Vtuber

奏音きらりは田村淳?ララブーの声優やキャラデザ(絵師)は誰?

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと田村亮さんが取締役を務める株式会社LONDONBOOTS。

その所属タレントのひとりがVtuberの奏音きらりです。

アニメ情報誌『アニメディア』で連載中の「転職先は16歳のアイドルでした(仮)」の主人公です。

田村亮さんとは同期ということになりますが、一体どんなVtuberなんでしょうか。

今回は「奏音きらりは田村淳?ララブーの声優やキャラデザ(絵師)は誰?」と題して、Vtuberの奏音きらりについて紹介します。

奏音きらりのプロフィール

まずは奏音きらりのプロフィールから紹介していきましょう。

名前:奏音 きらり(かのん きらり)

愛称:きらりん

年齢:16歳

身長:157cm

体重:内緒

スリーサイズ:B88、W56、H87

好きな色:赤

好きな食べ物:ホタルイカ

嫌いな食べ物:軟骨

好きな動物:カラス

好きなアニメ:約束のネバーランド

特技:体が柔らかい、誰とでも仲良くなる

趣味:お菓子作り、星を見ること

休日の過ごし方:公園で人とカラスを見る

異性のキュンとくるしぐさ:道で急に立ち止まり、上を向く

理想のデート:美術館へ

得意な料理:カルボナーラ

自分の性格:超ポジティブ(悩みを1分間で解決)

相棒:ララブー

Twitter(奏音きらり)Twitter(ララブー)YouTube

紹介:

ある日、目覚めると16歳のアイドル『きらりちゃん』に転職しちゃってた主人公。顔カワイイのにスペック低めな『きらりちゃん』をトップアイドルにするため、特殊スキルでアイドル戦国時代に挑む。

奏でる音にきらりと光る才能で「奏音きらり」です。

先ほども紹介しましたが、アニメ情報誌『アニメディア』で連載中の「転職先は16歳のアイドルでした(仮)」の主人公です。

真剣に、本気でトップアイドルを目指していると言うことでした。

 

第一印象はやはり「声」ですよね。

めちゃくちゃ違和感がありますよね…

可愛い外見でその声か!と突っ込みたくなる方も多いのではないでしょうか。

ですが、実はこの声、のどの調子が悪いだけなんです。

のど飴をなめると声の調子が戻るんです!

路上ライブでは、きれい(?)な声で歌っていました!

 

身長は157cmです。

これは日本の16歳女子の平均身長と同じですね。

体重は内緒と言うことでした。

ちなみに日本の16歳女子の平均体重は51kgです。

だいたいこれくらいかもしれませんね。

 

相棒はアイドルの妖精であるララブーです。

ララブーは可愛い声をしています。

口癖は「~なのね」です。

奏音きらりの声は田村淳?

さて、奏音きらりの声やララブーの声が誰なのかを紹介しましょう。

のどの調子が悪い時の奏音きらりの声ですが、聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

田村淳さんですよね。

公式には発表されていないので、分かりませんが、ほぼ間違いないと思います。

可愛い声のVtuberが多い中であえてのこの声です。

流石、田村淳さんと言う感じですね。

 

ちなみにララブーですが、現在調査中です。

分かり次第更新したいと思います!

奏音きらりのキャラデザ(絵師)

さて、奏音きらりとララブーのキャラデザ(絵師)を紹介します。

キャラデザ(絵師)は「ぽんかん⑧」さんです。

ご本人のTwitterでキャラクターデザインを担当したとツイートしています。

ぽんかん⑧さんは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「生徒会探偵キリカ」「SHIROBAKO」などのキャラクターデザイン原案、イラストを担当している方です。

Twitterインスタはこちらから!

奏音きらりのオススメ動画!

奏音きらりのオススメ動画を紹介しましょう!

それは路上ライブの動画です!

奏音きらりのトークや歌を楽しめるので、是非ご覧ください!

まとめ

今回は「奏音きらりは田村淳?ララブーの声優やキャラデザ(絵師)は誰?」と題して、Vtuberの奏音きらりについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ある日、目覚めると16歳のアイドル『きらりちゃん』に転職しちゃってた主人公です。

身長は157cmで、体重は秘密だそうです。

相棒のララブーといっしょに本気でトップアイドルを目指していると言うことでした。

今後の活躍に注目が集まりそうですね!