暮らし

メガ布マスク(小倉メリヤス製造所)の買える場所や通販は?購入方法も!

今話題なっているメガ布マスクをご存知でしょうか。べビー・子ども服の縫製工場である小倉メリヤス製造所が5月14日から発売を始めたマスクです。

顔の大きな方専用のこのメガ布マスクですが、意外にも女性に人気があるようで、1回目の560枚、2回目の6000枚が完売となっています。

大きさは縦14cm×横21cmあり、アベノマスク2枚分とほぼ同じサイズです。生地にもこだわっており、肌と触れる部分には接触冷感生地「クールマックス」を使用。夏でも使える仕様になっています。

さて、このメガ布マスクですが、一体どこで買えるのでしょうか。

今回は「メガ布マスク(小倉メリヤス製造所)の買える場所や通販は?購入方法も!」と題して、メガ布マスクの買える場所や通販を紹介します。

メガ布マスク(小倉メリヤス製造所)の買える場所や通販は?

では早速、小倉メリヤス製造所のメガ布マスクを買える場所や通販を紹介します。

メガ布マスクは楽天で購入することができます。もちろん、 小倉メリヤス製造所の公式オンラインショップでも購入できます。

 

女性に人気の理由で一番多いのが「日焼け防止」ですね。UVカット生地を使用しており、赤外線遮蔽率はなんと90%以上です!大きさは縦14cm×横21cmあり、アベノマスク2枚分とほぼ同じサイズなので、顔をすっぽりと覆うことができ、広範囲を守ってくれます。
1枚当たりの価格は1320円です。何回も洗って使えることや大きさを考慮するとそこまで高いという感じではないですね。

吸水速乾に優れており、制菌加工をしているので菌を減らしてくれます。接触冷感生地も使用しているので、蒸れて付け心地が悪いということも軽減できるのではないでしょうか。

女性に人気のこの製品ですが、もちろん顔の大きな男性にもオススメです。しっかり覆うことが出来るので、これまでマスクを付けていて違和感を感じた方も是非一度利用してはいかがでしょうか。

メガ布マスクに対するみんなの反応

小倉メリヤス製造所のメガ布マスクに対するみんなの反応をまとめてみました!

ということで、やはり日焼け防止に関心のある方がいらっしゃいますね。これから日差しが強くなる時期ですし、どうせマスクをするなら日焼け防止も兼ねていた方がお得ですよね。

接触冷感生地を使っているので夏でもひんやりと感じられると思います。これからの季節にピッタリのマスクと言っていいのではないでしょうか。

 

他にも顔が大きいと感じている人にもオススメ!アベノマスク2枚分の大きさなのでこれまでピッタリのマスクが無かったという方は是非試してみていはいかがでしょうか!ひんやりしていますし、夏までには欲しいアイテムですね。

まとめ

今回は「メガ布マスク(小倉メリヤス製造所)の買える場所や通販は?購入方法も!」と題して、メガ布マスクの買える場所や通販を紹介しました!

小倉メリヤス製造所のメガ布マスクですが、公式HPはもちろん、楽天でも購入することができます!

日焼け止め防止以外にも、吸水速乾や制菌(菌を減らす)などの効果があります。さらに生地は接触冷感のためヒンヤリ感じられ、夏にぴったりです。