Vtuber

石狩あかり(あおぎり高校)の中の人(前世)や声優は誰?顔バレは?

2020年2月12日に初配信を迎えたVtuberである石狩あかりについて紹介します。

石狩あかりは株式会社Unlimitedが運営している「あさぎり高校」のメンバーです。

Youtubeチャンネル「あおぎり高校/Vtuber High School」の登録者数は12.2万人、石狩あかり個人のチャンネル「石狩あかり/あおぎり高校」は1.66万人です。

着実にチャンネル登録者数が増えているVtuberの1人ですね。

さて、そんな石狩あかりですが、中の人(前世)の正体って一体どんな方なんでしょうか。

今回は「石狩あかり(あおぎり高校)の中の人(前世)や声優は誰?顔バレは?」と題して、石狩あかりの中の人や前世を紹介します。

石狩あかり(あおぎり高校)のプロフィールを紹介!

それでは石狩あかりについて紹介します。

名前:石狩あかり(いしかり あかり)

趣味:映画を見に行く・スイーツ巡り

尊敬している人:レディーガガ・シャーロックホームズ

好きなタイプ:空気が読める人・笑顔が素敵な人

嫌いなこと:人に覚えられていないこと

休日の過ごし方:ゲーム・映画/アニメ鑑賞・ディズニーランドに行くこともある

集めているもの:アメコミのDXD

石狩あかりは、株式会社アンリミテッドが展開するゲーム部プロジェクトの一つ、「あおぎり高校ゲーム部」に所属するVtuberです。

部長の音霊魂子と同級生の水菜月夏希が所属していたところに、あおぎり高校の新入生として途中加入しました。

 

カメラにも興味があり、現在はゲーム部と写真部を掛け持ち中です。

自分の撮るもの作るものでみんなを驚かせたい「元祖カメラウーマン系Vtuber」を名乗っています。

 

ブラウンのニットにチェック柄のショートパンツ、緑のコート、キャスケットとどことなく探偵助手風なブリティッシュファッションを身に着けており、手に持ったカメラと赤いショートカットがチャームポイントです。

キャラクターデザインは他の部員たちと同じくイラストレーターのnecömiさんが担当しており、3DCG制作は本家ゲーム部のメンバーや音霊魂子のCGも作成したアニメーターのぽんぷ長さんです。

ワンピースを着て女の子らしさが全面に押し出された音霊魂子や水菜月夏希と比べると、石狩あかりは後輩らしい元気の良さが見た目からも伝わってきます。

 

加入が発表された当初はあまり注目度が高くなかったのですが、活動を始めてからはチャンネル登録者数・ツイッターフォロワー数ともに順調に数字を伸ばしており、認知度も徐々に上がってきました。

【石狩あかりのTwitterはこちら!】

 

人懐こい性格をしており、ゲーム部チャンネルでもゲーム実況のほか歌ってみた動画や釣り動画までをこなし、先輩二人にすぐに馴染んだところからもその順応性の高さがうかがえます。

ゲーム部チャンネルにて不定期投稿されているオリジナルショートアニメの中では、先輩二人に対し少々厳しめのツッコミをすることもありますが、それまでゲーム部にはいなかった立ち位置のキャラクターということでファンからは歓迎の声があがりました。

 

水菜月夏希と共に「歌姫ユニット」として歌枠配信をするなど、歌唱力も高く、ゲーム部チャンネルでは単独の動画だとゲーム実況よりも歌ってみた動画の方が多く投稿されています。

 

しかし、個人チャンネルではゲーム配信を積極的に行っており、ゲーム部部員としてゲームの実力もしっかりあります。

初登場以降しばらくはあくまで写真部でありゲーム部ではないといっていましたが、今ではAPEXやあつまれどうぶつの森といったゲーム実況もするようになっており、名実ともに「ゲーム部所属」となっています。

「何にでも興味津々」という公式プロフィールの通り、いろいろな活動にチャレンジする好奇心旺盛な部分が石狩あかりの一番の魅力です。

石狩あかり(あおぎり高校)の中の人(前世)は?

ここからはあおぎり高校の石狩あかりの中の人や前世を紹介します。

現在、石狩あかりの中の人や前世については一切公表されていません。

SNSで調べてみましたが、情報は一切なく、顔バレもありませんでした。

可愛いアニメボイスの音霊魂子や水菜月夏希と比較すると、石狩あかりはやや低めでかっこいい印象の声ということで、三人で喋っていても個性が際立っています。

歌も上手なので、声優や歌手の方が中の人かも…?などと想像が膨らみますね!

今後の配信の中でももしかしたらヒントが出てくるかもしれません。見逃さないようにしっかり動画をチェックしておきましょう!

石狩あかり(あおぎり高校)のオススメ動画を紹介!

さて、あおぎり高校の石狩あかりのオススメ動画を紹介します。

【アニメ】ほら…好きなだけ撮りなさい♡

石狩あかりはこれまでゲーム部にはいなかった「やや毒舌なツッコミ役」ということで、オリジナルショートアニメでも活躍しています。

なかでもこちらの動画は、音霊魂子との掛け合いが面白く、アニメの中でも人気の高い動画です。少し冷めたリアクションに現代っ子の後輩らしさを感じます。

もちろん、ゲーム部の動画で常に高い評価を得ているキャラクターの動きの滑らかさや、表情の豊かさが石狩あかりにもしっかり受け継がれていることがわかるのもこの動画です。

 

【歌ってみた】ドラマツルギー/石狩あかりCover【Eve】

石狩あかりといえばやはり歌ってみた動画ですね!こちらの「ドラマツルギー」は石狩あかりのソロ動画では再生回数が最も多い動画となっています。

歌いこなすのが難しい音域とリズムの曲ですが、低音部分もきれいに声が出ており、安定感のある歌声です。

この曲はVtuberイベント「V-RIZIN」でも披露され、石狩あかりの知名度を広げた曲の一つでもあります。

このあとも歌ってみた動画は投稿されていますが、「石狩あかりの歌ってみたといえばこの曲」というように不動の人気を誇っている動画です。

 

【夜勤事件】っしゃっせ~おでんいかがっすかぁ?【石狩あかり/あおぎり高校】

こちらで配信された「夜勤事件」という人気ホラーゲームの実況では、珍しくビビる石狩あかりのリアクションを見ることができます。

先輩たちを相手にしている時の強気な雰囲気とのギャップが非常に可愛いです。

しかし、ビビりつつもしっかりゲームを進めるので、ゲーム実況としてとても見やすい動画になっています。

まとめ

今回は「石狩あかり(あおぎり高校)の中の人(前世)や声優は誰?顔バレは?」と題して、石狩あかりの中の人や前世などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

石狩あかり(あおぎり高校)の中の人(前世)や声優に関しての情報は一切ありませんでした。

歌に定評があり、水菜月夏希とは歌枠のコラボ配信をしているほどです。石狩あかりの安定感のある歌声は是非聞いてほしいですね。

現在、石狩あかりの動画数はまだまだ少ないですが、今後多くなっていけばチャンネル登録者数も増え、知名度も上がってくるのではないでしょうか!