Vtuber

戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と身バレは?

2019年4月13日に初配信を迎えた新人ライバーの戌神ころねについて紹介します。

戌神ころねはカバー株式会社の運営する「ホロライブゲーマーズ」に所属しています。

 

YouTube開設から約2カ月でチャンネル登録数は26,547人になります。

開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後もさらに増えることが予想されますね。

 

動画の配信はゲーム配信が中心で、その合間に雑談があるという感じですね。

紫咲シオンとのコラボもよくやっていますね。

 

さて、そんな戌神ころねですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と身バレは?」と題して、戌神ころねについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。

戌神ころねの前世は「由縁アヤ

[理由]

・声が似ている

・ツイートで「😆」のような絵文字を連投するところが類似

ということで、戌神ころねの前世ですが、「由縁アヤ」だという情報が有力です。

由縁アヤは2018年に引退したVtuberで、「AyaMina Games」で活動していました。

 

由縁アヤさんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、戌神ころねと由縁アヤの動画を紹介します。

確かに声がめちゃくちゃ似てますね。

しゃべり方とかの雰囲気も近いですよね。

 

ふたつ目はツイートで「😆」のような絵文字を連投するところが類似している点です。

ツイートの例を紹介します。

どうでしょうか。絵文字の使い方が類似していますよね。

 

ということで、2つの理由から戌神ころねの前世は「由縁アヤ」である可能性が高いですね。

戌神ころねのプロフィール

それでは戌神ころねのプロフィールを紹介します。

名前:戌神ころね

誕生日:10月1日

身長:156cm

性別:女性

趣味:映画鑑賞(アクションとかグロいのとか)

タグ:#生神ころね、#できたてころね

ファンの名称:#ころねすきー

自己紹介:

都会にあるパン屋さんにいる犬。

店番をしながら空いた時間にゲームをしている。

パン屋で店番をしている犬と言う設定なんですね。

同期には猫又おかゆという猫がいます。犬と猫のコンビが今回デビューしたんですね。

戌神ころねは猫又おかゆの事がかなり好きなようです。

おかゆからは「ころさん」と呼ばれています。

 

戌神ころねはどうやらぽんこつのようです。

身長は156cmですが、初投稿のプロフィールでは身長156mと書いてありました。

コメントでも「156メートルは草」や「ウルトラマン4人分の身長w」などとツッコまれていました。

それ以外にも配信の中での発言などが少し残念な感じがします。

 

配信はゲーム配信を中心に、雑談もやっています。

ホロライブの中で先輩とのコラボもやっています。

先輩である大空スバルとのスプラトゥーンでの声なしコラボ配信のとき、大空スバルを徹底的にリスキルしたことにより、「ぶっころね」と名付けられました。

 

好きなマンガはデスノート、こち亀、ワンピース、ナルト、コナンを挙げていました。

 

好きなアニメはサウスパークやひぐらしのなく頃になどだそうです。

ムカデ人間を知ったきっかけもサウスパークだそうです。

 

好きなことは映画はマーダーライドショー、ドール、チャイルドプレイなどホラー映画が好きだそうです。

配信でチャイルドプレイについて話しているとどんどん解説し、だんだん早口になっていく感じが、本当に好きなんだなと思いました。

ホラーだけでなく映画全般についてはかなり詳しいようです。

映画定期雑談なんかもやろうという話も出ていたので、楽しみですね。

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

まとめ

今回は「戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と身バレは?」と題して、戌神ころねについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

パン屋で店番をしている犬という設定のVtuberですね。

映画がかなり好きなようでした。映画雑談配信が楽しみですね。

戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世に関する情報はありませんでしたが、元実況者の「宮助」と言う名前が出てきました。

こちらは分かり次第更新したいと思います。