人物

後藤淳一(声優)の名探偵コナン出演シーンの動画は?役名や台詞は?

2020年2月24日にバイク事故で声優の後藤淳一さんが亡くなったというニュースがありましたね。

ニュースの中で「名探偵コナンなどに出演」とありました。

どのシーンに出演していたのか気になりますよね!

ということで、今回は「後藤淳一(声優)の名探偵コナン出演シーンの動画は?役名や台詞は?」と題して、後藤淳一さんが名探偵コナンに出演したシーンを紹介します。

後藤淳一(声優)の名探偵コナン登場シーンの役名や台詞は?

声優の後藤淳一さんの名探偵コナン登場シーンについて紹介します。

後藤淳一さんが名探偵コナンに出演されたのは2008年です。

もう10年以上も前になるんですね。

養成所に通っていたのが約15年前と言うことだったので、まだ声優になって数年しか経っていない状態での出演と言うことになりますね。

 

名探偵コナンでの後藤淳一さんの役名を調べたところ、「男」だと分かりました!

つまり、モブだったんですね。

まだ若手時代ということもあり、役名のあるキャラクターではなかったんですね。

通行人や運転手もしくは店員などが考えられますね。

台詞も一言二言という可能性が高いですね。

後藤淳一(声優)の名探偵コナン登場シーンの動画は?

後藤淳一さんが名探偵コナンに出演した2008年ですが、どんな話があったか振り返っていきましょう。

2008年は第491話から第520話の全29話でした。

・赤と黒のクラッシュ

・弁護士妃英理の証言

・カラオケボックスの死角

・赤白黄色と探偵団

・コナンVSW暗号ミステリー

・推理対決! 新一VS沖矢昴

・砕けたホロスコープ

・殺意はコーヒーの香り

・怪盗キッドの瞬間移動魔術

・風林火山 迷宮の鎧武者

・明治維新ミステリーツアー

・ワインレッドの告発

※前編、後編などは省略

この話の中のどれかに後藤淳一さんが出演していますね。

 

ちなみに、現在huluで名探偵コナンが配信されています。

初回登録に限り2週間無料トライアルが出来るので、気になる方は是非チェックしてみてください!

hulu

後藤淳一(声優)のプロフィール

さて、2020年2月24日に亡くなった声優の後藤淳一さんのプロフィールを紹介します。

名前:後藤 淳一(ごとう じゅんいち)

生年月日:1979年10月4日

出身:大阪府

所属:ネクシード

2006年から声優として活動しており、そのころはマウスポロモーションだったそうですね。

2010年から現在のネクシードに所属しています。ネクシードには元SUPER☆GiRLSの田中美麗さんなどが所属しています。

2020年2月24日の時点で40歳でした。

若すぎる死を悲しんでいる方が多くいらっしゃいました。

40代でまだまだこれからと言う時に亡くなってしまったのはとても残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

今回は「後藤淳一(声優)の名探偵コナン出演シーンの動画は?役名や台詞は?」と題して、後藤淳一さんが名探偵コナンに出演したシーンをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

役名は「男」ということでモブでしたね。なので、台詞も一言二言しかなかったのではないかと思います。

出演したのは2008年で、声優としてはまだ若手だったころです。

2008年の名探偵コナンは第491話から第520話が放送されているので、この中に出演していますね。

40歳と言う若さで亡くなった後藤淳一さんのご冥福をお祈りいたします。