ドラマ

探偵が早すぎるスペシャル(前編)のあらすじネタバレ!

2019年12月12日と19日の2夜に渡って「探偵が早すぎるスペシャル」が放送されますよね。

テレビドラマシリーズは2018年に放送されており、約1年ぶりの復活となります。

探偵が早すぎるスペシャルの内容が気になりますよね。

今回は「探偵が早すぎるスペシャル(前編)のあらすじネタバレ!」を紹介します。

探偵が早すぎるスペシャル(前編)のあらすじ

探偵が早すぎるスペシャル(前編)の公式HPに記載されているあらすじを紹介します。

こちらはネタバレが含まれていないものになります。

犯人が仕掛けるトリックを見破って事件を未然に防ぐ史上最速の探偵・千曲川(滝藤賢一)。

彼は再び、家政婦・橋田(水野美紀)の依頼で5兆円の遺産を相続した一華(広瀬アリス)を守る仕事を引き受ける。5兆円を手に入れようとする何者かが、またしても一華の命を狙っていた。

橋田は、自分が一華の命を狙う人物とその理由を探ると言い、千曲川に一華を守ってほしいと頼む。

一華の命を狙うのは、かつて一華を殺そうとした大陀羅グループと緊密な関係にあった東前門グループのトップ・東前門丈一郎(大和田伸也)だった。

東前門は、世界的マジシャン・圭介(田辺誠一)を刺客に雇い、一華から遺産を奪おうと画策する――!

探偵が早すぎるスペシャル ストーリーより引用

探偵が早すぎるスペシャル(前編)のネタバレあらすじ

さて、それでは探偵が早すぎるスペシャル(前編)のネタバレあらすじを紹介します。

こちらはネタバレが含まれていますので、苦手な方は避けてください。

東前門グループの損失が1兆を超え、その損失の穴埋めとして一華が目を付けられた。

 

親子が仲良く帰っていると突然何者かにさらわれる。

 

世界一のマジシャンの枡田のテレビを見ていると千曲川が登場する。

一華が昨夜、ガスで狙われたのはやはり遺産目当ての犯行だったことから橋田が呼んでいたのだった。

こうして再び一華と千曲川は行動を共にする。

 

東前門グループの社長室では東前門丈一郎と枡田圭介が対面していた。

枡田圭介は殺しの依頼を最初は断る。

しかし、世界一の早さを誇る探偵が一華の傍にいて、トリック返しをすると聞くと、報酬なしで引き受ける。

 

翌日、一華は銀行に預金に向かい、イケメン銀行員の加藤茶乃助に出会い、恋をする。

銀行からの帰り道、一華は占い師から気分の晴れる所に行くといいと言われる。

 

その頃、マジシャンの枡田は何かの仕掛けを用意していた。

 

一華が誰に狙われているか探りに出かけた橋田が帰ってくる。

これから話すことを心して聞くようにと言われる。

新聞記事を一華に見せ、さらわれた親子は一華の父が通っていたクラブのママで、子供は一華の妹だと言う。

さらに橋田は親子を探しに行くと言う。

 

枡田の作っていた仕掛けはトリックアートだった。

展望台の階段があるはずのところに廊下が続いているように見せるトリックを作り、廊下を歩くと見せかけて階段から転げ落ちさせようとしていた。

 

千曲川のせいでバイトを首になった夜、一華は1人家へと歩いていた。

そこに、変なクラクションを鳴らた車が通りかかる。

一華はなぜか展望台に上っていた。

 

そこに枡田が登場。

この夜景はどこまで続いているのか、などと言うキザなセリフをいい、去っていく。

 

一華は展望台から帰ろうとするが、エレベーターが使えない。

一華は階段で帰ろうとするが、そこには枡田が仕掛けた罠があった。

 

一華が本来転げ落ちるはずの場所に来ても落ちない。

仕掛けをした枡田の部下はなぜ落ちないんだと頭を抱える。

その場から早く立ち去ろうとするがそこで千曲川に会い、トリック返しをされてしまう。

 

千曲川だまし絵と分かったのは照明だった。

だまし絵の仕掛けられた階段だけが常設の蛍光灯とは明らかに使っているものが違っていたと言う。

 

事件を未然に防いだ千曲川が一華と合流する。

事件の真相を知った一華はどうして展望台に向かったのか気になっていた。

 

その理由はマルチプルアウトという暗示だと千曲川は言う。

無意識のうちに自分が自発的に行動したと錯覚させる手法で一華はまんまと暗示をかけられていた。

 

しかし、千曲川は枡田にいいテストになったかと聞く。

今回のトリックは千曲川を試すテストだった。

枡田は千曲川の弱点は見つけた、この勝負私の勝ちだなと言ってその場を去る。

 

千曲川が目を覚ますとそこは公園だった。そばに一華がいない。

そしてある光景を見て叫び声を上げる。

探偵が早すぎるスペシャル(前編)の感想

探偵が早すぎるスペシャル(前編)の感想をまとめてみました。

まとめ

今回は「探偵が早すぎるスペシャル(前編)のあらすじネタバレ!」をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ネタバレを含む内容になっているので苦手な方は避けてください。

前編の感想はおもしろいというものが多くありました。

もし、無料で探偵が早すぎるスペシャル(前編)を見ていないと言う方は下の記事をご覧ください!