Vtuber

家長むぎ(にじさんじ)の中の人や前世は?中身の正体はカウンセラー?

現在Vtuber業界を引っ張っている大手事務所の一つである、「株式会社いちから」の「にじさんじ」に所属している家長むぎを紹介します。

引きこもり系、ブラコン系Vtuberとして活動している家長むぎですが、にじさんじの2期生でありにじさんじの中では早い段階でデビューしました。

なお2020年5月7日現在チャンネル登録者が約12.2万人います、今後も伸びていきそうですね。

今回はそんな引きこもり系、ブラコン系という特徴をもったVtuber家長むぎの中の人や前世を紹介します!

家長むぎのプロフィールを紹介!

家長むぎのプロフィールを紹介します。

名前:家長むぎ

誕生日:11月7日

身長:154㎝

好きなもの:ゲーム、お兄ちゃん

性格、特徴:引きこもり、コミュ障

絵師:竹花ノート (https://twitter.com/nano_phan?s=20)

紹介文:15歳の中学3年生。学校はたまに行くが基本的には引きこもっている。ゲームとお兄ちゃんが大好き。実は髪の毛がプリンになっているのを気にしている。しかし外が怖いので美容室に行くことができない。

公式サイト/動画より引用・抜粋

ピンクのパジャマにヘッドホンの衣装からわかるように、ゲームが好きということで配信ではゲーム実況が多く、その中でもマリオシリーズのゲームはとても長続きしているようです。さらに最近ではにじさんじ全体で流行った、ARKやどうぶつの森が配信の多くを占めています。

ゲーム配信以外では、ASMR配信や歌ってみた動画が人気です。特に歌ってみた動画の『エイリアンエイリアン』はどの配信、動画よりも再生回数が多いです。また料理配信では視聴者に「ホラー映画よりも断然怖い」といわれるようなトンデモ料理を作ったりもします。

 

歌ってみたで歌っているように、家長むぎはとてもボカロが好きです。ボカロには哲学的な表現が多く使われており、そこから哲学にもはまったらしく、見た目のかわいらしさからは考えられないような渋い趣味を持っていますね。好きな本はニーチェの『善悪の彼岸』やエンデの『はてしない物語』だそうです。

ホラーゲーム配信では、いつもあまり大きな声で話さない彼女が、非常に大きな悲鳴をあげるため、配信のコメントでは「鼓膜が破れた」などのコメントが見られます。いつも大きな声を出さない分、さらにびっくりしますね。

※音量注意

 

お兄ちゃんが大好きなブラコンの家長むぎ。おなじ2期生の剣持刀也から「家にある金庫にお兄さんが入っている」と推理されています。本人は正露丸とお気に入りのオルゴールが入っている、と否定していますが真相はわかりません。

 

コラボ配信では、2期生の剣持刀也、夕陽リリ、伏見ガクと一緒に「ハッピートリガー」として活動していて、同じく2期生の文野環とは、むぎたまというコンビ名でコラボしています。このことから同期と仲が良いことがわかりますね。

家長むぎの前世や中の人は?

二次元のキャラクターには必ず演者というものが存在します。もともとニコニコ生放送で配信していたり、別の配信サイトで配信していたりしていた人がVtuberには多く存在します。そしてVtuberになる前に活動していた内容のことを前世といいます。

では一体家長むぎの前世は誰なんでしょうか?

ネットでは前世の情報があまり出ていませんでした。Twitterでは家長むぎの前世は、ユリゲラーもしくはカウンセラーじゃないのか?という憶測もあります。

過去に配信上でにじさんじのオーディションを受けた話をしているため一般人ということも十分考えられますね。

他にも利香という女性配信者が前世ではないのかという憶測もあります。声も結構似ていますが、利香ちゃんねるというYouTubeチャンネルで家長むぎがデビューした後も活動しているため、可能性は低いでしょうね。

【利香ちゃんねるはこちらから!】

家長むぎのオススメ動画を紹介!

ここで家長むぎの配信、動画の中からおすすめのものを紹介したいと思います。

【初投稿】エイリアンエイリアン/家長むぎ【歌ってみた】

最も再生回数の多いものです。普段の配信ではきけないとてもかっこいい声といつものかわいらしい声を両方きくことができます。

【スーパーマリオパーティ】わいわい遊ぶハピトリ!

マリオシリーズのゲームをハッピートリガーのみんなと一緒にプレイする配信です。中学生、高校生の友達同士という感じでとても微笑ましく、自分がそこに一緒にいるようになれる配信です。

これらのほかにも魅力的な配信があるのでぜひ見てみてください!

まとめ

家長むぎの中の人は利香やカウンセラーなどと言われています。しかし、どうやらあくまでも噂の域を出ませんね。声を比較してみると似てはいるので、家長むぎの可能性もあるのかもしれません。