Vtuber

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

カバー株式会社の運営するホロライブの2期生である「湊あくあ」について紹介します。

YouTube開設の2018年7月31日から2019年6月3日までにチャンネル登録数は101,439人です。

ホロライブの中ではときのそら、ロボ子さん、白上フブキ、癒月ちょこに続き、5番目にチャンネル登録者数が多いですね。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、歌、他のライバーとのコラボ企画など様々な事を配信しています。

ゲームセンスや歌唱センスは高く評価されています。

ライブ配信ではアーカイブが残らないこともあるので、生配信を見るのがオススメです。

 

さて、そんな湊あくあですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

湊あくあの前世は「りんこ

[理由]

・声が似ている

・歌声も類似

ということで、湊あくあの前世ですが、「りんこ」だという情報が有力です。

りんこは歌い手であり、ニコニコ生放送の配信者でもあります。

 

りんこが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、湊あくあとりんこの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。

 

ふたつ目は歌声も類似という点です。

こちらも動画を紹介します。

 

ということで、2つの理由から湊あくあの前世は「りんこ」である可能性が高いですね。

湊あくあのプロフィール

それでは湊あくあのプロフィールを紹介します。

名前:湊あくあ

誕生日:12月1日

性別:女性

趣味:アニメとゲーム

好きな色:ピンク

タグ:#湊あくあ  、#あくあーと

ファンの名称:#あくあクルー

自己紹介:

マリンメイド服のバーチャルメイド。

本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。

マリンメイド服のバーチャルメイドという設定なんですね。

同期には紫咲シオン、百鬼あやめ、癒月ちょこ、大空スバルがいます。

ホロライブ二期生の紫咲シオン、百鬼あやめを含めた3人で「卍組」を結成しています。

 

動画配信の序盤ではちょっと抜けたかわいい子という印象が強かったんですが、現在では漢字が読めなかったり、狂気的な発言をするなどぽんこつや狂人という印象が強くなっています。

ですが、ゲームセンスや歌唱力には定評があり、トークも軽快で面白いと評判です。

そのため、他の同期と比べてチャンネル登録者数が多い方なのかもしれませんね。

 

動画の配信では体重がバレてしまったこともありました。

2019年4月28日の【Vtuber】3D配信振り返り&リベンジWiifit【#湊あくあGW】という動画で、BMIが「20.32」とばれてしまいました。

その前の段階で身長が148cmとなっていたので計算すると体重が「44.5kg」であると分かってしまったんです。

このようにところどころでポカをやらかすのも湊あくあの魅力の一つですね。

 

湊あくあの絵師は「がおう」さんです。

がおうさんはフリーランスのイラストレーターで、ゲームやライトノベルの挿絵などを手掛けています。

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

まとめ

今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定はマリンメイド服のバーチャルメイドでしたね。

動画配信で体重がバレてしまうなどぽんこつだけどゲームや歌がうまく、トークも面白いのが魅力ですよね。

これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

中の人(声優)の正体や前世の特定には至りませんでした。

今後情報が入り次第更新したいと思います。