映画

糸(映画)の公開日(上映日)はいつ?出演者(キャスト)とあらすと内容は?

中島みゆきさんの楽曲「糸」を基にした映画の「糸」の製作が決定したと発表がありましたね。

糸は1992年10月7日に発表された通算20作目のオリジナルアルバム「EAST ASIA」に収録された曲です。

知人の結婚式を祝って作られたといわれており、ロングヒットしている楽曲です。

 

そんな糸(映画)に出演するのが菅田将暉さんと小松菜奈さんです。

二人はディストラクション・ベイビーズ、溺れるナイフで過去2度のタッグを組んでいます。

今回が3回目となり、息ぴったりで演じてくれること間違いなしでしょう。

 

さて、糸(映画)で気になるのが公開日ではないでしょうか。

そこで、今回は「糸(映画)の公開日(上映日)はいつ?出演者(キャスト)とあらすと内容は?」と題して紹介していきます。

糸(映画)のあらすじとキャストは?

糸(映画)のあらすじとキャストを紹介します。

あらすじ

まずは糸(映画)のあらすじについて紹介します。

現在のところ、映画は、「平成元年生まれの男女が出会い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり会うまでの18年間を“生活者の視点から見た平成史の変遷”とともに描き出す作品」ということしかわかっていません。

 

そこで、中島みゆきさんの糸の歌詞を振り返ってみましょう。

なぜめぐり逢うのかを私たちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを私たちはいつも知らない

どこにいたのか生きていたの遠い空の下ふたつの物語

 

縦の糸はあなた横の糸は私

織りなす布はいつか誰かを暖めうるかも知れない

 

なぜ生きてゆくのかを迷った日の跡のささくれ

夢追いかけて走ってころんだ日の跡のささくれ

こんな糸がなんになるの心許せなくてふるえてた風の中

 

縦の糸はあなた横の糸は私

織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない

 

縦の糸はあなた横の糸は私

逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと呼びます

歌の感じから考えるとほっこりした映画になりそうですよね。

平成の恋はこんな感じだったと語り継がれるような映画になるのではないでしょうか。

歌詞にあるように男女2人が織りなす物語がどう描かれるのか楽しみです。

あらすじの詳細がわかりましたら情報を更新したいと思います。

キャスト

次に現在紹介されているキャストについて紹介します。

菅田将暉さん

もはや知らない方はいないのではないかと言うくらい有名な俳優ですよね。

2009年に仮面ライダーWで連続ドラマ初出演初主演を果たしてから、現在まで様々なドラマや映画に出演されています。

最近では「3年A組-今から皆さんは、人質です-」やauのCM「三太郎シリーズ」に出演されましたね。

演技力にも定評があるので、今回の映画が楽しみです。

 

小松菜奈さん

2008年からモデルとして活躍し、2014年に映画「渇き。」にて女優デビューを果たしました。

最近では映画「さよならくちびる」で主演を務めています。

菅田将暉さんとはディストラクション・ベイビーズ、溺れるナイフで過去2度タッグを組んでいます。

なので、息ぴったりな演技が見れるのではないでしょうか。

 

その他のキャストも分かり次第更新していきます。

糸(映画)の公開日はいつ?

さて、気になる糸(映画)の公開日について紹介します。

現在、2020年公開と言うことはわかっていますが、公開日の詳細についての情報はありませんでした。

そこで、菅田将暉さんと小松菜奈さんがタッグを組んだの過去の作品から今回の糸(映画)公開日を検証してみたいと思います。

ディストラクション・ベイビーズ クランクイン:2016年5月 公開日:2014年5月21日

溺れるナイフ クランクイン:2015年9月 公開日:2016年11月5日

ということで、菅田将暉さんと小松菜奈さんがタッグを組んだの過去の作品をまとめてみました。

クランクインから公開日までそれぞれ12カ月、14か月かかっています。

クランクインから公開日までの平均は13ヶ月と言うことになりますね。

糸のクランクインは2019年7月とされています。

これらのことから、今回の糸(映画)は2020年8月に公開が開始されると予想します。

今回の予想はあくまで目安ですのでご注意ください。

正確な公開日に関する情報が入りましたら、更新します。

まとめ

今回は今回は「糸(映画)の公開日(上映日)はいつ?出演者(キャスト)とあらすと内容は?」と題してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ストーリーは糸の歌から考えてほっこりしたラブストーリーになりそうですね。

キャストは菅田将暉さんと小松菜奈さんが発表されています。

映画の公開日は2020年8月と予想しました。

今後、公開日が決定しましたら更新したいと思います。