Vtuber

水菜月夏希(あおぎり高校)の中の人や前世は?正体は声優かアイドル?

2020年2月12日に初配信を迎えたVtuberである水菜月夏希について紹介します。

水菜月夏希は株式会社Unlimitedが運営している「あさぎり高校」のメンバーです。

Youtubeチャンネル「あおぎり高校/Vtuber High School」の登録者数は12.2万人、石狩あかり個人のチャンネル「なつきちゃんねる*。/あおぎり高校」は1.49万人です。

着実にチャンネル登録者数が増えているVtuberの1人ですね。

さて、そんな水菜月夏希ですが、中の人(前世)の正体って一体どんな方なんでしょうか。

今回は「水菜月夏希(あおぎり高校)の中の人や前世は?正体は声優かアイドル?」と題して、水菜月夏希の中の人や前世を紹介します。

水菜月夏希(あおぎり高校)のプロフィールを紹介!

それでは水菜月夏希について紹介します。

名前  水菜月夏希(みなづき なつき)

誕生日 4月8日

性格  おっちょこちょい

好きなもの アロマ(いいにおいのもの)・パンケーキ・ロールキャベツ

夢   アイドルになりたい・おしゃれ関係に携わりたい

趣味  歌を歌うこと・アイドルのDVDを見ること

集めているもの 入浴剤

水菜月夏希は、株式会社アンリミテッドが展開するゲーム部プロジェクトの一つ、「あおぎり高校ゲーム部」に所属するVtuberです。

部長である音霊魂子、部員の石狩あかりと共に、動画投稿や配信を中心とした活動をしています。

 

水色を基調としたドレスワンピースに白いパフスリーブカーディガン、白手袋・白タイツという清楚なファッションに、金髪ロング、水色の瞳と王道お嬢様系のデザインです。

こちらは人気イラストレーターのnecömiさんが担当しています。また、キズナアイのモデラー制作で知られるトミタケさんが3DCGの制作をしています。

 

おとなしそうなビジュアルとは反対に、明るいキャラクターの水菜月夏希。公式では「おとぎり高校のアイドル」と紹介されるだけあって、人見知りの音霊魂子とは反対に、誰とでも仲良くなることができる性格の女の子です。

 

動画ではスマブラやマリオカートなどの人気ゲームをプレイするほか、アイドルらしく「歌ってみた動画」の投稿もしており、その投稿本数はゲーム部員の中でも最も多いです。

しかしながら、ホラーゲームだけは苦手で、ビビる水菜月夏希を音霊魂子が面白がるというホラゲー実況が度々投稿されます。

ネタ動画も豊富で、真剣にゲームをプレイする音霊魂子をひたすら応援する音MADがあおぎり高校のYouTubeチャンネルにおける水菜月夏希の初登場動画になっています。

謎の中毒性の高さから再生数は25万回を超え、この動画から水菜月夏希は「ゲーム部兼演劇部」と呼ばれるようになりました。

 

その後もクラシック音楽を使用した音MAD動画や、音霊魂子と共にひたすらアルプス一万尺をするだけの動画などシュールすぎるネタ動画を投稿し、コメント欄では「ゲーム部なのにゲームをしない」といったコメントがつくのが定番化しています。

音MADではゲーム実況のときとはまた違った可愛さをみせる水菜月夏希。

そのノリは「昔のニコニコ動画感」といわれ、広い世代のファンから支持されています。

 

さらに、ゲーム部だけではなく水菜月夏希としての個人チャンネルも開設していますが、こちらも歌枠などの放送が中心のようです。

水菜月夏希はどのような動画でも底抜けに明るいところから「かわいいのにアホの子」というキャラクターが定着しました。

そのフレンドリーな性格はツイッターでも表れており、一般のフォロワーにもフォローを返したりRTをしたりと積極的に交流をしています。

【水菜月夏希のTwitterはこちら!】

 

また、自身の素材画像も豊富で、多くのファンが水菜月夏希の画像を合成し様々なネタ画像やファンアートを作成していますが、本人も楽しんでいます。

「ポジティブな発言が多くて元気が出る」など、文章からも伝わる人柄の良さに魅かれるファンも多く、動画投稿と合わせて水菜月夏希の人気を後押しするツールとなっています。

水菜月夏希の中の人(前世)は?

ここからは水菜月夏希の中の人や前世を紹介します。

とはいえ、現在、水菜月夏希の中の人や前世については一切公表されていません。

歌ってみた動画を始めとした多くの動画でその声の可愛さが注目される水菜月夏希。

声優やアイドルのような声ともいわれているため、もしかしたらそうした職業の方が声優を担当されているのかもしれませんが、詳しいことは明かされていません。

水菜月夏希はあおぎり高校ゲーム部の中で最も「声」でファンの心をつかんでいるといっても過言ではないので、どなたが中の人なのか非常に気になるところです。

今後動画を配信していく中でヒントとなる要素が出てくるかもしれませんね。

水菜月夏希のオススメ動画を紹介!

水菜月夏希のオススメ動画を紹介していきましょう!

【歌ってみた】太陽系デスコ/水菜月夏希Cover【ナユタン星人】

水菜月夏希と言えば、歌ってみた動画の可愛さが話題に上がることが多いVtuberです。

中でも最も再生数の多い歌ってみた動画がこちらの「太陽系デスコ」

あおぎり高校のチャンネル全体でも3番目に再生数の多い動画で、歌だけではなく水菜月夏希が元気に踊る様子も見ることができます。

歌唱力の高さもさることながら、スカートの細かい動きなどモデルの完成度の高さにも注目が集まった動画です。

 

新年ノリノリ質問コーナー!たまなつがガンガン答えます!

人気の「たまなつ」コンビの掛け合いが可愛いこちらの動画。

2019年の新年企画ということで、twitterで募集したファンからの質問に二人が答えていく質問コーナーですが、それまでは明かされていなかったプロフィールが判明するなど、「たまなつ」入門編の動画となっています。

2人のことが気になった人はこの動画からの視聴がおすすめです。

会話から感じられる二人の仲の良さはもちろん、表情豊かに質問に答えてくれる様子が非常に可愛らしく、何度も繰り返し見てるというファンも多い動画です。

まとめ

今回は「水菜月夏希(あおぎり高校)の中の人や前世は?正体は声優かアイドル?」と題して、水菜月夏希の中の人や前世を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

水菜月夏希の中の人や前世は分かりませんでしたが、声優やアイドルではないかということがありました。今後の動画配信でヒントが出るかもしれませんね。

水菜月夏希の魅力は底抜けに明るいところと歌ってみた動画の可愛さです。今後個人チャンネルの動画本数が増えるに従ってチャンネル登録者数も増えていく可能性は高いですよね。