ドラマ

ひまわりっ(開局50周年ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?

2020年6月1日よりテレビ宮崎(UMK)の開局50周年を記念したドラマ「ひまわりっ」が放送開始されましたね。

ひまわりっの舞台はご存知の方が多いとは思いますが、宮崎県ですよね。地元の方は是非ロケ地をめぐってみたいと思うのではないでしょうか。

ということで今回は「ひまわりっ(開局50周年ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?」と題して、テレビ宮崎(UMK)開局50周年を記念したドラマひまわりっのロケ地や撮影場所がどこか紹介します。

ひまわりっ(開局50周年ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?

さて、ここからはテレビ宮崎(UMK)開局50周年を記念したドラマひまわりっのロケ地や撮影場所がどこか紹介していきましょう。

主人公のアキコの職場や自宅のシーンは東京で撮影されたものですが、宮崎の様子は実際にロケを行って撮影されています。

早速、ひまわりっのロケ地や撮影場所を紹介します!

宮交ボタニックガーデン青島

父親・健一が施設内の温室にある木の実を採ろうとするシーンがこちらで撮影されました!

田吉河川敷グラウンド

主人公のアキコの会社のイベントで河川敷で野球をやるシーンが撮影されました!

若草通り

アキコたちが若草通にある「蜂楽饅頭」のお店の前を走っているシーンが撮影されました!

フルーツ大野

主人公のアキコの父を演じた高橋克典さんが公式Twitterで紹介してたのが「フルーツ大野」です(公式HPはこちら)。現在公式HPはリニューアル中で開くことができません。

ひまわりっ(開局50周年ドラマ)を無料で見る方法!

テレビ宮崎(UMK)開局50周年を記念したドラマひまわりっですが、見逃していしまったなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで、ひまわりっを無料で見る方法を紹介します。

ひまわりっを無料で見る方法は2パターンあります。いずれの方法でも見ることが出来るので是非お試しください!

・TVer

FOD

TVerは登録することなく無料で見ることができます。ただし、テレビと同じようにCMが入るので見ている方の中にはうっとうしく感じる方もいらっしゃると思います。

そこでおすすめしたいのが『FOD』です。FODはフジテレビが運営する定額見放題の動画配信サービスです。月額888円(税抜)でフジテレビ系列のドラマやバラエティが見放題になります。

なんとこのFODですが、2週間無料トライアルを利用できます。ただし、初回登録者限定で、かつAmazon Payで決済した場合のみ適用されるので注意してください。

2週間の無料トライアル期間ではひまわりっの他、いろいろなドラマやバラエティを見ることができます。ナースのお仕事やシャーロックなどの人気作品も多数あるので是非この機会に登録して見てはいかがでしょうか!

FODプレミアム

TVerとFODは6月8日(月)から毎日1話ずつの配信となります。ひまわりっは全10話ですので、6月18日には配信が終了することになりますよね。そのためFODに登録するタイミングは6月8日からが良いのではないでしょうか。

もし、ひまわりっを一気に見たいという方は6月18日以降に登録することをオススメします!