YouTube

フレン・E・ルスタリオの中の人(前世)は?正体は豆腐の木綿だった?

2020年2月1日に初配信を迎えた新人Vtuberのフレン・E・ルスタリオを紹介します。

初配信から2020年3月29日までにチャンネル登録者数8.34万人です。初配信から着実にチャンネル登録者数を増やしていますよね。

フレン・E・ルスタリオといえば知っている方も多いと思いますが、『首絞め』が特徴的ですよね。

さて、そんなフレン・E・ルスタリオですが、中の人や前世が気になると言う方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「フレン・E・ルスタリオの中の人(前世)は?正体は豆腐の木綿だった?」と題して、フレン・E・ルスタリオの中の人や正体を紹介します。

フレン・E・ルスタリオとはどんなひと?イラストレーターは誰?

フレン・E・ルスタリオとは、今をときめくVtuber(バーチャルライバー)、その中でも、ひときわ大きく輝くグループ『にじさんじ』に所属する方です。

フレン・E・ルスタリオのプロフィールをまとめてみました!

名前:フレン・E・ルスタリオ

誕生日:3月10日

好きな食べ物:-

ファンの名称:親衛隊 または オーク(女騎士に対して)

配信:#ルスタリオンエア

ファンアート(配信使用OK):#フレン見て

センシティブ(配信使用NG):#くっころルスタリオ

迷ったら:#フレン親衛隊

コラージュ:#フレリオコラ大会

サムネ・待機画面等:#サムネ・E・ル

人物(設定):コーヴァス帝国の女騎士。目的のためなら手段を選ばない。因縁の相手を探し続けている。(※公式紹介文より引用)

フレン・E・ルスタリオは2020年1月30日ににじさんじから『イブラヒム』『メリッサ・キンレンカ』と同時にデビューすることが発表されました。

2月1日にYoutube上の彼女のチャンネルにて、初配信が行われました。

同期とはメイフ(冥府、全員の名前の頭文字)を結成しており、グループ内ではデビュー後2ヶ月で10回以上のコラボを行うなど、非常に仲良く活発に活動をしています。

 

フレン・E・ルスタリオと言えば、Twitterアカウント作成後、初ツイートで「趣味は首を絞めること!」と発言し、早くも性癖暴露を行いました。一見過激にも見える発言ですが、Youtubeでの初配信時にこの首絞め発言について対象が自分であると発言し、加虐的はないことが判明しました。後に実際に自分で自分の首を絞めて※、首絞め音の配信を実演していました。

※配信時のコメントによれば、この行為は非常に危険らしいので、絶対に真似をしないでください。

にじさんじには、首絞めが趣味だと公言している女性ライバーが多数おり、首絞めツイートに反応した『白雪巴』『えま★おうがすと』や、日頃首絞めを熱く語っている『郡道美玲』『星川サラ』等とのコラボが期待されます。

 

フレンの過激な趣味は首絞めだけでは有りません。鬱、グロ作品鑑賞、○Vのランキングを眺めること等、性癖が「ガチ」であることを感じさせます。

 

過激な趣味を持つフレンですが、Vtuberになったきっかけは非常に重く、真剣なものです。多人数コラボの際、Vtuberになったきっかけを以下のように語っています。

色々人生しんどくて自○しようと思っていたときに実況動画というもの救われたから自分も同じように誰かを救えたらいいなと思ったから

初配信から一見羽目を外しているようにも見えるフレンですが、この発言からVtuber活動に非常に真摯なことが伺えます。

 

フレン・E・ルスタリオのママ(イラストレーター)はモリチカシュウトさんです(モリカシュウトさんのTwitterはこちら!)。

モリチカシュウトさんは他のお仕事として、オリジナルカードゲーム『アヴァロンの騎士』で複数のカードイラストを担当されています。

フレン・E・ルスタリオの中の人(前世)は特定された!?

ここからはフレン・E・ルスタリオの中の人(前世)について、紹介します!

フレン・E・ルスタリオの中の人は、ニコニコ配信者の『豆腐の木綿』でほぼ確定でしょう。

理由としては、声の類似が挙げられます。

他の推定材料として、友人関係が挙げられます。豆腐の木綿には、『豆腐の絹』『ツートン』という友人がいます。この二人はそれぞれにじさんじで『ニュイ・ソシエール』『アンジュ・カトリーナ』として活動しています。この二人の縁が豆腐の木綿のにじさんじ入りへの助力になったのではないかと考えられています。

 

豆腐の木綿は2014年11月にニコニコ上で初配信を行っているため、前世の経歴を加えるとフレンはなかなかのベテラン配信者と言えますね。

フレン・E・ルスタリオのおすすめ動画を紹介!

ここからはフレン・E・ルスタリオのおすすめ動画を紹介します!

前世の経歴を加えればベテラン配信者と言えるフレンも、にじさんじでは入ったばかりの新人であり、コラボ配信では他の先輩に遠慮しがちな面もあります。しかし、そんな遠慮がちな彼女が意図せず大活躍した動画がこちらとなります。

見どころを素早く見たい方はこちらをどうぞ。

にじさんじで人気大爆発のオンラインゲームARK、その中でも注目を集めているのが初めての戦争動画です。

フレンは戦争中、最強の戦力であるギガノトサウルスを任せられることになりました。ARKに慣れていない初心者のフレンは、味方についていこうとして深い森の中ではぐれてしまい、道に迷ってしまいます。

やっとのことで人のいるところにたどり着いたフレンですが、突如攻撃を受けて自身が操るキャラクターが倒れてしまいます。

最大戦力のギガノトサウルスをいともたやすく失ってしまったと思ったフレンは、戦争中激しく落ち込むのですが、実は見どころはここからです。

フレンがたどり着いた場所はなんと、敵の本拠地だったのです。フレンがやられてしまい、敵地に残ったギガノトサウルスですが、最強の戦力の名にふさわしく、敵地を縦横無尽に駆け回ります。

その結果、なんと敵陣を半壊させる快挙を達成しました。フレン自身は戦争が終わるまで気づくことはできませんでしたが、この成果が起爆剤となり、結果として自勢力を勝利に導くことができました。

注目度の高いARK配信のなおさら注目の高い初戦争、その中でも特筆するレベルの活躍を見逃すわけには行きませんね。

まとめ

今回は「フレン・E・ルスタリオの中の人(前世)は?正体は豆腐の木綿だった?」と題して、フレン・E・ルスタリオの中の人や正体を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

初手で性癖暴露という弾けた一面を見せながらも、Vtuberに掛ける思いは謙虚であるというギャップが魅力的なフレン・E・レスタリオ。

慣れない大人気のゲーム配信で大金星を上げるという、Vtuberにある意味一番必要な『運』をしっかりと持ち合わせており、今後も配信で撮れ高をたくさん作ってくれることでしょう。

今回、初めてフレンのことを知ったあなたには、ぜひとも彼女の進む先を見届けてほしいと思います。