マスク

ヒノキマスク(吉野ひのき)の通販や買える場所は?口コミや評判も!

奈良県吉野町の集成材メーカーである南都木材産業がおもしろいマスクを販売しているというニュースがありましたね。

その名も「吉野ひのきマスク」です!なんとヒノキを使っているということで、これまでの常識がひっくりかえるようなマスクです。

手作業でヒノキを折り曲げており、しっかりと立体マスクの形になっています。

このヒノキマスクが気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は「ヒノキマスク(吉野ひのき)の通販や買える場所は?口コミや評判も!」と題して、吉野ひのきマスクの通販や買える場所を紹介します。

ヒノキマスク(吉野ひのき)の通販や買える場所は?

ここからは吉野ひのきマスクの通販や買える場所を紹介します。

ニュースの中で吉野ひのきマスクはインターネットで販売しているとありました。そのネットショップは楽天で販売していますね!

吉野ひのきマスクの特徴はなんといってもマスクの素材ですね。樹齢100年のヒノキを使っており、厚さが0.01ミリですが、破れにくくなっています。

手作業で顔の形にフィットするように立体を作り上げているので、着け心地にも問題ありません。ゴム紐にはヒノキのビーズが付いており、調節できるので、自分の顔のサイズに合わせることができます。

ヒノキマスクは洗うことができませんが、アルコールで除菌すれば繰り返し使うこともできます。価格は3枚で1650円と購入しやすい金額になっています。

ヒノキは消臭、抗菌、リラックス効果もあるので、マスクのストレスから解放してくれるかもしれませんね。

ヒノキマスク(吉野ひのき)の口コミや評判も!

さて、この吉野ひのきマスクですが、口コミや評判を紹介していきましょう。

かなり欲しいという方が多くいらっしゃいました。確かに布マスクよりもヒノキの香りがしてくるマスクっていいですよね。

布マスクは色々ありますが、ヒノキマスクなら夏でもムレさそうですよね。

夏用マスクを紹介!

さて、ここからは夏用マスクを紹介していきます。夏になるとマスクは暑いしムレるから嫌だという方が多いですよね。

春先でも布マスクをしていると暑いなと感じる時がありましたが、これからの季節はさらにマスクが嫌になってきますよね。

ですが、それでもマスクを着かなければならないので、必要になってくるのが夏用マスクですね!

現在、販売している夏用マスクを紹介します。

メガ布マスク

まず、オススメなのが小倉メリヤス製造所が発売している「メガ布マスク」です。

マスク―ルと同じく、接触冷感素材を使っているので、ひんやりとした着け心地です。

アベノマスクの2倍のサイズなので顔の半分を覆うことができます。UVカット素材を使用しているので、日焼け防止にもなるので、夏の日差しが強い時期にオススメです。

さらに内容が知りたい方はこちらを参考にしてください!

メガ布マスク(小倉メリヤス製造所)の買える場所や通販は?購入方法も!今話題なっているメガ布マスクをご存知でしょうか。べビー・子ども服の縫製工場である小倉メリヤス製造所が5月14日から発売を始めたマスクです...

その他

楽天には他にも夏用マスクが多数売られているので気になる方チェックしてみてください!