テレビ

マツコの知らない世界SPオススメのピンポイント家電5選!数千円で買える!

マツコの知らない世界SPが2020年1月3日に放送されましたね!

今回は宇多田ヒカルさんが登場し、注目を集めています。

それ以外にもグルメ家電の紹介もしていましたよね!

ほったらかし家電など気になるものがありましたが、その意外にピンポイント家電という気になるキーワードが出てきました!

そこで、今回は「マツコの知らない世界SPオススメのピンポイント家電5選!数千円で買える?」と題して、マツコの知らない世界SPで紹介されたピンポイント家電に5つ紹介していきます。

自家製焼き鳥メーカー2

ひとつ目は「自家製焼き鳥メーカー2」です。

スーパーやコンビニで食べる焼き鳥だとやっぱり違うなと思う方が多いのではないでしょうか。

この「自家製焼き鳥メーカー2」を使うことで、自分の家で簡単に作れます。

特徴は縦に並べて回転しながら焼き上げるので焼きムラもなく、中までじっくり火が通ります。

一部が焦げ付いたりすること無く、しかもタイマーが付いているので焼き過ぎないという特徴があります。

 

煙も出づらいので家で安心して利用できます!

焼き鳥や焼き肉もそうですが、かなり煙が出ますよね。

煙が気になる方にも快適に焼き鳥を楽しむことが出来ます。

 

こういった器具を利用すると、後片付けが大変だと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この「自家製焼き鳥メーカー2」はそのことも考えられています。

焼いた肉汁や脂が底にたまるように受け皿が付いているので、器具に広がるのを防いでくれます。

あとは受け皿を洗うだけなので後片付けが楽になります。

 

 

PRINCESS フードドライヤー

ふたつ目は「PRINCESS フードドライヤー」です。

自宅で簡単に手作りドライフルーツや野菜チップスが作れます。

 

ドライフルーツを作るとなるとなんだか難しい感じがしますよね。

ですが、こちらの「PRINCESS フードドライヤー」はフルーツを切って並べてタイマーをセットするだけです。

手軽にできるのでまだやったことがない方でも出来ると思います。

 

6段トレイ付きなので、一度に大量の作り置きが出来るのも特徴です。

もちろん、少ない量もでき、さらにトレイの向きを変えることで高さの調節も可能です。

 

手入れが気になる方もいらっしゃると思います。

透明なトレーなので、汚れが一目瞭然です。

そのため汚れたところを見つけやすく、洗い残しが無くなります。

 

「PRINCESS フードドライヤー」は数千円では買えないで、それに見合った性能を持っていると言えるのではないでしょうか。

 

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー

みっつ目は「ドウシシャ 焼き芋メーカー」です。

 

こちらもピンポイント家電に相応しく、簡単に焼き芋が作れてしまいます。

スイッチを押すだけで、アルミホイルに巻いたり、ひっくり返したりする必要がないです。

 

失敗する可能性も少ない機能が搭載されています。

芋の大きさや種類に合わせて、温度調節が出来るんです。

さらに上下のヒーターでまんべんなく焼くので、芯までしっかり熱が伝わります

 

もちろん、プレートは着脱が出来るので、丸洗いもできます。

調理もお手入れも簡単です。

 

プレートを変えることで焼きおにぎりやとうもろこしも作れるので、家で楽しく、いろいろな料理を楽しむことが出来ますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドウシシャ 焼き芋メーカー SOLUNA Bake Free ブラック WFS100BK [WFS100BK]【RNH】【NEYP】
価格:6780円(税込、送料別) (2020/1/3時点)

楽天で購入

 

 

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

よっつ目は「アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー」です。

 

ヨーグルトを毎日食べたいという方におすすめです。

牛乳パックのまま作れるので簡単です。

夜にタイマーをセットしておけば、朝にはおいしいヨーグルトが出来上がります。

 

さらに機械に直接牛乳を入れる必要が無いので手入れも簡単にできます。

付属の専用容器を利用する場合や計量スプーン、そして水切りカップなどは洗う必要がありますが、簡単な構造をしているので普段の洗い物と一緒に洗えば良いだけです。

 

作り方は、牛乳に市販のヨーグルトをよく混ぜて、ボタンを押すだけです。

市販のヨーグルト100gで牛乳900mlのヨーグルトを作れます。

なので、出費が1/9になると言うわけですね!

他にも例えば、納豆や塩麹、甘酒などの発酵食品がいろいろと作れて、お得です!

 

 

PRISMATE フォンデュブロックグランデ

最後は「PRISMATE フォンデュブロックグランデ」です。

 

家で簡単にチーズフォンデュやチョコレートフォンデュが出来ちゃう優れモノです。

温度はヒートとキープの2種類あり、焦げ付くこともありません。

 

フォンデュブロックグランデの横にはフォークを置ける場所が付いています。

フォンデュをする時ってフォークをどこにおけば良いかわからない時がありますよね。

フォークレストが付いているのは助かります。

 

色はホワイト、アクアグリーン、コーラルピンクの3種類あり、デザインも可愛いので、家に置いておきたい家電のひとつですね。