マンガ

MAO(高橋留美子)最新9話ネタバレとあらすじは?依子と鬼神!

週刊少年サンデー23号で高橋留美子さんの新連載「MAO」が始まりましたね!

高橋留美子さんと言えば「うる星やつら」や「めぞん一刻」、「犬夜叉」で有名ですよね。

 

今回の週刊少年サンデー31号では第9話となります。

第8話では猫鬼は秘伝書を食べたことで人の寿命を操る術を会得しており、もし鐘呼さまが寿命を操れるのであれば猫鬼と接触した可能性が高いということで、菜花が鐘臨教に潜入したという内容でしたが、第9話ではどうなるのでしょうか。

そこで今回は「MAO(高橋留美子)最新9話ネタバレとあらすじは?依子と鬼神!」と題して、MAO第9話のネタバレを紹介します。

MAO(高橋留美子)最新9話ネタバレとあらすじは?

それでは早速MAO最新9話のネタバレとあらすじを紹介します。

ここからは第9話のネタバレが含まれますので、苦手な方や自分で読みたい方は注意してください!

菜花が参加した集会が終わり、参加者は皆守りの石を買っていく。

それを見て菜花はうさん臭さしか感じられなかった。

菜花は集会でずっと震えていた少女に大丈夫?と声をかけるが、会話をする間もなく、宗玄と呼ばれる鐘呼さまと一緒にいた男に連れて行かれた。

その少女は鐘呼さまの予言で死んだ男の娘(依子)だった。

 

その頃摩緒は死んだ男の家の門前に埋まっていた呪詛の人形でなにやら儀式を行っていた。

土を一段高く積み、一番奥には大麻(おおぬさ)を立て、その前に動物をかたどった人形と呪詛の人形を置いている。

少しすると呪詛の人形から鬼神が現れる。

摩緒は「一切の鬼を縛す。」と言い、鬼神を拘束した。

 

宗玄は鐘呼さまの所に依子を連れてきた。

依子は震えていた。

そんな依子に鐘呼さまは私が怖いのですか?と尋ねる。

依子は恐怖を押し殺すように強く否定する。

すると鐘呼さまは「許して下さい…。私にはただ見えてしまったのです。あなたの父上の寿命が…」と言う。

宗玄は依子に教団で暮らすようにと伝える。

 

その一部始終を聞いていた乙弥と菜花。

乙弥は信者の親が死ぬことは初めてじゃないようだという。

さらに身寄りのなくなった信者は親から相続した土地、建物を教団に寄進すると言う。

菜花は土地乗っ取り的な…?と聞くと、乙弥は肯定する。

 

依子が部屋から出る時、宗玄は明日は父上の道場の権利所を正式に教団に移す手続きをすると言う。

依子は承諾し、部屋に戻る。

すると持っていたランプの炎がグルグルと回り出し、火が消え、鬼神が現れた。

叫ぼうとした依子の口を手で押さえる摩緒。

摩緒は鬼神に聞いたところ、依子の父親を呪い殺してなどいないと言っていた事を依子に伝える。

依子は摩緒の存在に戸惑いながらも、父親が鐘呼さまをニセモノ呼ばわりした事を認め、だからバチが当たって…と言い、さらに、父を説得し、命を救いたかったと言う。

摩緒はそれで…どうした?と依子に聞くが、答えを聞く前に教団の者が部屋に押し入ってくる。

摩緒は鬼神に足止めをするよう命令し、その場から逃げ去る。

宗玄は鬼神を厳格だと決めつけ、依子が逃げたことに焦りを覚える。

 

その頃菜花と乙弥は屋敷を調べていた。

摩緒から呪詛の人形に封じられた鬼神を小分けにしたものが送られてきた。

乙弥は鬼神が出たと言うことは呪いは本物だと言い、術の出所がなんなのか…と考えていた。

蔵のようなところに入った二人はそこで地下の隠し部屋を見つける。

中に入ってみるとそこには呪法の写本があった。

鐘呼さまはこれを見て呪ったと考えられた。

菜花は寿命を操る方法が載ってないかと乙弥に尋ねるが、呪法しか載っていないと乙弥は答える。

その時、突然地下室の扉が閉まり、菜花達は閉じ込められた。

閉じ込めた犯人はなんと鐘呼さまだった。

MAO(高橋留美子)最新9話の感想

教団に潜入した菜花と乙弥チームは捕まってしまいましたね。

摩緒は依子を連れて逃げ、それを見た宗玄は依子が逃げたことがまずいと言っていました。

そう考えると依子のなんらかの行動が父親を殺すきっかけになったのではないかと考えられます。

 

菜花と乙弥を地下室に閉じ込めたのは鐘呼さまでした。

なぜそのような事しなければならないのか気になりますね。

もしかしたら菜花と乙弥の動きを封じたかったからではないでしょうか。

次回の第10話も楽しみになった来ました。

まとめ

今回は「MAO(高橋留美子)最新9話ネタバレとあらすじは?依子と鬼神!」と題して、MAO第9話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

教団が依子を欲している理由は一体何なのでしょうか。

そして、菜花と乙弥を地下室に閉じ込めた鐘呼さまの行動理由とは何なのでしょうか。

今後の物語の展開が気になります。

マンガが気になる方は是非読んでみてください!

MAO(高橋留美子)最新10話ネタバレとあらすじは?摩緒VS宗玄週刊少年サンデー23号で高橋留美子さんの新連載「MAO」が始まりましたね! 高橋留美子さんと言えば「うる星やつら」や「めぞん一刻」...