YouTube

魔界ノりりむの中の人や前世の正体は?中身は偽こいろ?顔バレや身バレも紹介!

魔界ノりりむさんは「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。「にじさんじゲーマーズ」の出身メンバーでもあります。

2020年5月現在のチャンネル登録者数は12万2千ほどとなっています。

魔界からやってきたサキュバス子供です。可愛らしい見た目をしており、弱そうと見られがちだが、」なんと父は魔界の王であるサタンと言う特徴的なライバーです。
悪魔と言うことで、一応使命があって人間界にいるのですが、それを忘れて毎日遊び惚けているのが現状です。

今回はそんな魔界ノりりむさんの紹介と、中の人や前世について紹介していきます。

魔界ノりりむさんのプロフィールを紹介!

魔界ノりりむさんのプロフィールを紹介します。

名前:魔界ノりりむ(まかいのりりむ)

誕生日:不詳

身長:110㎝

好きなもの:なぞとき、ひとをいためつけるやつ、ツムツム、フォートナイト

性格:年相応のあどけない印象があり、話し方もイメージそのまま。ただ、性格はかなり好戦的で、ひとをいためつけることをこのんでいる。

紹介文:魔界から遊びにやって来たサキュバスの子供。 実は悪魔の使命があるのだが、本人はすっかり忘れて今日もゲームに興じている。弱そうと見られがちだが、父は偉大なる魔界の王サタンである。本名:リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。

公式サイト/動画より引用・抜粋

所属事務所は「にじさんじ」です。にじさんじゲーマーズ出身で、4人いるなかでデビューは一番遅いライバーとなっています。同時時期にデビューした椎名唯華とは、仲良く「おしぃりぃ」コンビを組み頻繁にコラボ配信をしています。

一人称は「あたち」。外見や言動も、非常に幼い雰囲気を持っていますが、中身はサキュバス。悪魔の命をもって、現世にやってきています。性格も、非常に好戦的で、FPSゲームを特に好み、勝敗よりも相手をダウンさせることに傾倒することも…。

やはり悪魔と言うことで、人にちょっかいをかけるのが好き。前述のFPSでも、プレイそっちのけで、味方にいたずらを仕掛けることもあります。

その一方で、孤立しがちなライバーに声をかけたりなどと、優し一面を持つライバーでもあります。

 

配信内容としては、ゲーム好きと言うことでゲーム配信を主に行っています。FPSが配信の中心ですが、最近ではRPGやレースゲームなど様々なゲームに手を出しています。むしろ最近では、FPSの比率が減っているのではないかとの指摘も…。Twitterもこまめに更新するのですが、こちらも子供らしい文体。

ただ、時折真面目な文章が入りますが、これは母親に更新してもらっているようです。

魔界ノりりむさんの中の人や前世は?

魔界ノりりむさんの中の人や前世についてですが、確定的な情報はありません。にじさんじライバーは一般公募やオーディションで選ばれることが多いので、公式に中の人の情報が出回ることがありません。

ただ、この人ではないかと言う噂があります。それが、偽こいろさんという方です。元々、ニコ生で活躍していた、こいろさんと言う方がいるのですが、その人と声が似ているという方です。

こいろさんが、魔界ノりりむさんと声が似ており、こいろさんと声が似ている偽こいろさんが、りりむさんと似ているという図式らしいですが、なんとも憶測の域を抜けない推測です。

魔界ノりりむさんの中の人や前世は不明と言ってもいいでしょう。

魔界ノりりむさんのおすすめの動画

ここからは魔界ノりりむさんのおすすめ動画を紹介していきます。

自己紹介からかなりシュール!これがサキュバスかー

まずは魔界ノりりむさんのことを知りたい!という方は、この動画「【大大々告知】魔界ノりりむが来たぞ!【バーチャルライバー】」を見ると良いでしょう。

難解なサキュバスや人間界に来た理由というのを1分30秒という非常に簡潔な時間で説明してくれています。また、ナレーターがりりむの母というシュールさも、非常に面白いポイントです。

まさにりりむにぴったりの歌ってみた!

ゲームばっかを楽しんでいるイメージのりりむちゃんですが、実はお歌も歌っています。それがこの歌ってみた動画の「【歌ってみた】Os-宇宙人【にじさんじ/魔界ノりりむ】」です。

神聖かまってちゃんが作詞作曲した曲で、アニメのOPにもなっています。全体的に電波系の曲なので、サキュバス電波のりりむさんが歌うとベストマッチ、そんな動画となっています。

おしぃりぃコラボで幸せな空間を

定期的に行う「おしぃりぃコラボ」の動画です。なかでも、話題となっている激辛ペヤングを二人で早食いする動画「【おしぃりぃ】👻MAX END 早食いバトル🍼【にじさんじゲーマーズ】」こちらがおすすめです。

激辛ペヤングを可愛い女の子たちが食べるというのも、また乙なものなのですが、やはりその間に垣間見える素の絶叫だとかが、とても秀逸です。

特に、31分付近から始まる掛け合いは視聴者からも非常に好評な掛け合いとなっています。

にじさんじのくせものライバーが魔界ノりりむさん

今回は魔界ノりりむさんについて紹介してきました。魔界からやってきたサキュバスということで、やはりパンチ力のあるキャラクターに定評があります。

子供っぽいながらもしっかりとゲーム実況をしてくれるのも魅力の一つです。中の人や前世についてですが、はっきりとした情報は全くないです。この人かな?という噂は何件かありますが、それも推測の域を出ていないので、これについては謎に包まれたライバーと言っていいでしょう。

皆さんも、人間界にやってきて目的を忘れゲームに没頭するサキュバスちゃんを是非応援してみてください!