Vtuber

来栖夏芽(にじさんじ)の中の人や前世を特定?正体や身バレは?

2019年12月29日に初配信を迎えた新人Vtuberのについて来栖夏芽を紹介します。

来栖夏芽はいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

初投稿である2019年12月29日から2020年3月24日までのチャンネル登録者数は4.71万人ですね。

さて、そんな来栖夏芽ですが、中の人(前世)が気になるところですよね。

ということで、今回は「来栖夏芽(にじさんじ)の中の人や前世を特定?正体や身バレは?」と題して、来栖夏芽の中の人(前世)を紹介します。

来栖夏芽とはどんなひと?イラストレーターは誰?

来栖夏芽(くるすなつめ)とは、今をときめくVtuber(バーチャルライバー)、その中でも、ひときわ大きく輝くグループ『にじさんじ』に所属する方です。

来栖夏芽のプロフィールをまとめてみました!

名前:来栖夏芽(くるすなつめ)

誕生日:9月7日

好きな食べ物:チョコレート・はちみつ

ファンの名称:なつめいと

配信タグ: #なつめぇ牧場

ファンネーム: #なつめいと

ファンアート: #なつめぇ画

ゾーニングタグ: #来ないなつめ

よろづタグ: #なつmemo

同期タグ: #まななつ

人物(設定):音楽とヒツジをこよなく愛する、19歳の大学生。
ノリが軽く人懐っこい性格。
興味のあることには何でも挑戦してみようと思い、配信を始めた。(※にじさんじ公式紹介文より引用)

来栖夏芽は2019年12月26日ににじさんじ公式から『ましろ』『奈羅花(ならか)』と同時にデビューすることが発表されました。

そして、同月29日にYoutube上の彼女のチャンネルにて、初配信が行われました。

 

クールな見た目の来栖夏芽ですが、クールな見た目とは裏腹に内面はとてもポンコツでお茶目です。

初配信では、開始時の待機画面の文字「Now Loding」のAを
書き忘れてしまうような、可愛らしいドジっ子振りを見せてしまいました。

しかし、その事を気にしてか次の配信では、下記忘れた文字を
「Now Lo'a'ing」と強調して修正している、茶目っ気を見せています。

 

にじさんじの最終オーディションの際に「服装・持ち物自由」の案内を(なぜか)ネタフリだと思い込んでしまったそうです。

このネタフリに応えようと思ったため、全く引けないエレキギターを持参して面接に挑んでしまい、スタッフの方を大いに困惑させてしまいました。

しかし、ただのポンコツで終わらないのが彼女の良いところ。オーディション時には初歩の初歩である、Fコードすら鳴らせなかった彼女ですが、なんと配信でギターの練習をしています。

ポンコツで終わらない、お茶目で努力家であることがわかりますね。努力家な彼女の今後が楽しみです。

 

外見がとてもクールな彼女のイラストを担当されたお母さんはイラストレーターのUNIさんです。UNIさんのTwitterはこちら
※バーチャルライバー界ではバーチャルライバーのイラストを担当された、イラストレーターの方をしばしば『お母さん』と呼んでいます。

UNIさんの他のイラストのお仕事は見つかりませんでしたが、こんな素敵なイラストを描く方ですから、今後どこかで見かけることがあるかもしれませんね。

来栖夏芽の中の人(前世)は特定された!?

ここからは来栖夏芽の中の人(前世)について紹介します。

来栖夏芽の前世(中の人)は・・・残念ながら特定されていません。

配信に慣れていない様子があったため、一般の方か、もしくは
前世があるとしても、あまり知られていないような方なのかもしれません。

参考までに現在までにわかっている、本人からの情報を記載します。

・高校、大学は女子校である。
・お琴を弾く、箏曲(そうきょく)部に所属していた。
・デビュー後、すぐに友人に身バレした。
・自宅にたくさん楽器がある、防音室がある。(裕福な家系?)
・ほくろフェチ

今後の配信で新しい情報が発見されれば、前世の情報の特定が進むかもしれませんね。

来栖夏芽のおすすめ動画を紹介!

ここからは来栖夏芽のおすすめ動画を紹介します。来栖夏芽のおすすめ動画はずばりこちらです!

こちらの動画は来栖夏芽の配信の中でも、飛び抜けて再生数が高いものです。

配信内容は、単なる雑談のように見えますが、18分5秒あたりから徐々に様子がおかしくなってきます・・・

なぜ様子がおかしくなるかを知りたい方は、併せて下記の配信を見るとその理由がわかるかもしれません。

時間がない方、早く面白い場面が見たい方は、次の切り抜き動画がわかりやすくまとまっています。

 

<ここからはネタバレになるため、ネタバレが嫌な方は先に配信をご覧ください>

この配信は同じにじさんじライバーの、でびでび・でびるによる企画でした。

悪魔のスマホにより来栖夏芽が操られてしまい、あんなことやこんなことをされてしまう、という内容です。

このような企画となった原因は、来栖夏芽は一時期、同人作家のクリムゾン先生に絵柄が似ているということが一部のネット界隈で話題になったことによるものだと思います。

でびでび・でびるのYoutubeの動画サムネイルについて、クリムゾン先生の構図に似せていることからも、明らかだと思われます。

来栖夏芽の見た目のクールさと、こんな企画に乗ってしまう茶目っ気さが現れていて、彼女を知る良い配信だと思います。

まとめ

今回は「来栖夏芽(にじさんじ)の中の人や前世を特定?正体や身バレは?」と題して、来栖夏芽の中の人(前世)を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

来栖夏芽は2019年12月29日にデビューしてから、3月までに4万人以上の登録者数を獲得しています。

初配信から数ヶ月とまだまだ日が浅い来栖夏芽ですが、大人気のにじさんじに所属するだけあって、一筋縄では行かない、とても個性的な方ですね。

これからどんどん躍進していくでしょうから、まだ彼女のことを知らない人は今のうちにチェックをしておかないと、きっと後悔してしまうかもしれませんね。