人物

石綿芳美の経歴や年齢と出身は?大学やこれまでの活動も!

Jazzシンガーとして活動している石綿芳美さん。

その他にもラジオのパーソナリティやソウルヒーラーも務めているそうなんですが、一体どんな方なんでしょうか。

今回は「石綿芳美の経歴や年齢と出身は?大学やこれまでの活動も!」と題して、石綿芳美さんについて紹介します。

石綿芳美の年齢と出身は?

年齢

それでは早速、石綿芳美さんの年齢と出身を紹介します。

石綿芳美さんの生年月日ですが、9月1日であることがわかりました!

ということで、おとめ座と言うことがわかりましたね。

生まれた年がわからないので正確なことは言えません。

ただ、1993年に多摩美術大学を卒業しているので、年齢は50歳前後ではないでしょうか。

 

出身

出身地ですが、神奈川県二宮町です。

神奈川県の西南部にあり、小田原が近いですね。

出身が神奈川県ということもあり、ラジオのパーソナリティは鎌倉FMでやっています。

石綿芳美の大学は?

続いて石綿芳美さんの大学を紹介します。

石綿芳美さんは多摩美術大学絵画科日本画を卒業しています!

絵画制作を続けながらJazzの世界に足を踏み入れたんですね。

多摩美術大学出身の有名人は俳優、ミュージシャン、漫画家、ファッションデザイナーなどがいます。

竹中直人さんや松任谷由美さん、佐藤浩市さんも多摩美術大学の出身ですね。

石綿芳美の経歴やこれまでの活動は?

最後に石綿芳美さんの経歴やこれまでの活動を紹介します。

1993年:多摩美術大学絵画科日本画卒業

1996年:絵画制作を続けるかたわらjazz vocalのグループレッスンを受講

1997年:JazzSinger中本マリのライヴに感動して付き人になる

1999年:JazzSinger中本マリの付き人を卒業

2001年:浅草JAZZ JANOMEの3Beautiesという新人ライヴ企画初参加

2002年3月:Jazzシンガーとしてステージに立ち2002年7月に初リーダーライヴ

2007年:シングルCD「ちいさなかどでのうた つばさ」

2010年4月:CDアルバム「あおぞら」リリース

2010年以降:オリジナルジャズユニット「AUN」による夏至と冬至のライヴ、「よっしーず旅する音楽」など企画ライヴ等を立ち上げ幅広く活動、「ソラノウタイテ 芳美」としてソウルヒーラーとしての活動を開始

まとめ

今回は「石綿芳美の経歴や年齢と出身は?大学やこれまでの活動も!」と題して、石綿芳美さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

年齢は分かりませんでしたが、誕生日は9月1日のおとめ座です。

出身は神奈川県です。そのためか、鎌倉FMでラジオパーソナリティをしています。

出身大学は多摩美術大学です。松任谷由美さんなどが卒業していますね。

1996年からjazzに関わり、現在ではJazzシンガー、ラジオパーソナリティ、ソウルヒーラーとして活躍しています。