Vtuber

葛葉(にじさんじ)の中の人や前世を紹介!中身の正体はそにろじと特定!

葛葉さんはにじさんじに所属するバーチャルライバーです。元々は個人で活動していたライバーでもあります。

2018年3月にデビューし、にじさんじゲーマーズ第三期メンバーそして2019年からにじさんじと所属が変わっています。2020年6月現在のチャンネル登録者数は31万2千人です。

気まぐれでわがままでマイペース。そして自分の欲のためならなんでもするという、なんとも型破りな性格をしています。

今回はそんな葛葉さんのプロフィールや中の人前世について紹介していきたいと思います。

葛葉さんのプロフィールを紹介!

葛葉さんのプロフィールを紹介します。

名前:葛葉(くずは)

誕生日:11月10日

身長:178㎝

好きなもの:金、血、ゲーム、プリン

性格:気まぐれでわがままでマイペース。かなり子供っぽい性格。現金であり、お金にも目が無い。

紹介文:石油王に求婚され養われることを目標にバーチャルライバーを始めた吸血鬼の葛葉 (くずは) です

公式サイト/動画より引用・抜粋

デビューは個人でしたが、にじさんじデビューの同期は魔界ノりりむ、椎名唯華となります。配信初期は、「マウント取り」ことをしていましたが、現在は炎上を恐れるがゆえに、ヘタレキャラへと変貌を遂げています。

かなり独特な語彙力を持っており、その中で生まれた「やってんねぇ!」は現在彼の決めセリフとして定着しています。その他にも、「見えるくん.exe」「お見逸れ入りティが高い」「ワザップ!」などと言った謎の発言をすることが多いです。

また、マイクの音質が非常に悪いことでも有名です。次回予告のみ、高級なマイクを使うため、そこのみめちゃくちゃカッコイイ声になっているのも、見所の一つです。

 

愛称は「もりお」。由来は初めての配信のとき、どうぶつの森のBGMを流していたからだそうです。また、PUBG配信のときに、視聴者の悪乗りでアカウント名の候補に「どうもりもりお」が挙げられ、一気に広まったようです。なお、本人はあまり気に入っていないようです。

 

配信内容はゲーム実況が中心です。PUBG、Getting Over It、黒い砂漠などをプレイすることが多いです。編集が丁寧なのも、彼の特徴です。

葛葉さんの中の人や前世は?

葛葉さんの中の人前世についてですが、まだまだ不確かなことが多いです。元々、にじさんじのライバーは公募で選ばれることが多いので、前世や中の人が特定されにくいという事情があります。

ただ、ライバーの中の人の情報は意外な噂から判明するものです。実は葛葉さんにも噂があったりします。

葛葉さんの中の人として噂されているのが「そにろじ」さんと言う方です。葛葉さんとそろにじさんの声がとても似ているということが根拠となっているようです。

実際に、ネット上ではそのような声がちらほらと散見されます。

ただ、あくまでもこれは噂でまだまだ確固たる噂があるわけではありません。今後も、配信活動とともに中の人前世にも注目して生きたいライバーの一人です。

葛葉さんのおすすめ動画を紹介

ここからは葛葉さんのおすすめ動画を紹介していきます。

実は公式に新規布教用の再生リストがまとめられており、そこの動画を見るのが一番のおすすめです。【葛葉さんが作成した再生リストはこちら!】

今回はこの中から一押しの動画をご紹介します。

必殺邪悪笑いを堪能せよ

最初に紹介するのはこちらの「【APEX】毒おじ葛葉「友達できたかも・・・?」」です。APEXをプレイ中に、ひょんなことからほかのプレイヤーと意思疎通ができてしまった葛葉さん。その奇跡的なイベントに、彼はそのプレイヤーのことを「友達」と呼ぶようになります。ただ、間髪入れずにでした。その1秒後友達を襲った運命とは…。その際に発された邪悪な笑い、それが葛葉笑いと言うことで非常に好評です。

葛葉さんのイケボを体感!低くてうっとりとするボイス

次に紹介するのはこちらの「【火畜天国】葛葉のだいスキRAP1&2」です。リズム天国の生放送を切り抜いた動画となります。

リズムに合わせて、ゲーム内のキャラに正しいセリフを言わせるゲームなのですが、それに合わせて葛葉さんも、セリフを口ずさみます。その際の声が相当なイケボと言うことで、かなり好評を博しています。ええ声を聞きたいという方は是非ご視聴してみてほしい動画です。

Vtuberは、くしゃみさえも、魅力の一つなのです。

さて最後の動画はこちらです。「【にじさんじ】葛葉のユニークくしゃみまとめ【1】」やはり、イケボの人はくしゃみでさえもかっこいいのです。ときには、なんとなく、変なくしゃみをすることもありますが、それでさえも面白さに変えてしまうという効能があります。
マニアックかもしれませんが、くしゃみによる珍プレーを是非ご覧ください。

独特のおもしろさと世界観を持つバーチャルライバー

今回はにじさんじ所属の「葛葉さん」について紹介してきました。独特の世界観を持つ葛葉さん。自分自身で明言を生み出したり、変なくしゃみをしたり、さらにはかなりマイペースなわが道を行きながらも、魅力的なライバーです。

そんな彼の中の人や前世についてですが、まだ確定的なことは分かっていません。ただ、「そにろじ」さんという方なのではないかという噂があります。以前、その人のファンだった人が、声や配信の雰囲気が似ているというので、もしかするとかなり有力な情報なのかもしれません。

今後も注目していきたいライバーの一人です。皆さんも是非ご覧になってみてください。