マンガ

帰還者の魔法は特別です 第15話のネタバレとあらすじ!

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「帰還者の魔法は特別です」のあらすじとネタバレを紹介します。

人類が迎えた最悪の災害、影の迷宮に挑み最後まで生き残った6人のうちの1人である「デジール・アルマン」。

影の迷宮で最後のボスを倒したと思ったが、実は倒しておらず、世界は滅亡を迎えてしまう。

自分が死んだと思ったデジールだったが、目を開けると13年前の世界だった。

はたしてデジールは過去を変えて、世界を滅亡から救えるのか、と言うマンガです。

今回は帰還者の魔法は特別ですの第15話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

帰還者の魔法は特別です第15話のネタバレとあらすじ

さて、俺帰還者の魔法は特別ですの第15話のネタバレとあらすじを紹介します。

帰還者の魔法は特別です第14話の振り返り

まずは帰還者の魔法は特別ですの第14話のあらすじを紹介します。

デジール達はパーティの承認を受けるためブリジット教授の所を訪れた。

ブリジット教授はデジールにパーティを立ち上げる理由を尋ねる。

するとデジールは昇級戦を通してアルファクラスに昇進したいと言う。

昇級戦を勝ち残り、影の世界5級で生き残った9人に与えられる称号「シングルランカー」になって、学年の態勢を変えたいと言う。

それを聞いたブリジット教授はパーティを承認すると言い、ロマンティカとプラムにこのパーティに入りたいか尋ねる。

帰還者の魔法は特別です第15話のあらすじとネタバレ

ここからは帰還者の魔法は特別です第15話のあらすじとネタバレを紹介します。

訓練区域 トレーニングセンター・模擬対決場・仮想空間、それらを見回るデジール達。

ロマンティカはそれらに感心して、もし私も使えたならへブリオン学園に忠誠ちかうのにさ~と言いつつ、トレーニングルーム最上階へ向かう。

トレーニングルーム最上階を見たロマンティカは絶叫する。

蜘蛛の巣が張り、埃っぽいその部屋は先ほど見た施設とは大違いだった。

 

ここはダメここはダメここはダメ…とつぶやくロマンティカをデジールは無理やり部屋に押し込む。

部屋の明かりをつけたデジールは掃除すればきっと大丈…夫と言いかけたとき部屋の明かりが消え、大量のネズミが襲ってきた。

ロマンティカは再び絶叫し、プラムは気絶してしまった。

 

デジールがはぁ…仕方ないと言うので、ロマンティカが別のとこ探してくれるの!?と言う。

しかし、デジールはネズミの穴は俺が塞ぐからロマンティカは床をよろしくと言う。

激しく抵抗するロマンティカだったが、デジールのおれはここ使うつもりだからという言葉に諦めた。

 

プラムが気絶から目を覚ますと掃除が終わっていた。

自分抜きで掃除が終わっている事に慌てるプラムにデジールは軽く謝り、さてと、プラムも起きたことだし、そろそろいこっか!と言う。

ロマンティカがそうね、早く戻ってシャワー浴び…と言いかけるがデジールは訓練しにと言い笑顔で言う。

 

ブリジット教授のこのパーティに入りたい?と言う問いかけにロマンティカは考えていた。

自分より強い人ばっかりだから自分が学園上位9人に入れるわけないと。

私…1人じゃ到底…と考え、デジールを目を見て、ロマンティカはため息をつく。

そして、あんたホント腹立つわ…と言い、ブリジット教授にはい、このパーティに加入しますと言った。

 

ロマンティカは加入したばっかで…早速後悔してるとか…はぁ…と言い、わかった、やればいいんでしょやれば!やってやるわよ!!と言う。

 

帰還者の魔法は特別です第15話の感想

さて、ロマンティカもあっさりとパーティ加入を承諾しましたね。

プラムの答えるシーンがまったくなく、入る事前提だったのが面白かったです。

ようやくパーティの訓練編に突入と言う感じですね。

 

ロマンティカも何かを決意したようにやってやるわよと最後に言ったのが印象的ですね。

修行編を経てどれだけ強くなるのか今から楽しみです。

これからの展開から目が離せなくなりそうです。

まとめ

「帰還者の魔法は特別です」第15話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

プラムはもちろんですが、ロマンティカも少し悩んだ程度であっさりパーティに加入しましたね。

これから修行編突入でしょうか。

続く昇級戦編はどんな展開になるのでしょうか。楽しみです。

次回の16話もお楽しみに!