マンガ

MAO(高橋留美子)最新3話ネタバレとあらすじは?首なし死体事件と猫鬼

週刊少年サンデー23号で高橋留美子さんの新連載「MAO」が始まりましたね!

高橋留美子さんと言えば「うる星やつら」や「めぞん一刻」、「犬夜叉」で有名ですよね。

 

今回の週刊少年サンデー25号で第3話となります。

第2話では菜花は再び不思議な地に行き、偶然摩緒の背中の傷を目撃し、猫鬼(びょうき)の呪いであると教えられた。そして菜花自身について摩緒に尋ねられ、事故の日に化け物を見たことを話すという内容でしたが、第3話ではどうなるのでしょうか。

そこで今回は「MAO(高橋留美子)最新3話ネタバレとあらすじは?再び不思議な地へ」と題して、MAO第2話のネタバレを紹介します。

MAO(高橋留美子)最新3話ネタバレとあらすじは?

それでは早速MAO最新3話のネタバレとあらすじを紹介します。

ここからは第3話のネタバレが含まれますので、苦手な方や自分で読みたい方は注意してください!

菜花は化け物についてどこか人間ぽいと表現し、そういう化け物を知らないかと摩緒に尋ねるが、そんな妖はいくらでもいると答えられる。

そこに乙弥が車を捕まえて来たと摩緒に告げに来る。

摩緒は菜花にまた会おうと言うが、菜花はいつ会えるかわからないからと走って人力車の後を追う。

摩緒についてきた菜花は人が透けていない街に来ていた。

 

首なし事件の続報ー。摩緒は新聞を買い、首なし死体事件ですでに5人の被害者が出ていることに引っかかっていた。

摩緒の持つ新聞を奪い取った菜花はそこに大正十二年と書いてあることに気付き、自分が大正時代に来てしまったことに驚く。

 

菜花と摩緒、乙弥の3人はミルクホールという喫茶店に来ていた。

店員の貂子の妹分である小夜子と待ち合わせをしていた。

小夜子はさる子爵さまのお館で奉公しているが、首なし事件が始まる前に旦那さまが体を悪くしたと言う。

最初は顔に腫れ物ができたようだったが、医者も使用人も寄せつけず、奥さまだけに手当てを許していた。

そのうち、日が暮れてから一人で出かけることが多くなり、帰ってくるのは館の者が寝静まってからだった。

ある夜、小夜子は旦那さまの帰りを目撃した時、持っていたカバンから血のようなものがしたたっていた。

小夜子は怖くなって部屋に戻ったが、次の日の朝階段を見ると血の跡はすっかり拭き取られていたと話す。

乙弥はカバンに首が入っていたかもと?と聞くと、小夜子はちょうど良い寸法のカバンでしたしと答える。

摩緒は旦那さまの顔は今どうなっているんだと聞く。

小夜子はずっと包帯を巻いていて、今どんな様子かさっぱり分からないと言う。

すると、摩緒は見に行こうと言って喫茶店を後にする。

 

~摩緒の回想~

私はあの時死んだはずだった。

矢が背中に刺さり、瀕死の摩緒の前に猫鬼が現れ、体を差し出せと言う。

わしに命を差し出せと言い襲ってくる猫鬼を刺し違えてでもと刀を振るい、猫鬼の首を切り落とした。

あの時、私は猫鬼を仕留めたと思った。だが…

~回想おわり~

 

館に向かう途中、摩緒は猫鬼は人の体を器にすると菜花に話す。

屋敷に着き、小夜子と別れた3人は庭で動きがあるのを待っていた。

夜になり、小夜子が消毒液と新しい包帯を旦那さまの部屋へ持っていく。

中から奥さまが出てきて、そこに置くようにと言うが、旦那さまは小夜子に入れと言う。

そして、外で誰と会ってきたか小夜子に尋ね、小夜子から自分の嫌いな臭いがすると言いながら近づいてきた。

その時摩緒は妖気を感じ取った。

MAO(高橋留美子)最新3話の感想

新たな事件が発生しましたね。

首なし事件の真相に迫る来週が楽しみです。

 

旦那さまの言う嫌いな臭いは陰陽師である摩緒のにおいなんでしょうか。それとも菜花の臭いなんでしょうか。

おそらく妖を退治する陰陽師の摩緒の臭いだと思いますが、気になるところですね。

 

そして、旦那さまの正体ははたして猫鬼なのかと言うことですが、首なし死体事件の犯人ではあるが、猫鬼ではないのではないでしょうか。

話の序盤で猫鬼が出てくるとは考えづらいのですからね。

出てきても何らかの手掛かりくらいだと思います。

まとめ

今回は「MAO(高橋留美子)最新3話ネタバレとあらすじは?首なし死体事件と猫鬼」と題して、MAO第3話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

首なし死体事件と猫鬼に繋がりはあるんでしょうか。

旦那さまが猫鬼である可能性は低いと思うんですがはたしてどうなるのか楽しみですね。

マンガが気になる方は是非読んでみてください!

MAO(高橋留美子)2話ネタバレとあらすじは?再び不思議な地へ週刊少年サンデー23号で高橋留美子さんの新連載「MAO」が始まりましたね! 高橋留美子さんと言えば「うる星やつら」や「めぞん一刻」...