Vtuber

でびでび・でびるの中の人(前世)は?中身の正体はでびっちと特定!

にじさんじ初の「非人型VTube」でびでび・でびる。リスナーからは「でびちゃん」の愛称で親しまれています。

でびでび・でびるとは一体どんなVTuberなのか?また中の人や前世おすすめの動画を紹介していきたいと思います。

でびでび・でびるとは?

「にじさんじ」というライバーグループに所属するVTberです。同じグループに所属するVTuberには「月ノ美兎さん」や「本間ひまわりさん」がいます。にじさんじの中では初となる非人間型のVTuberです。ファンの名称は「けいやくしゃ」となっています。

 

多くの人間に恐れそして崇められることを目標としており、悪魔としての信仰を得るため日々VTuberとして活動しています。とても小さく、2~3頭身ほどしかありません。黒灰色の体毛に身体が覆われ、大きな耳と2本角、コウモリの羽や長いしっぽが付いているのが特徴です。

威厳を出そうと必死な喋り方とは裏腹に、可愛らしく甘い声とモフモフとした愛らしい見た目をしていることから、すぐにファンの心をわしづかみにし、人気VTubreとして君臨しています。
もっとも本人は、不服なようでもっともっと恐怖の対象として見られらかったようです。

 

でびでび・でびるの特徴としてプレゼン能力が高いことが挙げられます。特に映画紹介や食レポが一級品です。しかも食レポで初めて紹介したのがciaoちゅーると言うユーモアさもあるというオチ付き。

ただ、その紹介があまりにもしっかりとしており、ファンの心をさらにがっちりと掴みました。現在でもとても素晴らしい食レポや映画紹介を行って、ファンことけいやくしゃを楽しませています。

その他にも朗読やゲーム配信などと言った様々なジャンルの動画を投稿し続けています。

でびでび・でびるの中の人(前世)は誰?

でびでび・でびるの中の人はニコニコ動画などで活躍していた有名生主の「でびっちさん」と言われています。

萌え声と巧みなトーク、その他ものまねなどで視聴者を楽しませていた方です。恋人のように甘えてくる一方で、煽りに乗せられ口が悪くなるなどの二面性も人気の要因だったそうです。

でびでび・でびるの中の人前世がなぜでびっちさんとされているのか。実は、これは本人が半ば認めている根拠があるかです。

でびっちさん伝説の放送事故

その根拠となる伝説のYouTubeライブがあります。ニコ生主を自称していた彼女ですが、2019年2月に初めてYouTubeライブを決行しました。それが彼女初めで最後のライブとなります。

ライブはかなり過激に熱くヒートしました。凸待ち配信を行い凸ってきたリスナーがでびっちさんを煽りに煽る。先ほどの紹介した豊富な語彙と汚い口調で戦闘をしていたでびっちさんですが、ここで相手にハプニングが起きます。

なんと、相手の母親が放送中に乱入。家族4人を巻き込む公開説教が始まったのです。その様子をでびっちさんは笑いながら勝利宣言をしたのでした。

と、ここまでは良かったのですが、盛大なフラグが彼女を襲います。

配信終了後、なんとでびっちさん自身も配信を切り忘れ、彼氏との会話がそのまま放送に乗ってしまい、さらにはリスナーと同じく母親が乱入するなどのハプニングが起きてしまいます。

その後でびっちさんは、一切放送を行うことはなかったです。

これに対しでびでび・でびるは「彼女がその後死んだ」と話しています。

でびっちさんとでびでび・でびるは一応い知人という関係になっていますが、その放送事故のアーカイブが現在もでびでび・でびるのチャンネルに上がっていることから、でびっち=でびでび・でびると言うのは確実と言っていいでしょう。

伝説の放送事故の動画を紹介!

でびっちの放送事故回はでびでび・でびるチャンネルに残っているので見ることができます。
動画時間は1時間と非常に長いのですが、詳細がコメント欄に書かれていますので、サックとみることができます。

でびでび・でびるおすすめの動画

最後にでびでび・でびるのおすすめ動画を何本かご紹介します。

衝撃の短さを誇る動画

かわいい声が出てしまったら終了というコンセプトのもと投稿された動画です。
動画時間を見て頂くと分かるのですが、非常に短いことが分かります。いったいこの3分間で何があったのか。是非ご覧になってみてください。

ciaoちゅーる食レポ

お得意の食レポ初代の回です。的確な味の感想と見た目の感想。そして、実際に猫の餌であるciaoちゅーる食べているという情報がこんがらがっているそんな回です。
初の生配信がこれというのも驚きの一言です。

マインクラフト実況


さまざまなゲームを配信しているでびでび・でびるですが、一番なじみやすいマインクラフト実況から始めるとその魅力が分かると思います。
ゲーム実況のときは普段よりも少し落ち着いた感じになっているのが特徴です。

にじさんじ唯一無二の魅力

でびでび・でびるはアイドル系が多いVTuber界において少し異端な存在と言えるでしょう。

ただ、その中にもマスコット的な可愛さや魅力がたっぷりつまっています。

今はお星さまとなってしまったでびっちと一緒に今後も応援していきたいところです。