Vtuber

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

カバー株式会社の運営するホロライブの2期生である「湊あくあ」について紹介します。

YouTube開設の2018年7月31日から2020年4月14日までにチャンネル登録数は41.1万人です。

ホロライブの中ではときのそら、白上フブキに続き、2番目にチャンネル登録者数が多いですね。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、歌、他のライバーとのコラボ企画など様々な事を配信しています。ゲームセンスや歌唱センスは高く評価されています。

ライブ配信ではアーカイブが残らないこともあるので、生配信を見るのがオススメです。

 

さて、そんな湊あくあですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

湊あくあの前世は「りんこ

[理由]

・声が似ている

・歌声も類似

ということで、湊あくあの前世ですが、「りんこ」だという情報が有力です。

りんこは歌い手であり、ニコニコ生放送の配信者でもあります。

 

りんこが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点です。湊あくあとりんこの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。同時に動画を流すともはやどちらの声か全くわからなくなります。

 

ふたつ目は歌声も類似という点です。こちらも動画を紹介します。

やはり、声が似ているだけあって歌声も似ていますよね。

 

ということで、2つの理由から湊あくあの前世は「りんこ」である可能性が高いですね。

湊あくあのプロフィール

それでは湊あくあのプロフィールを紹介します。

名前:湊あくあ

誕生日:12月1日

性別:女性

趣味:アニメとゲーム

好きな色:ピンク

タグ:#湊あくあ  、#あくあーと

ファンの名称:#あくあクルー

自己紹介:

マリンメイド服のバーチャルメイド。

本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。

マリンメイド服のバーチャルメイドという設定なんですね。

同期には紫咲シオン、百鬼あやめ、癒月ちょこ、大空スバルがいます。ホロライブ二期生の紫咲シオン、百鬼あやめを含めた3人で「卍組」を結成しています。

 

動画配信の序盤ではちょっと抜けたかわいい子という印象が強かったんですが、現在では漢字が読めなかったり、ゲームの中で狂気的な発言をするなどぽんこつや狂人という印象が強くなっています。

 

ですが、ゲームセンスや歌唱力には定評があり、トークも軽快で面白いと評判です。PUBGではドン勝したり、スマブラでは世界戦闘力100万超えを達成したりと実力は折り紙つきです。あえて、厳しい縛りでプレイするが好きなのも特徴の一つですね。

他の同期と比べてチャンネル登録者数が多いのもそこが理由かもしれませんね。

 

動画の配信では体重がバレてしまったこともありました。2019年4月28日の【Vtuber】3D配信振り返り&リベンジWiifit【#湊あくあGW】という動画で、BMIが「20.32」とばれてしまいました。

その前の段階で身長が148cmとなっていたので計算すると体重が「44.5kg」であると分かってしまったんです。

このようにところどころでポカをやらかすのも湊あくあの魅力の一つですね。

 

湊あくあの絵師は「がおう」さんです(がおうさんのTwitterはこちら!)。

がおうさんはフリーランスのイラストレーターで、ゲームやライトノベルの挿絵などを手掛けています。

Vtuberも湊あくあだけでなく、餅月ひまり(Youtube)や鳳玲天々(Youtube)のデザインも手掛けています

湊あくあのオススメ動画を紹介!

ここからは湊あくあのオススメ動画を紹介します。

【1周年記念】ダダダダ天使/湊あくあ【歌ってみた】

湊あくあの特徴である歌唱力が良く分かる動画がこちらの一周年記念で歌った「ダダダダ天使」ですね。湊あくあの動画の中でも再生回数が一番多い動画です。かわいい歌声ですよね。この動画だけで何十回と聞いている猛者もいるようです。

【Vtuber】ドン勝するまで眠らないリハビリ大会練習【PUBG】

湊あくあのゲームの腕前がよく分かるのがPUBGですね。「ドン勝するまで…」とう耐久配信をするたびに自分の実力があり過ぎて、すぐにドン勝してしまい、企画倒れになると言うのはもはやお約束です。今回紹介した動画だけでなく、他の「ドン勝するまで…」企画でも早々とドン勝してしまうので、時間の許す方は他の動画もご覧ください!

まとめ

今回は「湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、湊あくあについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定はマリンメイド服のバーチャルメイドでしたね。

動画配信で体重がバレてしまうなどぽんこつだけどゲームや歌がうまく、トークも面白いのが魅力ですよね。

これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

中の人(前世)の正体は「りんこ」である可能性が高いですね。一番の理由は声が似ている点です。実際に聞いてみると本当に区別がつかないほどです。

もちろん確定ではないですので、湊あくあの配信の中でりんこについて触れるなどはNGですので、注意しましょう。