暮らし

小池都知事の会見での野次はフリーの男性記者?誰なのかを調査!

2020年4月10日に小池都知事が記者会見での野次に注目が集まっていますね。

今回の会見では休業要請の対象について発表し、「STAY HOME!」を強調しました。

その会見の最後、小池都知事が退出する際に会場から「協力金50万円少なすぎるんじゃないですか、イギリスは300万円ですよ、こんな額じゃ店閉められないんじゃないですか、なんでもっと手厚い休業補償を安倍総理に求めなかったんですか、怠慢じゃないですか…」という野次が聞こえてきました。

これに対して、ネットでは「不快」「感じ悪い」などの声が上がっています。

さて、この野次を飛ばした男性ですが、一部ではフリーの記者と噂されています。

今回は「小池都知事の会見での野次はフリーの男性記者?誰なのかを調査!」と題して、小池都知事の会見で野次を飛ばしたのが誰なのか紹介します。

小池都知事の会見での野次はフリーの男性記者?

さて、早速、小池都知事の会見で野次を飛ばしたのが誰なのか紹介します。

とは言え、今回の野次は記者会見が終わってからであり、名前を名乗ることもありませんでした。そこで、野次を飛ばした男性の正体をSNSで調べてみました!

ということで、正体の特定には至りませんでしたが、フリーの記者ではないかという情報がありました!もちろん、根拠はないので、あくまでも予想の範囲です。

これ以外にもSNSでは個人名を特定したかのような投稿がありました。ただし、その根拠となるものが全くありませんでした。

 

なんとこのフリーの記者と思わる男性ですが、4月10日の記者会見だけでなくいつもいるようですね。

もしかしたら、近々正体が判明するかもしれません。

小池都知事の会見での野次の動画を紹介!

さて、ここからは小池都知事の会見での野次の動画を紹介します。

小池都知事の会見の野次は朝日新聞社の『【ノーカット】小池百合子都知事が会見 映画館などへの休業要請、11日から』という動画で聴くことが出来ます。

小池都知事の会見の野次は動画の59:27からですね。

バッチリ野次が聞こえますよね。何かカンペを読んでいるかのように聞こえますね。棒読みとでも言うのでしょうか。

この野次に対して、不快だ、感じ悪いと言うコメントが多いですね。それ以外にもサクラか?というコメントもありました。

カンペを読んでいるかのような野次なので、サクラと思ってしまうのも無理はないかなという感じがしますね。

みんなの反応

さて、ここからは野次に対するみんなの反応を紹介します。