YouTube

モイラの中の人(前世)は正体は?中身は顔バレや身バレしてる?

モイラさんは、にじさんじに所属するVtuberです。にじさんじの中でも古参の第一期生メンバーでもあります。

登録者数は2020年5月現在で10万4千人ほどとなっています。

年齢不詳の女神さまで、天界に住んでいます。天界から人間界の電波をジャックして、ライブ配信を行っています。リスナーたちの呼び名はこいぬで、おっとりとしたボイスが特徴的のライバーさんです。
本日は、このモイラさんがどんなライバーなのか、また中の人や前世について紹介していきます。

モイラさんのプロフィールを紹介!

モイラさんのプロフィールを紹介します。

名前:モイラ(もいら)

誕生日:2月10日

身長:165もいもい(1もいもいは1cmみたいです)

好きなもの:おかかと梅のおにぎり、宇宙大怪獣ベムスター

性格:天界の女神様。しかしながら、少しいたずら好きでわがままな側面もある。

紹介文:にじさんじ所属女神、モイラよ。天界の電波をジャックして、配信するわ。あら?不思議そうな顔ね…なんで女神がYouTuber?そんな声が聞こえてくるわ。そうね…しいていうなら気まぐれよ。だって女神ですもの。もっと知りたければ追いかけることね。

公式サイト/動画より引用・抜粋

基本的にはまさに女神と言った性格をしています。雑談生放送も、所定の時間が過ぎても、もっとお話をしたいからと言う理由で、延長をしてくれることもあります。その放送がたまに朝まで続くこともあるので、初心者の方は休み休み見るのが良いとも言われています。

また、初期Twitterのフォロワーが200人台だった時には、ひとりひとりにリプを返していたこともありました。「魂の200連投」として有名で、にじさんじ初期の支持拡大に大きく貢献していました(あの月ノ美兎よりもフォロワー数が多かったことがあった)。ハッシュタグを付けてリツイートをすると、いいねを付けてくれるなど、その姿はまさしく女神と言えるでしょう。

 

一方で、天界ではよくいたずらをし、始末書を書かされていることが多いようです。ただ、その始末書の裏にも落書きをするなど、天真爛漫っぷりを発揮しているライバーでもあります。

同期のライバーには勇気ちひろやえると言うライバーがいます。にじさんじ一期生でかなり古参のライバーと言えるでしょう。

 

配信内容は基本的に雑談がメインで、毎週金曜22:00~23:00に行われる「MoimoiRaido」と不定期で終了時間未定の『ちょっとだけお話しがしたい女神の突撃配信』があります。そのほかにも、ゲーム配信を行うことも多いです。

またかなりの読書家で、ミステリーやその他いろいろ多数の本を好むことでも知られています。近くに本がないと、しょうゆの成分表を読むことも…。

モイラさんの中の人や前世は?

モイラさんの中の人や前世について、現在のところ明確な情報はないようです。にじさんじのライバーは、一般公募もしくはオーディションで選ばれることが多いので、そのような情報が出ないことでも有名です。

この人ではないだろうか?と言う噂はありますが、どれもすべて根拠が薄いので、詳細は不明です。配信が夜になることが多いので、中の人は働いているのではないかと言う声もありますが、果たして真相は…?

モイラのおすすめ動画を紹介

ここからはモイラのおすすめ動画を紹介していきます。

ちょっとだけという概念打ち崩す配信

まずはモイラさんのスタンダードな配信から。こちら「ちょっとだけお話がしたい女神の突撃配信7」。ちょっとと生放送のタイトルにありますが、時間を見てみると長々と4時間もたっぷり放送してくれています。

リスナーの方々もそれを歓迎しつつ少し面白がっています。冒頭の独特のささやき声や、落ち着いた雰囲気の配信が非常に好評で、眠りのお供に使用されているようです。

モイラ様はおじさまが好きなようです

さきほど、モイラさんはゲーム実況も行っていると説明しましたが、その一幕。ポケモンの新作ソードシールドを実況する中で、お気に入りのジムリーダー「カブ」さんが登場したパートです。

初めてであったということで、モイラさんはしばらく悶絶してしまいます。その悶絶具合が可愛いと、リスナーの間で話題になっています。

ホラーゲームをする女神さまはなんだかいいですよね

「おなかがすいたので深夜にコンビニに行くことにした。【ホラゲ返済二回目】」では、コンビニを舞台にしたホラーゲームをモイラさんはプレイをしています。
ロッカーからいきなり現れるなんとも珍妙な顔をした同僚や、監視カメラに映る例のような存在…。それらに時には罵倒したり、ときには大きな悲鳴を上げたりと、女神とは?となる場面が多々あるようです。

ただ、ホラーゲームを苦手ながらも楽しむ姿が健気で、リスナーからもとても人気のある回です。その場面には、コメントから飛べるようになっているので、気軽に見られるのもポイントです。

天真爛漫だが優しく包み込む女神様

今回は、にじさんじのライバーモイラさんについて紹介してきました。紹介通りの女神と言う言葉がお似合いのライバーで、リスナーとの交流を特に大事にしています。ただ、そのほかにも、天真爛漫な部分や思い切った発言をすることもあり、ギャップを楽しむこともできるライバーです。

中の人や前世については、詳しいことは全く分かっていません。昼間は働いているのでは?この人と声が似ている!などと言った推測はたくさんありますが、あくまで噂の域。

今後もモイラさんの活動とともに、是非注目していきたいところです。
みなさんも、楽しいモイラさんの配信、ご覧になってみてください!