YouTube

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

カバー株式会社の運営するホロライブの2期生である「湊あくあ」について紹介します。

YouTube開設の2018年7月31日から2019年6月3日までにチャンネル登録数は101,439人です。

ホロライブの中ではときのそら、ロボ子さん、白上フブキ、癒月ちょこに続き、5番目にチャンネル登録者数が多いですね。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、歌、他のライバーとのコラボ企画など様々な事を配信しています。

ゲームセンスや歌唱センスは高く評価されています。

ライブ配信ではアーカイブが残らないこともあるので、生配信を見るのがオススメです。

 

さて、そんな湊あくあですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについて紹介します。

湊あくあのプロフィール

それでは湊あくあのプロフィールを紹介します。

名前:湊あくあ

誕生日:12月1日

性別:女性

趣味:アニメとゲーム

好きな色:ピンク

タグ:#湊あくあ  、#あくあーと

ファンの名称:#あくあクルー

自己紹介:

マリンメイド服のバーチャルメイド。

本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。

マリンメイド服のバーチャルメイドという設定なんですね。

同期には紫咲シオン、百鬼あやめ、癒月ちょこ、大空スバルがいます。

ホロライブ二期生の紫咲シオン、百鬼あやめを含めた3人で「卍組」を結成しています。

 

動画配信の序盤ではちょっと抜けたかわいい子という印象が強かったんですが、現在では漢字が読めなかったり、狂気的な発言をするなどぽんこつや狂人という印象が強くなっています。

ですが、ゲームセンスや歌唱力には定評があり、トークも軽快で面白いと評判です。

そのため、他の同期と比べてチャンネル登録者数が多い方なのかもしれませんね。

 

動画の配信では体重がバレてしまったこともありました。

2019年4月28日の【Vtuber】3D配信振り返り&リベンジWiifit【#湊あくあGW】という動画で、BMIが「20.32」とばれてしまいました。

その前の段階で身長が148cmとなっていたので計算すると体重が「44.5kg」であると分かってしまったんです。

このようにところどころでポカをやらかすのも湊あくあの魅力の一つですね。

 

湊あくあの絵師は「がおう」さんです。

がおうさんはフリーランスのイラストレーターで、ゲームやライトノベルの挿絵などを手掛けています。

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世は?

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世をリサーチしてみました。

結果として中の人(声優)の正体や前世に関する正確な情報はありませんでした。

なので、顔バレや身バレも今のところしていません。

ただ、Twitterを調べていく中で「りんこ」と言う名前が出てきました。

「りんこ」はニコ生配信をやっていたようですが、声が似ているという理由以外に特定に至った証拠はありませんでした。

これからの配信で中の人の正体に関する情報が出てくる可能性があるので、顔バレや身バレ情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ

今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定はマリンメイド服のバーチャルメイドでしたね。

動画配信で体重がバレてしまうなどぽんこつだけどゲームや歌がうまく、トークも面白いのが魅力ですよね。

これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

中の人(声優)の正体や前世の特定には至りませんでした。

今後情報が入り次第更新したいと思います。