M-1

M1 2019のオズワルドはつまらない?面白いや面白くないなどの評判を調査!

2019年12月22日にM-1グランプリの敗者復活戦と決勝戦が行われますね。

今年は「和牛」と「ミキ」が準決勝で敗れたことで注目を集めています。

さて、現在決勝戦に進出することが決まっているのは9組です。

今回はその中でも「オズワルド」について調査しました。

「M1 2019のオズワルドはつまらない?面白いや面白くないなどの評判を調査!」と題して、M-1グランプリの決勝戦に進出するかまいたちの評判を紹介します。

その他のコンビの評判についてはこちらを参考にしてください。

インディアンス

かまいたち

からし蓮根

すゑひろがりず

ニューヨーク

ぺこぱ

見取り図

ミルクボーイ 

M1 2019のオズワルドはつまらない?

2019年のM-1グランプリでオズワルドの面白いや面白くないなどの評判について紹介します。

M-1グランプリ準決勝までのオズワルドの評判

2019年のM-1の感想をまとめてみました。

感想を探していたんですが、つまらないや面白くないと言う感想を探すのが難しく、面白いという意見が多かったです。

まだ結成して5年なのでノーマークだったやM-1で初めてみたという方も多かったようですね。

そこで衝撃を受けてファンになったと言う方もいたようなので、オズワルドの面白さが分かりますね。

さすがは決勝進出者だけありますね。

 

M-1グランプリ決勝戦のオズワルドの評判

こちらはM-1グランプリが始まりましたら更新したいと思います。

 

オズワルドの過去のM-1の成績は?

オズワルドのこれまでのM-1の成績と他のグランプリコンテストの受賞歴を紹介します。

2015年から2019年のM-1グランプリの成績

2015年:3回戦敗退

2016年:1回戦敗退

2017年:3回戦敗退

2018年:3回戦敗退

2019年:決勝進出

2016年には1回戦で敗退しています。

過去2回も3回戦敗退と成績が振るわなかったのがここに来て決勝戦進出!

決勝進出者の中でも結成年数が短いコンビですが、決勝でどんな漫才を見せてくれるのでしょうか。

12月22日が楽しみですね。

その他のグランプリやコンテストの受賞歴

なし

まだ結成から5年ということもあってなのかグランプリやコンテストの受賞歴はありません。

今回のM-1で初の受賞となるのでしょうか。

M1 2019のオズワルドの優勝の可能性は?

さて、2019年のM-1グランプリでオズワルドの優勝の可能性はあるのでしょうか。

今回はGYAOの「M-1グランプリ2019 三連単順位予想キャンペーン」のツイート数から調べてみました。

コンビ名 1位予想の割合
インディアンス 12%
オズワルド 2%
かまいたち 23%
からし蓮根 17%
すゑひろがりず 1%
ニューヨーク 3%
ぺこぱ 2%
見取り図 5%
ミルクボーイ 8%
敗者復活 27%

ということで、オズワルドの1位予想は2%でした。

みんなの予想では優勝の可能性は低いですね。

知名度が低いと言うのが予想に大きく影響しているかもしれませんね。

M-1では審査員がその場で審査しているので知名度はあまり関係ないと思います。

もしかすると優勝!なんてこともあるかもしれませんね。

オズワルドのネタ動画

最後にオズワルドのネタ動画を紹介します。


ボケの畠中さんとツッコミの伊藤さんの掛け合いが絶妙です。

激しいツッコミではなく、戸惑ったようなツッコミをするのが特徴的ですね。

そのツッコミがふたりの雰囲気によくあっているなと言う感じを受けました。