テレビ

森三中の意味深投稿(インスタ)の意味や理由は?イッテQ卒業は本当?

2020年5月8日に森三中の公式インスタに意味深な投稿がされましたね。

「ありがとうイッテQありがとう温泉同好会これからもよろしく」という文章と共に、イッテQのロケの様子が数枚投稿されましたね。

この前に、イッテQをイモトアヤコさんと森三中が卒業すると東スポが伝えたこともあり、投稿を見た方は実際にどうなんだろうと思った方も多いのではないでしょうか。

今回は「森三中の意味深投稿(インスタ)の意味や理由は?イッテQ卒業は本当?」と題して、森三中の公式インスタにあげられた意味深投稿の理由を紹介します。

森三中がイッテQを卒業と東スポが報道!

東スポWEBによるとイッテQが世代交代でイモトアヤコさんと森三中が卒業すると報じています。

「番組としては、イモトだけいなくなるのではリニューアルとしてはバランスが悪いので、話し合いの末、ベテランとなった森三中が卒業することになった。番組開始当初から、温泉同好会、世界中のアトラクション、寒中水泳などに体当たりで挑んできた3人でしたが、40代になり、最近は体力的にもきつくなっていた」(番組関係者)

こちらの報道がを受けてなのか分かりませんが森三中の公式インスタでは意味深な投稿をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがとうイッテQ ありがとう温泉同好会 これからもよろしく 森三中

森三中スタッフ【公式】(@morisanchustaff)がシェアした投稿 -

森三中の意味深投稿(インスタ)の意味や理由は?

さて、東スポWEBによる森三中のイッテQ卒業報道からの公式インスタによる意味深投稿。

その意味や理由は何なのでしょうか。

結論から言うと「イッテQは卒業せず、このまま続ける」というメッセージをファンに伝えたかった可能性が高いですね。

こう結論付けたの理由として2つ挙げられます。イモトアヤコが卒業を否定しいることと投稿の最後に「これからもよろしく」と入っていることです。

イモトアヤコが卒業を否定しいる

今回の東スポWEBでは森三中の他にイモトアヤコさんも卒業すると報道されました。

「女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです」とは番組関係者だ。

報道を読む限り、確かにあり得ない話でもないかなという気がしますよね。ですが、実際にはイモトアヤコさん自身がこの報道をインスタグラムの中で否定しています。

196カ国制覇が目標でまだ118カ国しか行っていないと言う投稿がなんともイモトアヤコさんらしいですよね。

公式インスタでの「#卒業しません」なので、確実にイモトアヤコさんは卒業しないことがわかりますよね。

東スポで森三中と同じように卒業とされていたイモトアヤコさんが否定していると言うことは記事の信頼度も低いと言うことがわかりますよね。

投稿の最後に「これからもよろしく」と入っている

森三中の公式インスタではイモトアヤコさんのように「#卒業しません」などの分かりやすい卒業否定はしていないですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがとうイッテQ ありがとう温泉同好会 これからもよろしく 森三中

森三中スタッフ【公式】(@morisanchustaff)がシェアした投稿 -

ひっかかかるのはなぜ「ありがとうイッテQ」「ありがとう温泉同好会」と付けたのかですが、これは報道に乗っかった一種のジョークではないでしょうか。

その証拠に投稿の最後の文章に「これからもよろしく」とありますよね。

今後出演が無いのであれば、これからもよろしくってどういうこと?ってなります。

そう考えると、この投稿は東スポWEBの報道を否定するために出されたものであると言うことがわかります。

みんなの反応

さて、ここからは森三中の投稿に対するみんなの反応を紹介します。

森三中の公式インスタへのコメントを紹介します!

卒業しないと考える方たち

・卒業ではないんですね!よかったです!

・これからもよろしくお願いします!!
毎週、日曜日が楽しみです!!

・やめないって捉えていいですか?イモトさん共々これからも体に気をつけて頑張って欲しいです!

卒業に対して半信半疑な方たち

・どういうことですか…?本当に卒業なんですか?!

・これからもよろしくってことは…やめないよね?

・卒業はしないという解釈でよろしいのでしょうか、、?

・お願いだから否定してぇー💦💦💦

どちらかというと半信半疑な方たちが多かったですね。東スポWEBの報道が出ているので信じたくないと思っていても、否定しきれない方は多くいらっしゃると思います。

ですが、さきほども紹介したとおり、イモトアヤコさんが卒業しないこと、投稿の最後の一文を考えると森三中がイッテQを卒業することはないと思います。

反響も大きいので、近いうちに公式に発表があるのではないでしょうか。