YouTube

リゼ・ヘルエスタの中の人(前世)は?中身はまかだみあの「みあ」?

リゼ・ヘルエスタさんは「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。

2019年3月からライバー活動をしており、2020年6月現在のチャンネル登録者数は32万人ほどで、短期間でかなり人気を獲得しているライバーの一人です。

ヘルエスタ王国の第二皇女で、文武両道学園の酒席。さらに真面目で優しい、才色兼備、容姿端麗な女の子です。

今回はそんなリゼ・ヘルエスタさんのプロフィールや、中の人前世について紹介していきます。

リゼ・ヘルエスタさんのプロフィールを紹介!

リゼ・ヘルエスタさんのプロフィールを紹介します。

名前:リゼ・ハルエスタ

誕生日:5月25日

身長:158㎝

好きなもの:オムライス、マカロン、ネギ、コーヒー(ブラック)

性格:真面目でだれに優しく、成績優秀な皇女様。弟のことを可愛がっており、かなりのブラコンでもある。

紹介文:
ヘルエスタ王国の第二皇女。文武両道学園主席、真面目で誰にでも優しくかなりの人望がある。

王位継承の資格者として日々鍛錬や人とのコミュニケーションを大事にしている。

公式サイト/動画より引用・抜粋

リゼ・ヘルエスタさんは「にじさんじ」に所属しています。同期には、アンジュ・カトリーナさんや戌亥とこさんがいて、「さんばか」というユニットを組んでいます。

また、アンジュさんとはおなじヘルエスタ国民であり、十年来の親友。「リゼアン」というコンビ名でコラボ配信を行っています。

 

定期的に普段と違う衣装を着ることがあり、2020年6月現在、最新のものではネイビーのドレスに空色のカーディガンを羽織った制服風の衣装や肩を出した淡いドレスを着用していました。

普段は王女らしい、白色のコシュチュームに身を包んでいます。

 

ライバー活動を始めた理由は、ヘルニスタ王国の第二皇女、王位継承資格者ということで、人とのコミュニケーションを上手に取る訓練をするため。皇女ではありますが、結構くだけた喋り方をしているので、かなり親しみやすいのも特徴です。ただ、寝れないときは逆立ちをしたり疲れるとアスファルトを見つめたりと、謎の行動をすることもあります。

ちなみに、ヘルニスタ王国の特産品はうなぎパイ。決して静岡県にあるわけではない。

配信内容はゲーム実況が中心。流行りのゲームからレトロゲームまで、さまざま取り扱っています。また、そのほかにも歌ってみたも投稿しており、オリジナルの楽曲も歌っています。

リゼ・ヘルエスタさんの中の人や前世は?

リゼ・ヘルエスタさんの中の人前世ですが、ネット上では「まかだみあのみあ」ではないかとの噂が上がっています。その根拠としては、喋り方や声がそっくりだということが挙げられています。

ただ、情報はそれだけで、あまり根拠があるものではないのでリゼ・ヘルエスタさんの中の人は「まだ確定する情報はない」と言うのが正確ではないでしょうか。

リゼ・ヘルエスタさん、配信内ではかなり明るい声や可愛らしい笑い声をあげることも多いので、中の人もかなり明るい方ではないのでしょうか。また、時折ハスキーなボイスを出すこともあるので、声のレパートリーも多く持っている人ではないかと推測できます。

今後の情報に注目していきたいライバーであると言えるでしょう。

リゼ・ヘルエスタさんのおすすめ動画を紹介

ここからはリゼ・ヘルエスタさんのおすすめ動画を紹介していきます。

まず最初は自己紹介動画から!今と性格は変わっているのか?

最初に紹介する動画は「【初配信】初めまして、リゼ・ヘルエスタです!【にじさんじ】」です。「にじさんじ」のライバーは、自己紹介放送からだんだんと変容していくことで有名ですが、リゼさんはあまり変わらないライバーとして有名です。

最初の放送から可愛さで溢れており、放送概要を伝える張り紙を作ってきたと伝える様子や20分を過ぎて、緊張がだんだんと解けてテンションが上がっていく様子がおすすめのポイントです・

おもしろさが凝縮の切り抜き動画!

ゲーム配信を中心に行っているリザさんですが、熱中して配信がついつい長くなることも。そんなゲーム配信の面白いところを切り抜いてまとめている動画も出しています。それが「【公式切り抜き】MOTHER2 - まとめ #1【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】」です。

初見プレイですので、どことなく現れるツッコミどころにつっこむシーンや、冷静なトーンで困惑するシーンなど、7分間がすべて面白い動画です。

リゼアンの二人で、頑張って歌っています!

最後に紹介するのは歌ってみた動画です。しかも伝家の宝刀「リゼアンコンビ」で歌唱しています。その動画がこちら「【歌ってみた】しんでしまうとはなさけない!【リゼアン/にじさんじ】」。

アンジュさんの低音ボイスと、リゼさんの高音ボイスがマッチしており、曲調もポップと言うことで、かなり元気の出る歌になっています。また、背後で流れる動画も凝っており、ところどころで見えるネタも楽しみのひとつです。

皇女だけど、どこか庶民的な雰囲気を感じさせる女の子

今回はリゼ・ヘルエスタさんについて紹介してきました。ヘルエスタ王国の第二皇女でありながら、どこか天真爛漫で可愛らしい側面を見せてくれます。
その性格はいつまでも変わらないので、これからも愛らしいその放送を見せてくれるでしょう。

中の人や前世に関してですが、まかだみあの「みあ」ではないかと言う噂がネット上で出回っています。しかしながら、イマイチ根拠が薄い情報ばかりですので、まだまだ確定しているとは言えないでしょう。

デビューから間もないですが、人気を急速に伸ばしたライバーとして、中の人や前世とともに今後も注目していきたいですね。