テレビ

黒岩祐治(神奈川県知事)の家族や息子と妻は?経歴や自宅を調査!

2019年10月15日に日刊ゲンダイDIGITALにて台風19号で断水した山北町の自衛隊給水支援に神奈川県が待ったをかけたというニュースが発表されました。

山北町では断水のため、本来県に給水車の要請をしなければならないところを直接自衛隊に要請したようです。

それに対して県が自衛隊の派遣要請の基準に山北町は該当しないとして、到着した給水車3台分の水を捨てることになったと言うことでした。

 

さて、今回給水車の水を捨てる騒動に発展した神奈川県ですが、神奈川県知事はいったいどんな方なんでしょうか。

今回は「黒岩祐治(神奈川県知事)の家族や息子と妻は?経歴や自宅を調査!」と題して、神奈川県知事である黒岩祐治さんについて紹介します。

黒岩祐治(神奈川県知事)のプロフィール

神奈川県知事である黒岩祐治さんのプロフィールを紹介します。

名前:黒岩祐治(くろいわ ゆうじ)

誕生日:1954年9月26日

年齢:65歳

血液型:O型

出身地:兵庫県神戸市

中学・高校:灘中学校・高等学校

大学:早稲田大学政治経済学部政治学科

座右の銘:愚直

趣味・特技:歌、ミュージカル、ダイビング

前職: 国際医療福祉大学大学院教授、フジテレビ社員

所属政党:無所属

<経歴>
1980年:早稲田大学政治経済学部を卒業
1980年:フジテレビジョン入社
1997年:ワシントン支局特派員
2009年:フジテレビジョン退社
2009年:国際医療福祉大学大学院教授
2011年:神奈川県知事選挙に初当選
2013年 内閣官房 健康・医療戦略 参与
2014年 内閣官房 ロボット革命実現会議 委員
2015年 神奈川県知事に再選
2019年 神奈川県知事3選

出身大学は早稲田大学政治経済学部です。卒業が1980年ということで、26歳の年なんですね。

東京大学を目指し、4度の受験に挑みましたが、合格出来ず、早稲田大学に進学したようです。

東京大学には行けなかったとはいえ、かなり優秀だと言うことが分かりますね。

 

以前はフジテレビでキャスターを務め、国際医療福祉大学大学院教授を経て、神奈川県知事になったんですね。

フジテレビのキャスター時代には報道や制作などに携わっていたようです。

神奈川県知事は2011年から2019年で3期目を向かえます。

3期目がスタートするときには菅官房長官のことを「令和おじさん」と言ったことで話題になりましたよね。

今回のニュースで今後の活動にも注目が集まりそうですね。

黒岩祐治(神奈川県知事)の家族や息子と妻は?

神奈川県知事である黒岩祐治さんの家族について紹介します。

黒岩祐治知事は妻、息子2人の4人家族のようですね。

息子さん2人の2017年当時の写真を紹介します。


妻や長男についての情報は見つかりませんでしたが、次男についての情報がありました。

名前:黒岩和輝

高校:駒場東邦高校

大学:一橋大学

勤務先:アフラック

黒岩和輝さんも優秀な方なんですね。

黒岩祐治知事の息子で調べてみると、東大卒や電通というキーワードを目にすることがあります。

もしかすると、長男がそちらなのかもしれませんね(あくまで推測です)。

 

黒岩祐治知事は実はすでにおじいちゃんでもあるんです。

自身のブログの中に「長男のところの孫が男の子で、2018年7月に次男に女の子が生まれた」とありました。

さらにTwitterの情報から2019年の時点で、長男の孫が3歳であることも分かっています。


ただ、名前や顔画像などはありませんでした。

情報が入り次第、更新したいと思います。

今回のニュースに対する反応は?

今回のニュースに対する反応をまとめてみました。

実際に起こったことを許せないと感じている方が多いようです。

黒岩知事に関してはちゃんと対応してほしいという意見が多かったです。

まとめ

今回は「黒岩祐治(神奈川県知事)の家族や息子と妻は?経歴や自宅を調査!」と題して、神奈川県知事である黒岩祐治さんについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

黒岩知事は元フジテレビのキャスターで、現在、知事3期目ですね。

家族構成は妻、息子二人で、すでに男の子と女の子のお孫さんがいらっしゃると言うことでした。

今回のニュースに対しては黒岩知事に説明してほしいという意見が多くありました。

黒岩知事の今後の動向に注目したいところですね。