人物

Cocomi(キムタクの長女)のフルートは下手?先生は神田寛明!

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんがファッション雑誌「VOGUE JAPAN」5月号表紙でモデルデビューし、「ディオール」の新アンバサダーに就任することが発表されましたね。

これまで芸能界には積極的ではないようでしたが、高校を卒業と同時にデビューしましたね。

そんなCocomiさんですが、桐朋女子高校音楽科に所属し、フルートを先行しています。

モデルとしてデビューを果たしたCocomiさんですが、将来は音楽家として本格的に活動していく予定だと言うことです。

さて、Cocomiさんのフルートの実力が気になるところですよね。

今回は「Cocomi(キムタクの長女)のフルートは下手?先生は神田寛明!」と題しいて、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんのフルートの腕前を紹介します。

Cocomi(キムタクの長女)のフルート演奏は下手?

早速、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんのフルート演奏が下手なのかを紹介します。

まず、実際にCocomiさんがフルートを演奏している様子を動画で紹介します。

綺麗な音色ですよね。いつまでも聞いていられそうです。これを聞いて下手だと思う方はあまりいないのではないでしょうか。

 

さて、続いて、SNSでの感想をまとめてみました。

フルートが下手と言う意見は全く見当たりませんでした。上手いや癒されるといった意見が多くありました。

Cocomi(キムタクの長女)の経歴

さて、Cocomiさんがフルートを始めたきっかけなどの経歴を紹介します。

Cocomiさんがフルートを始めたのは11歳の時です。3歳からフルートを始めるまではヴァイオリンをやっていました。

桐朋女子高校音楽科に通っており、大学は桐朋学園大学に進学し、そこでフルート奏者として活動を本格化させる予定です。

Cocomiさんが現在18歳なので、まだ7年しか経っていませんが、既にコンクールでは優秀な成績を残しています。

2013年:第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト最優秀賞

2018年:第72回全日本学生音楽コンクール東京大会本選出場

2019年:日本奏楽コンクール準グランプリ、日本奏楽コンクール管楽器部門1位、フランス近代音楽賞受賞

全日本学生音楽コンクールは1947年から続く伝統ある音楽コンクールです。予選会の中でも特に難易度の高い東京大会で本選に出場しているので、実力は確かですね。

2019年には日本奏楽コンクール準グランプリを獲っています。これについて女性セブンの音楽関係者が取材に対してこう答えていました。

「このコンクールは歴史は浅いですが、参加者は全国から集まっていてレベルが高い。さらにピアノや声楽などの全部門、幼児から社会人まで全年齢から決めるグランプリは『該当者なし』でしたが、準グランプリに木村さんの長女が選ばれています。実質、高校日本一といえます」

女性セブンより引用

ということで、実質高校日本一の実力を持っていると言うことなんですね!

Cocomi(キムタクの長女)のフルートの先生は神田寛明!

Cocomiさんのフルートの先生について紹介します。

Cocomiさんのフルートの先生は「神田寛明」さんです。Cocomiさんが11歳のときにフルートを始め、本格的に演奏者になろうと決意し、神田寛明さんに師事しました。

神田寛明さんのプロフィールはこちら!

名前:神田寛明

出身:神奈川県

大学:東京藝術大学大学院

所属:桐朋学園大学

<経歴>
1991年:日本フルートコンヴェンション・コンクール第1位、日本管打楽器コンクール第1位。
1993年:東京芸術大学卒業。
1994年:NHK交響楽団入団。
1995年:1年間ウィーン国立音楽大学に留学。
1999年:N響首席フルート奏者。
2007年:東京芸術大学大学院修了。

神田寛明さんはNHK交響楽団首席フルート奏者でもありました。現在はCocomiさんが進学するとされる桐朋学園大学で教授をしています。

桐朋学園大学はヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんや指揮者の小澤征爾が卒業しています。

まとめ

今回は「Cocomi(キムタクの長女)のフルートは下手?先生は神田寛明!」と題しいて、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんのフルートの実力をご紹介してきまいたが、いかがでしたでしょうか。

Cocomiさんは2019年度日本奏楽コンクール高校管楽器部門準グランプリの腕前ですね。ということで決して下手というわけではないです。

女性セブンによると実質高校日本一ではないかと言われるほどの実力を持っています。

Cocomiさんがフルートを始めたのは11歳のときで、本格的に始めるにあたり、先生として神田寛明さんに師事しています。