奈羅花の中の人はゲーム部プロジェクトで有名なUnlimitedが運営していた、Foliaというグループのメンバー『天ヶ崎千秋』でほぼ間違いないでしょう。

特定の理由は、一つに声が酷似していることが挙げられます。

【奈羅花の配信動画】

【天ヶ崎千秋の配信動画】

その他の共通点として、FPSが得意なことや、天ヶ崎千秋時代にASMRを行っていることなどが挙げられます。奈羅花はASMR配信について初心者と言っていましたが、妙に手慣れている感じを受けたのは、前世での経験があるからですね。

デビューまでのスケジュールもまた、中の人の特定に結びついています。UnlimitedのFoliaというグループは2019年07月29日に活動を開始したのですが、わずか3ヶ月後の10月末に無期限活動休止をしています。メンバーが活動休止を知るのはこれより前になるはずですので、活動休止を知ってすぐににじさんじに応募したと考えると、年末デビューまでのスケジュールにも納得ができますね。

奈羅花のおすすめ動画を紹介!

ここからは奈羅花のおすすめ動画を紹介します!

前述の通り、奈羅花といえばFPSの腕前が非常に高いことで知られていますが、その腕前はARK内の戦争でも遺憾なく発揮されています。

見どころの切り抜きはこちら

上記はにじさんじARK内で初めての戦争を行った際の配信です。奈羅花は手首にマウスたこができるほど戦闘練習を行い、その結果、スナイパーライフルやショットガンを駆使して縦横無尽に戦場を駆け回ります。要所要所で的確に敵の恐竜や狙いにくい乗者をなぎ倒す奈羅花の豪然たる姿が見られます。惜しくも戦争には敗れてしまいましたが、前のめりな交戦姿勢と発言から、奈羅花は自勢力の中で抜きん出た活躍を見せています。

まとめ

今回は「奈羅花(にじさんじ)の中の人や前世の正体は?天ヶ崎千秋と特定?」と題して、にじさんじに所属する奈羅花の中の人や前世をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

奈羅花の前世は天ヶ崎千秋でほぼ間違いないですね。声が似ていることとFPSが得意なことなどが一致しています。

デビュー前には炎上の洗礼を浴びた奈羅花ですが、既にVtuberを経験済みということもあり、堅実な内容の配信が目立ちます。

最近ではARKという得意分野のゲームを得たことから今後の人気爆発は約束されたようなものではないでしょうか。

にじさんじARKでは既に次の戦争が決まっているため、人気爆発の兆しが見えている奈羅花の活躍を見逃したくない方は、ぜひ彼女のチャンネルに足を運んでみてくださいね!