Vtuber

黛灰の中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

2019年7月6日に初配信を迎えた新人 黛灰(まゆずみかい)について紹介します。

黛灰はいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

YouTube開設の2019年6月27日から2019年9月9日までにチャンネル登録数は82,421人です。

同期のアルス・アルマルと相羽ういはがおり、その中で2番目にチャンネル登録者数が多いですね。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談(マシュマロ)、同期コラボを配信しています。

さて、そんな黛灰(まゆずみかい)ですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「黛灰の中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、黛灰(まゆずみかい)について紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

黛灰(まゆずみかい)の中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

黛灰の前世は「やみえん

[理由]

・声が似ている

・黛灰デビュー後、YouTubeでやみえんの配信が途絶えている

ということで、黛灰の前世ですが、「やみえん」だという情報が有力です。

やみえんは役者、ナレーション、イベント司会や企画制作、演出、動画制作などのクリエイター活動を行っている方です。

 

やみえんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、黛灰とやみえんの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。

 

ふたつ目は黛灰デビュー後、YouTubeでやみえんの配信が途絶えているという点です。

黛灰の初配信:2019年7月28日

やみえんの最終配信:2019年7月26日

やみえんはこの日を境に動画の投稿をしていません。

となると、転生した可能性は高いと考えていいのではないでしょうか。

 

ということで、2つの理由から黛灰の前世は「やみえん」である可能性が高いですね。

黛灰(まゆずみかい)のプロフィール

それでは黛灰(まゆずみかい)のプロフィールを紹介します。

名前:黛灰(まゆずみかい)

誕生日:9月28日

年齢:21歳

職業:ホワイトハッカー

身長:178cm

体重:しばらく量ってない

性別:男性

タグ:#ライブハック、#灰画 、#黛使用済み

ファンの名称:ListeNerds

自己紹介:

類い稀な才能を持つハッカー。

持て余した暇をどうにかするべく、配信活動を始める。

買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。

類い稀な才能を持つハッカーという設定なんですね。

YouTubeを始めたきっかけは暇だったからのようですね!

 

同期には先ほども紹介しましたが、アルス・アルマルと相羽ういはがいます。

アルス・アルマルと相羽ういはを含めた3人で「ぶるーず」を結成しています。

ぶるーずでもマイククラフトなどの動画を配信しています。

 

落ち着いた声で誰にで常に同じ態度で接します。

ただ、誰に対してもタメ口なのでコラボ配信を見ているとハラハラする方も多いかも。

ですが、ユーモアがあって面白い評判です。

 

声マネのクオリティが異常に高く、ベルモンド・バンデラスやドナルドダックの真似は普段の声からは想像できないほど上手いので必見です!

ライバー調査や雑談の中で出てくるので、探してみて下さい!

 

動画配信では平均的にかなり長い時間配信していますね。

その時には、通常1~2時間に対して、3~5時間の配信が普通です。

これも人気に一役買っているのではないでしょうか。

 

黛灰の動画では配信で野マナーについて、配信概要欄に以下のように書いてあります。

少し頼みたいこと
・放送内容に関係ない話題を話しすぎない
・他の配信者の放送で話題になってないのに俺の話をしすぎない
・俺の配信の空気感は俺の配信内に留める
・ゲーム中、先の展開や解法を知ってる人が求められてないのにネタバレをしない
・以上の内容に反することも見かけても、わざわざ注意して揉めたりしない

あくまでお願いしたいことであって注意したいことではないと言うことでした。

これは「【5万人&デビューほぼ1ヶ月記念枠】改めて自己紹介&これまで振り返りとこれからやりたいこと」の動画の26分ごろから話をしているので気になる方は聞いてみて下さい。

黛灰だけに限らず、Vtuber全体に言える重要なことだと思ったので紹介しました。

 

黛灰の絵師は「いちじく」さんです。

いちじくさんはイラストレーターで、書籍表紙等を手かげています。

Twitterはこちら

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

まとめ

今回は「黛灰の中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、黛灰(まゆずみかい)についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定は類い稀な才能を持つハッカーでしたね。

落ち着いたしゃべり方で誰にでも同じように接します。

ユーモアのある面白い配信するので、これからも変わらず続けてほしいと思います。

中の人(声優)の正体や前世の情報がほとんどありませんでした。

今後情報が入り次第更新したいと思います。

 

同期2人についてはこちらを参考にしてください!

アルス・アルマルの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月28日に初配信を迎えた新人ライバーアルス・アルマルについて紹介します。 アルス・アルマルはいちから株式会社の運営する...
相羽ういはの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月28日に初配信を迎えた新人ライバー相羽ういはについて紹介します。 相羽ういははいちから株式会社の運営する「にじさんじ...