暮らし

和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法は?FAXやはがきでもできる?

全国農業協同組合中央会(JA全中)は日本の畜産・酪農家への応援メッセージを送ると国産畜産物が当たる「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」を実施していますよね。

ですが、2020年3月30日にキャンペーンの応募が殺到し、サーバーが落ちて応募できない状態になっています。

となるとキャンペーンに応募出来ず、和牛がもらえないのでは…と心配になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法はある?FAXでもできる?」と題して、全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛無料配布に応募できるサイト以外の方法を紹介します。

和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法はある?

さて、全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛無料配布に応募できるサイト以外の方法を紹介します。

結論から言うとサイトを含めて3つの方法があります!

・FAX

・はがき

・サイトの応募フォーム

ということで、サイト以外にはFAXとはがきで申し込むことが出来ます。

現在サーバーが落ち、サイトにアクセスすることができません。

なので、是非FAXやはがきを利用してみてはいかがでしょうか。

 

はがきとFAXの応募先はこちらです!

<はがき応募先>
〒100-6837 東京都千代田区大手町1-3-1 全国農業協同組合中央会
「がんばろう!日本の畜産・酪農」応援キャンペーン係
<FAX応募先>
03-3217-5072
「がんばろう!日本の畜産・酪農」応援キャンペーン係

 

なお、サーバーがいつ復旧するかについて調べてみました!

こちらを参考にしてください!

JA全中和牛応募ページがサーバー落ちで繋がらない!復旧はいつ?全国農業協同組合中央会(JA全中)は日本の畜産・酪農家への応援メッセージを送ると国産畜産物が当たる「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャ...

和牛無料配布(JA全中)の応募要項は?

さて、応募方法がサイト以外にFAXやはがきでも大丈夫だと紹介しましたが、何を書いていいか分かりませんよね。

そこで応募要項を紹介します。

応募期限:2020年4月10日 23:59まで

応募内容

①畜産・酪農家へのメッセージ

②住所

③氏名

④年齢

⑤電話番号

⑥性別

⑦なにを見て応募したか

⑧希望コース

①の畜産・酪農家へのメッセージは必須なので、応援メッセージを書いておきましょう。

⑧の希望コースは下にまとめてみました!

A賞:国産黒毛和牛ロースステーキ 約800g(4枚)[10,000円相当] 5,000名

B賞:黒豚ロースしゃぶしゃぶ用 350g(2パック) 100名

C賞:国産豚ロース全国ご当地味噌漬け食べくらべ 170g(6パック) 100名

D賞:国産乳製品詰め合わせ 100名

ということで、全部で5,300名に当たるようになっています。目玉はやはり、A賞ですよね。多くの方がこれを狙っているのではないでしょうか。

まとめ

今回は「和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法はある?FAXでもできる?」と題して、全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛無料配布に応募できるサイト以外の方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

サイト以外の方法として、FAXとはがきがありますね。サイトもすぐに復旧すると思いましが、待てないと言う方は是非FAXやはがきで応募してみてはいかがでしょうか。

応募要項は全部で8項目あります。その中でも「畜産・酪農家へのメッセージ」は忘れてはいけないので注意しましょう!