アニメ

海獣の子供(映画)のDVDブルーレイ発売日はいつ?レンタルや配信開始は?

海獣の子供の映画が2019年6月7日に公開になりましたね!

原作は五十嵐大介さんのマンガで、月刊IKKIにて2006年から2011年まで連載されていました。

第38回日本漫画家協会賞優秀賞、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に選ばれている作品なんです。

 

主人公の安海琉花を演じるのは芦田愛菜さんです。

最近ではNHKの連続テレビ小説「まんぷく」では最年少で語りを任され、注目を集めましたよね。

 

この海獣の子供の主題歌は米津玄師さんの「海の幽霊」です。

米津玄師さんは18歳の時原作を読んでいてすごいと思ったそうです。

今回の自らアプローチして主題歌を書かせてもらったそうです。

 

人気の高いマンガ作品に芦田愛菜さんが主演、主題歌が米津玄師さんということで注目が高い映画になっています。

今回は「海獣の子供(映画)のDVDブルーレイ発売日はいつ?レンタルや配信開始は?」と題して紹介していきます。

海獣の子供(映画)のDVDブルーレイの発売日はいつ?

海獣の子供(映画)のDVDブルーレイの発売日はいつになるのでしょうか?

現在のところ、DVDブルーレイの発売日は公表されていません。

そこで今回は海獣の子供の配給を行っている東宝映像事業部の過去の映画から、海獣の子供(映画)のDVDブルーレイ発売日を予想したいと思います。

・ペンギン・ハイウェイ 公開日:2018年8月17日 DVDブルーレイ発売日:2019年1月30日

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 公開日:2017年8月18日 DVDブルーレイ発売日:2018年4月18日

・夜は短し歩けよ乙女 公開日:2017年4月7日 DVDブルーレイ発売日:2017年10月18日

これらの作品は公開日からDVDブルーレイ発売までにそれぞれ166日後、243日後、194日後です。

これらから平均すると201日後だと予想できます。

なので、海獣の子供(映画))の公開日は2019年6月7日でしたので、DVDブルーレイ発売は2019年12月25日ごろと予想できます。

今回の発売予想日は実際の発売日と1~2週間ずれる可能性が考えられますので、あくまで目安として考えてください。

海獣の子供(映画)のDVDブルーレイレンタル開始は?

次に、海獣の子供(映画)のDVDブルーレイレンタル開始はいつになるのか検証してみました。

先ほどの海獣の子供(映画)のDVDブルーレイ発売日を検証した4作品についてレンタル開始はいつだったのか調べてみました。

・ペンギン・ハイウェイ DVDブルーレイ発売日:2019年1月30日 レンタル開始日:2019年1月30日

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? DVDブルーレイ発売日:2018年4月18日 レンタル開始日:2018年4月18日

・夜は短し歩けよ乙女 DVDブルーレイ発売日:2017年10月18日 レンタル開始日:2017年11月8日

ここまで来るとお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夜は短し歩けよ乙女以外の2作品はDVDブルーレイの発売日とレンタル開始日は同じ日なんです!

実は、DVDブルーレイの発売日とレンタル開始日は同じ日になることが多いんです。

DVDブルーレイは販売用とレンタル用2種類があり、レンタル用は高額であるらしく、販売とレンタルが同日で販売用が売れなかったとしても、映画の制作会社にとってはあまり痛手にならないようです。

 

これらのことを踏まえると海獣の子供(映画)のDVDブルーレイレンタル開始は2019年12月25日になるのではないでしょうか。

まだ1度も観ていない方でDVDブルーレイの購入に迷った時は1度レンタルしてから考えるのがいいと思います。

海獣の子供(映画)の動画配信日はいつ?

海獣の子供(映画)の動画サイトの配信日はいるになるのかをご紹介します。

動画配信サービスの大手であるU-NEXTでは最新映画の配信日について

最新映画の大半は、レンタルDVDと同じ日から見られます。
また一部洋画作品や、アニメ作品では、レンタルDVDよりも早く見られるケースもあります。

ただし、作品によって配信開始日はまちまちです。

ということでした。

今回の海獣の子供(映画)は洋画、アニメ作品(※)ではないのでレンタルDVDよりも早く配信されることはないと考えられます。

※注記

アニメ作品とはTVシリーズを示します。通常、TVシリーズのDVDは何週分かをまとめて発売という方法です。

動画配信サービスでは、放送日の数日後に配信が開始されることが多いので、「レンタルDVDよりも早く見られる」というわけです

ですので、海獣の子供(映画)の配信はDVDブルーレイの発売日と同じく、2019年12月25日になるのではないでしょうか

 

注意していただきたいのは、動画配信サービス配信が始まったからと言って必ずしも無料ではないということです。

U-NEXTに限らず、様々な動画配信サービスを提供しているサイトでは新作が有料であることが多くあります。

なにかの特集でない限り、無料ではないことを覚えておいてください!

まとめ

今回は「海獣の子供(映画)のDVDブルーレイ発売日はいつ?レンタルや配信開始は?」と題してご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

DVDブルーレイの発売日、レンタル開始日、動画配信日はすべて同日の2019年12月25日になるのではないかと予想します。

今回の発売日はあくまで予想です。情報が入りましたら更新します。

もしDVDブルーレイの購入に迷っている人はまずレンタルか動画配信で見てみるか、予約特典で判断するのが良いと思います!