Vtuber

叶(にじさんじ)の中の人や前世の正体は柊みよりってホント?

叶さんはにじさんじに所属するバーチャルライバーです。ゲーム配信に特化した「にじさんじゲーマーズ」出身のライバーです。

運営しているチャンネル名は「Kanae Channel」。チャンネル登録者26万8千人と、多くのファンがいるライバー。

全体的にふわふわとした印象のある男性ライバーで、普段は常にねこのクッションを抱きながら配信をしています。その甘いボイスでリスナーの疲れた心を浄化しているようです。

今回はそんな叶さんについて、また中の人(前世)について紹介していきます。

叶さんのプロフィールを紹介!

叶さんのプロフィールを紹介します。

名前:叶(かなえ)

誕生日:7月7日

身長:175㎝

好きなもの:サーモン、黒色、灰色、M24

性格:天使のような存在の超癒し系男子。猫のクッションを両手に抱くなど、可愛いポイントが高い。

紹介文:にじさんじ
所属ライバーの叶です!

毎日生放送を行っております。
ゲームの実況や生放送のアーカイブなど
沢山楽しい動画を楽しく投稿していきたいです!

▼自己紹介▼
突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。
そして猫のクッションを両手で抱っこしている。話し方もふわふわしている。
学生のように見えるが何をしているかは不明。
甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。

公式サイト/動画より引用・抜粋

にじさんじゲーマーズ出身のライバーで、「赤羽葉子さん」などと同じです。元々ゲームに特化したプロジェクトに所属していただけあって、ゲームの腕前は一級品。ゲーム中のトークも軽妙かつ、コメントを拾ってくれるということもあって、実況力も非常に高いライバーです。

 

中二病ちっくなものが好きな面もあり、ゲーム内のスキンも黒いものや、アサシン、ローブ、マスクなどと言ったものは即刻購入するそんな面もあります。好きな色が灰色や黒色なのも、そのあたりを反映しているのでしょうか。

また、おしゃれに気を使っている面もあり、プロフィールで自身が使用しているシャンプーや、洗顔フォーム、夏用スキンケア、冬用スキンケアを紹介しています。同じ匂い、服装になりたいという方がいたら、実際に試すことができます。

 

ゲームが得意ということで、配信内容はゲームが中心です。特にフォートナイトなどのバトルロワイアル系の対人ゲームを好んでいます。「中身がない人間をいたぶっても楽しくないじゃないですか」という迷言も残っています。

そのほかにも、絶妙なトーク力を生かした雑談配信を行うこともあります。

叶さんの中の人や前世は?

叶さんの中の人や前世についてですが、確定したことは分かっていません。理由としては、にじさんじのライバーはオーディションで選ばれるので、中の人や前世が判明しにくいと言った特徴があります。

ただ、叶さんについてはこの人ではないかという噂はネット上でちょこちょと聞かれます。その人物とは「柊みより」さんです。ゲーム実況などの活動を行っていて、そのゲームの傾向が叶さんとよく似ているようです。

また、声質が非常に似ていることと、柊さんの活動縮小時期が叶さんのデビュー時期と被っていることが根拠となっているようです。

ただ、確実な証拠であったり公式のアナウンスもなかったりする、かなりあやふやな情報ですので、中の人や前世は判明していないと考えるのが妥当です。今後もその手の情報については、常にアンテナを張っていく必要があるかもしれません。

叶さんのおすすめ動画を紹介

ここからは叶さんのおすすめ動画を紹介していきます。

まずは叶くんについてよく知ろう!

まずは2018年5月。デビュー当時に投稿された「【自己紹介】初めまして、叶です。【#1】」自己紹介動画です。叶さんがどんな人物なのか、そしてどんなチャンネルかを一発で知ることができる動画ですが。

まず入門としてこの動画を見て、そして叶さんの動画を一通り見た後にもう一度見てみるのもおすすめです。
月野美兎さんなどを見ていてもわかりますが、にじさんじのライバーは公式設定や初期と性格が全く違うなんてことも多々あります。実は叶さんもそのライバーの一人。そのあたりを確認するも面白いかもしません。

叶さんによるPUBG講座

次に紹介する動画はこちら「【初心者講座】教えて叶先生!【PUBG】」。叶さんはPUBG実況では、ときたまゲーム上達の攻略ポイントを伝授してくれることがあります。

この動画は、にじさんじのPUBG初心者ライバーと一緒にプレイをしたもの。タイトル通り、初心者講座ということで初めての方でもわかりやすい内容となっています。

苦手なホラーゲームに挑戦。さてその反応は…?

叶さん、実はホラーゲームが苦手なライバーとしても有名です。ただ、まったくやらないわけではなく、ときには勇気を出してプレイすることもあります。その動画が「Visage|ホラゲー無敵えんじぇるず #にじさんじえんじぇるず【にじさんじ/叶】」です。

やはり、苦手な人がホラーゲームをするとかなり反応も良いもの。動画は三時間あるのですが、軽妙なトークとともに内容は大変濃いものに仕上がっています。

ゲーム好きそして癒されたい方にピッタリのライバー

今回は叶さんについて紹介していきました。にじさんじゲーマーズ出身と言うこともあり、ゲーム動画はかなり充実しています。攻略情報や、楽しい実況動画をたくさん上げていますので、ゲーム好きの方にはぴったりのライバー。

さらに、甘い声で雑談配信をしてくれるので、癒されたい方にもおすすめです。

そして中の人情報ですが、叶さんについては現時点では判明していません。「柊みより」さんと言う方ではないのかと言う噂は出回っていますが、あくまで噂程度。核心には程遠いです。

今後の活動を含めて見守っていきたいライバーさんですね。