暮らし

JA全中和牛応募ページがサーバー落ちで繋がらない!復旧はいつ?

全国農業協同組合中央会(JA全中)は日本の畜産・酪農家への応援メッセージを送ると国産畜産物が当たる「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」を実施しています。

A賞の国産黒毛和牛ロースステーキが5,000人当たると言うこともあり、応募が殺到しているようですね。

なんと2020年3月30日にはサーバーが落ちてしまい、応募のHPに繋がらない状態です。

一体復旧するのはいつになるのでしょうか。

今回は「JA全中和牛応募ページがサーバー落ちで繋がらない!復旧はいつ?」と題して、現在サーバーが落ちてしまっている全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛応募ページがいつ復旧するのかを紹介します。

※4月5日に更新しました!

JA全中和牛応募ページのサーバー復旧はいつ?

さて、全国農業協同組合中央会(JA全中)の「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」の応募用HPがサーバー落ちで繋がらない状態が続いていますね。

キャンペーン自体は4月10日までなのでそこまで慌てて応募する必要はないですが、復旧がいつなのか気になるところですよね。

ただ、2020年4月5日17:30現在、サーバーの復旧に関する情報はありません。

 

そこで、以前サーバーが落ち、繋がらなくなったHPがいつ復旧したのかを参考に予想したいと思います。

最近サーバーが落ち、繋がらなくなったのはSOD(ソフトオンデマンド)のサイトですね。

サーバーが落ち、繋がらなくなったのが2020年3月13日の22:40ごろです。

そこから復旧したのが3月15日9:25頃と言うことでした。

この間、約1.5日かかっていますね。

と言うことは今回の全国農業協同組合中央会(JA全中)のサーバー復旧も1.5日かかるのではないでしょうか。

つまり、4月1日の午前中にサーバーが復旧すると考えられます!

4月5日現在もサーバーが復旧していません。正直なところ、いつ復旧するのか全く分からなくなってきました。

これはホームページからの応募よりもハガキやFAXでの応募の方が良さそうですね。

 

現在JA全中のHPにアクセスするとサイト以外の応募方法を紹介しています。

こちらの記事のその内容をまとめているので是非参考にしてください!

和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法は?FAXやはがきでもできる?全国農業協同組合中央会(JA全中)は日本の畜産・酪農家への応援メッセージを送ると国産畜産物が当たる「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャ...

みんなの反応

さて、全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛応募ページのサーバー落ちについてみんなの反応をまとめてみました!

サーバーが落ちているのは皆さん気付いていますよね。みんな自分と同じで欲しいんだとか、和牛ほしい人多いねと言うような感想が多いです。

私も是非欲しいと思ってJA全中のHPにアクセスしましたが全くつながらないですね。3月30日にはつながらないと思うので、日を改めると良いかもしれないですね。

まとめ

今回は「JA全中和牛応募ページがサーバー落ちで繋がらない!復旧はいつ?」と題して、現在サーバーが落ちてしまっている全国農業協同組合中央会(JA全中)の和牛応募ページがいつ復旧するのかをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

以前のサーバー落ちを例に考えると、復旧までは約1.5日でした。

ですが、4月5日現在まだサーバーが復旧していないですね。

あと1日程度待ってみて再度アクセスして見ると良いかもしれません。

もしくははがきやFAXなどで応募することをオススメします。

和牛無料配布(JA全中)サイト以外の応募方法は?FAXやはがきでもできる?全国農業協同組合中央会(JA全中)は日本の畜産・酪農家への応援メッセージを送ると国産畜産物が当たる「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャ...