映画

ライオンキング実写映画のDVDブルーレイ発売日や特典は?配信開始日はいつ?

1994年にディズニーアニメとして初めて公開されたライオンキングが2019年8月9日に実写映画として公開されることが決定しました。

1994年のアニメ版ライオンキングはアニメ映画史上3位になるほどの大ヒットを記録しました。

ディズニー映画は最近では毎年のように実写化作品を公開していますよね。

6月に公開となったアラジンの実写映画はすでに98億円を突破しており、大ヒットになりました。

今回のライオンキングの実写も大ヒットしそうですね。

今回はライオンキング実写映画のDVDブルーレイ発売日や特典、動画の配信日について紹介します。

ライオンキング実写映画のDVDブルーレイの発売日はいつ?

ライオンキング実写映画のDVDブルーレイの発売日はいつになるのでしょうか?

現在のところ、DVDブルーレイに関する情報は公表されていません。

なので過去のディズニー実写映画から発売日や特典を予想したいと思います。

 

DVDブルーレイ発売日

まだ、情報がなかったので、今回は過去のディズニー実写映画の公開日とDVDブルーレイの発売日から、ライオンキング実写映画のDVDブルーレイ発売日を予想したいと思います。

 

・シンデレラ 映画公開日:2015年4月25日 DVDブルーレイ発売日:2015年9月2日

・ジャングル・ブック 映画公開日:2016年8月11日 DVDブルーレイ発売日:2016年12月16日

・美女と野獣 映画公開日:2017年4月21日 DVDブルーレイ発売日:2017年10月4日

・プーと大人になった僕 映画公開日:2018年9月14日 DVDブルーレイ発売日:2018年12月19日

 

これらの作品は公開日からDVDブルーレイ発売までにそれぞれ5か月、4か月、6か月、3か月掛かっています。平均すると4.5か月ですね。

ライオンキング実写映画の公開日は2019年8月9日でしたので、DVDブルーレイ発売は2019年12月中旬と予想できます。

日付ですが、4つの作品のうち3つが水曜日にDVDブルーレイ発売になっています。ライオンキング実写映画も水曜日に発売される可能性が高いです。

上に書いた2つのことから、ライオンキング実写映画のDVDブルーレイ発売日は2019年12月18日ではないでしょうか!

ここから1~2週間は前後するのと考えられますので、目安として考えてください。

DVD特典

上で挙げた4作品のDVDブルーレイの特典を紹介します。

そこから今回のライオンキング実写映画のDVD特典を予想します。

 

・シンデレラ 特典:クリアアートカード、ギフトケース

・ジャングル・ブック 特典:トートバック、アウターケース

・美女と野獣 特典:アウターケース、スタンドミラー、ヘアクリップ、ネックレス、カレンダー

・プーと大人になった僕 特典:ミニポスター、ポストカード、ポーチ、アウターケース、パスケース

 

これらの作品から特典はアウターケース、ポストカードといったカード系は確実だと思います。

そのほかにトートバックやポーチなどのバッグ系になるのではないでしょうか。

美女と野獣のときはヘアクリップなど女の子に寄せた特典でしたが、ライオンキングは特にこれといったものはないと思います。

なので、普段使いしやすいものとしてバッグ系が選ばれるのではないかと予想します。

ライオンキング実写映画の動画配信日はいつ?

ライオンキング実写映画の動画サイトの配信日はいるになるのかをご紹介します。

 

動画配信サービスの大手であるU-NEXTでは最新映画の配信日について

最新映画の大半は、レンタルDVDと同じ日から見られます。
また一部洋画作品や、アニメ作品では、レンタルDVDよりも早く見られるケースもあります。

ただし、作品によって配信開始日はまちまちです。

ということでした。

 

今回のライオンキング実写映画は洋画に当たりますが、レンタルDVDよりも早く配信されることはないと考えられます。

ですので、ライオンキング実写映画の配信はDVDブルーレイの発売日と同じく、2019年12月18日になるのではないでしょうか。

 

注意していただきたいのは、動画配信サービス配信が始まったからと言って必ずしも無料ではないということです。

U-NEXTに限らず、様々な動画配信サービスを提供しているサイトでは新作が有料であることが多くあります。

なにかの特集でない限り、無料ではないことを覚えておいてください!

まとめ

今回はライオンキング実写映画のDVDブルーレイ発売日や特典、動画の配信日についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

DVDブルーレイの発売・配信開始は同日の2019年12月18日になると予想しました。この日付はあくまでも予想なので注意してください。

特典はアウターケース、カード系、バッグ系になると予想しました。

ライオンキング実写映画を観ないでDVDを購入する予定の方や観てからDVDを手に入れたいという方は今回の予想を参考にしていただければと思います。