YouTube

メリーミルクの中の人(前世)や中身の正体は?身バレや顔バレは?

バーチャル界の森に住むバーチャルシープ・メリーミルク。

個性豊かなVtuberたちの中でも、群を抜いた世界観の作りこみで人気を集めています。

癒し系ボイスを活かした動画は、他チャンネルではあまり見ることのない独自の企画も多く、メリーミルクを知らない方でも興味をそそられます。

そんな個性派Vtuber・メリーミルクのご紹介です。

メリーミルクのプロフィールを紹介!

Vtuberのメリーミルクのプロフィールを紹介します。

名前:メリーミルク

誕生日:12月25日

星座:山羊座

身長:125㎝

好きなもの:パン・ミルク・動物

性格:おっとり・好奇心旺盛

将来の夢:立派な「れでぃ」になること

公式サイト/動画より引用・抜粋

メリーミルクは、もともと事務所に所属せず個人で活動しているVtuberでした。

2018年に開催された第2回.LIVEオーディションに合格後、株式会社アップフロントが運営するバーチャルYouTuberプロダクション.LIVEの一員となりました。

 

2Dデザインは白羽はとさん、3Dモデリングはアニメーターのぽんぷ長さんが担当しています。

白いロングワンピースとケープ、ミルクティー色のロングヘアにリボン付きのカンカン帽をかぶっています。

チャームポイントは羊の耳と胸元のベルで、「バーチャルシープ」とはいうものの羊ではなく、羊の耳が生えている人間の女の子です。

 

Vtuber活動を始めたきっかけは、「自分の個性を活かせる何かがしたいと思ったこと」で、動画を見る人が森にいるようにのんびりできる空間を作ることを目標としています。

 

主な活動は生配信で、特にお絵かき生配信を頻繁に行っています。

メリーミルクのデザインを考案した白羽はとさんが活動停止中ということで、現在動画のサムネイルやtwitterに投稿されるイラストはすべてメリーミルク自身が描いたものです。

デフォルト衣装のほか、着物風衣装、ドレス、パジャマ姿などが公開されています。

レースやフリル、リボンを多用した繊細でファンタジックなイラストを得意としており、メリーミルクのイラストを元にしてワンピース専門ブランド「favorite」とコラボ商品が発売されています。

【ワンピース専門店favorite通販「メリーミルクコラボ」ページはこちらから!】

 

やや舌足らずでたどたどしい喋り方と、女の子らしい柔らかな声から「癒しボイス」と呼ばれ、ASMRや朗読など声を活かした配信も行っており、その優し気な喋り声に寝落ちするリスナーも多いです。

ゲームはホラーを好んでおり、普段よりもテンションの高い姿を見せますが、クリアできずに途中で断念することも。

リングフィットアドベンチャーという運動ゲームの配信では、おっとりしたキャラに反して男性の平均レベルに値する腕力を披露し、「パワーミルク」というあだ名が生まれました。

「腹十分目まで食べないと満足できない」など、食べるのが大好きであることを配信内でも話しており、「ミルクッキング」という料理動画もシリーズで投稿しています。

簡単なレシピを絵本仕立てにしたものを、メリーミルクが朗読していくという、Vtuberとして声を活かした新鮮な動画となっています。

 

そんなメリーミルクですが、その人気の秘密はなんといっても細部まで作りこまれた世界観です。

ファンのことは「ひつじさんたち」、自身は11歳でまだ知らないことがたくさんある女の子、というのが初期からブレずに継続されている設定であり、動画概要欄からツイート一つに至るまで丁寧な口調を崩しません。

【メリーミルクのTwitterはこちら!】

 

また、Vtuberのtwitterでは食べたものなど生活の様子が投稿されることが多いですが、メリーミルクは一切私生活の画像は投稿せず、森の中で過ごす自身のイラストなどにとどめています。

おとぎ話の登場人物のように、「メリーミルク」というキャラクター像を崩さないよう活動しているからこそ、ファンも世界観に浸って応援することができます。

また、動画感想用・コスプレ用・イラスト用など細かく分けられたファンアートタグを設定しており、ファンがそれぞれ好きな形で自由に創作をしたりメッセージを送ったりできるようになっています。

そうしたファンへの配慮や寛容さも、メリーミルクの好感度や人気の高さに繋がっています。

メリーミルクの中の人(前世)や中身の正体は?

メリーミルクの中の人については現在公表されていません。

事務所に所属する前から個人で活動していたということなので、声優さんなどではなく趣味でVtuber活動を始めた方という可能性が高いですが、名前や年齢などプロフィール情報は一切非公開となっています。

これから動画もさらに増えていくと思います。動画の中でもしかしたら中の人(前世)についての情報が出てくるかもしれません。その時はこちらで紹介したいと思います!

メリーミルクのオススメ動画を紹介!

ここからはメリーミルクのオススメ動画を紹介します。

#1【ご挨拶】初めまして、メリーミルクです。

こちらは、メリーミルクのYouTubeチャンネルで最初に投稿された自己紹介動画です。自身のプロフィールやデザインなどについて解説しています。

現在の配信と比べると、まだ動画で話すことに慣れていない様子ですが、この頃からゆっくり語り掛けるような話し方であることがわかります。

髪の毛や手が動くのもとても可愛らしく、見ているだけで癒される動画です。

コメントから即興で絵をかきます...!

メリーミルクといえばお絵かき配信です。

こちらは生放送のアーカイブで、視聴者からリクエストを貰い即興でイラストを描くというものですが、リクエストされたイラストを手際よく描いていきます。

細かいところまで丁寧に描いていき、最終的に非常にクオリティの高い一枚絵を仕上げています。

画力はもちろんのこと、イラストを描きながらもしっかりとコメントを拾うトーク力の高さも見られます。

まとめ

知る人ぞ知る存在だった個人活動時代から、多くのファンをもつ癒し系Vtuberとなったメリーミルク。

その画力と癒しボイスを武器に、これまでのVtuber界では見られなかった斬新な動画を作り出しています。

中の人についての情報を一切公開しないことでファンタジックな世界観を作り上げているプロ意識の高さから、今後もますますファンが増えていきそうなVtuberの一人です!