マンガ

傍観者、●●ちゃん(漫画)あらすじネタバレと感想は?いち早く読むには

こんにちは、カナメです。

「傍観者、●●ちゃん」は漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている漫画です。

傍観者、●●ちゃんは2018年12月よりピッコマにて連載が開始され、2019年4月21日に、29話までが連載されています。

ストーリーは主人公が愛読していた小説の世界に引き込まれ、そこでラブコメしていくというものです。

今回は、「傍観者、●●ちゃん」の1~15話のあらすじとネタバレ、感想やいち早く読むにはについて紹介していきます。

未読の方はネタバレがありますのでご注意ください。

傍観者、●●ちゃんのあらすじとネタバレ、感想

冒頭にも少し書きましたが、傍観者、●●ちゃんのあらすじとネタバレを紹介します。

その前に改めて傍観者、●●ちゃんについて紹介しておきましょう。

 

タイトル:傍観者、●●ちゃん

作者:YumYum・Ellianyang

出版社:Daon Creative

連載しているアプリ:ピッコマ

関連ワード:少女マンガ、Webtoon、恋愛・ラブコメ、転生、異世界ファンタジー、王様・王子様

 

※Webtoonとは、韓国発祥のデジタルコミックの一種です。

マンガと違い、縦長の1ページでエピソードが描かれており、スマートフォンで読みやすい形となっているものです。

この方式はスマートフォンで読みやすいと感じました。

スマートフォンの1画面にだいたい1コマなので、テンポよく読めてます。

あとはカラーである点も個人的には気に入っています。

まずは公式のあらすじから。

突然の目眩に襲われて目覚めると愛読していた小説の世界に引き込まれてしまった!? しかも女主人公をいじめる雑魚キャラ「ラテ・アクトリー」に転生…!! どうせ人生唯一の楽しみである小説がリアルに堪能できれば満足と思いきや… 傍観者でいるつもりがだんだん目立ち始める「ラテ」 果たしてイケメンとの恋は成就するのか…!?

ということで、最近よくある転生ものですね。

ただ、他の作品と違って主人公ではなく、脇役に転生するところという設定が興味を引きます。

 

あらすじでは「恋は成就するのか…!?」とあり、恋愛要素の強いマンガなのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、本編はどちらかというとコメディの要素が強いと感じました。

ラテを取り巻く人物との掛け合いが面白い作品でもあります。

 

恋愛よりもコメディを読みたい!という方にオススメです

逆に恋愛要素が強いものが読みたいという方にはあまりオススメできない作品です。

 

まだ15話しか配信されていませんので、今後雑魚キャラと評される「ラテ」がどのように目立っていくのか、イケメンとの恋がどのようになっていくのか楽しみです。

ネタバレありで1~15話までのあらすじを紹介!

ここからは1~15話までのあらすじを紹介します。ネタバレありなので注意してください。

 

主人公の安藤 静(あんどう しずか)25歳は仕事終わりに愛読している小説【野獣の花】を読んでいたところ、突然の眩暈に襲われて、目が覚めると小説の登場人物である「ラテ・アクトリー」になっていた。

ラテ・アクトリーは小説の中で主人公を悪女といじめる雑魚キャラだった。

 

野獣の花は女主人公のイベーリン・ドトゥ(留学生)を男主人公のイケメン3人ロンドミオ・ドゥ・ヘウリィン(皇太子)、ケニス・フォン・エスバンテ(最年少公爵)、アウィン・ヘブリム(魔術師)が取り合うという内容である。

 

ラテははじめ、イベーリンが登場する前に自分が男主人公と運命的な出会いを果たそうとするが、10年間出会うことができなかった。

そこで、女主人公と男主人公3人の恋愛を傍観することに決めた。

 

ラテはイベーリンと男主人公3人が最初に出会う場所に行き、そこでイベーリンや男主人公たちと出会う。

その中で、イベーリンと友達になっていくが、男主人公たちには見向きもされない。

そんなことは気にしないラテはイベーリンと男主人公たちの繰り広げる恋愛をそばで傍観する。

 

といったところでしょうか。

詳しい内容については省き、ざっくりとあらすじをまとめてみました。

 

途中で、男主人公はラテに見向きもしないと書きましたが、ケニス・フォン・エスバンはラテを敵視しています。

イベーリンとの歓談を邪魔された上に、ラテにポップコーンを鼻に詰められたからなんです。

 

ラテは男主人公に対しても全く物怖じしないで突っかかっていきます。

そこが見どころの一つです。

 

15話の時点ではまだラテの恋愛には全く進展がありません。

ただ、小説【野獣の花】と違い、ラテとイベーリンが友達になりました。

この関係が今後どのように物語に影響してくるか、がポイントになりそうです。

傍観者、●●ちゃんの感想

傍観者、●●ちゃんについてTwitterでの感想を調べてみました。

設定は今までにないものでとても面白いと感じました。

ラテが意外と悪いことを考えながら行動していたり、イベーリンがいいこすぎて可愛かったりと内容も面白いです。

男主人公たちもかなりのイケメンで、それぞれタイプが違っているので、今後物語が進んでいくについてラテと会った時の反応なども、それぞれ違って面白くなるのではないかと思います。

まだ読んでない方は是非読んでみてください!

傍観者、●●ちゃんをいち早く読むには?

傍観者、●●ちゃんは毎週1話更新なので、なかなか進まないと不満に思う方も多いかと思います。

そこで、ピッコマ以外でいち早く読むために、他のサイトを探してみましうた。

結果、日本語で掲載している他のサイトは見つかりませんでした…。

やはり、ピッコマが配信を独占しているようですね。

 

ただ、韓国語で読めるサイトは見つけることが出来ました!!サイト名は「SPEEDTOON(https://speedtoon.com/구경하는-들러리양)」です。

このサイトは無料で52話(2019年1月20日現在)まで読むことが可能です。

どうしても読みたいけど、韓国語だから無理!という方は絵だけでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は傍観者、●●ちゃんのあらすじとネタバレ、感想やいち早く読むには、についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

愛読書の中に転生してしまった主人公が、小説の主人公の恋愛を傍観するという傍観者、●●ちゃん。

これまでにない設定でとても面白いです。

ピッコマ独占配信ということで週に1回の更新ではありますが、読んでみてはいかがでしょうか。

 

最新29話のネタバレとあらすじについては以下の記事をご覧ください。

傍観者、●●ちゃん(漫画)29話のあらすじネタバレは?感想や評判も!こんにちは、カナメです。 漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている漫画「傍観者、●●ちゃん」はもう読みましたか...