テレビ

チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰?不適切発言で降板の可能性は?

今、ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンでの岡村隆史さんの不適切発言が話題となっていますね。

2020年4月29日には吉本興業の公式サイトで謝罪していますが、時すでに遅しと言う感じがします。

現在もなお、炎上は止まらず、NHKで放送されている『チコちゃんに叱られる』の岡村隆史さんの降板を求める署名が集まっています。

さて、ここで気になるのはもし、岡村隆史さんがチコちゃんに叱られるで降板になった場合、後任(代役)は誰になるのでしょうか。

今回は「チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰?不適切発言で降板の可能性は?」と題して、チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰なのか紹介します。

岡村隆史は不適切発言でコちゃんに叱られるを降板の可能性は?

さて、オールナイトニッポンでの岡村隆史さんの不適切発言を受けて、NHKのチコちゃんに叱られるを降板してほしいという署名が既に5000人超集まっています。

このまま、岡村隆史さんは降板になってしまうのでしょうか。

結論から言うと「岡村隆史がチコちゃんに叱られるを降板になる可能性は高い」ですね。理由は2つあります。

・本人が謝罪している

・橋本聖子女性活躍担当大臣が否定的なコメントをしている

本人が謝罪

まず、本人が謝罪している点が大きいですね。吉本興業の公式サイトで謝罪文が発表されています。

この度は 4月23日(木)「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております。

2020年4月29日 ナインティナイン 岡村隆史

吉本興業公式HPより引用

不適切な発言だったと認めています。NHKとしても不適切な発言をした芸能人をそのまま起用し続けるリスクを考えて、降板させると選択する可能性は高いですよね。

橋本聖子女性活躍担当大臣のコメント

もう1つが橋本聖子女性活躍担当大臣の岡村隆史の発言に対する否定的なコメントです。

すでに多くの方が批判されているし、芸能人の発言の一つひとつにコメントは差し控えたいと思うが、政府としては女性が貧困によって望まぬ仕事に従事されることのないように、関係省庁と連携して女性の貧困対策にも取り組んでいっている。そのような発言がなされないように、日ごろからの取り組みをしっかりやっていかなければならないと改めて感じたところ

livedoorニュースより引用

発言を読んでみると、岡村隆史さんの発言がマイナスであること、政府としてその発言を認めないことがわかりますよね。

 

本人、さらには政府が公式に不適切発言であったと認めたこともあり、これをNHKが放置するとは考えにくいため、「岡村隆史がチコちゃんに叱られるを降板になる可能性は高い」ですね。

チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰?

さて、前ふりが長くなってしましたが、本題であるチコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰かを紹介します。

SNSで調べたところ、何人かの候補が浮上しました!

藤井隆

1人目は藤井隆さんです。タカシ繋がりと言うのもありますが、MCとしての実績も数多くあり、後任として安心して任せられますよね。

現在は歌のゴールデンヒットや発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ! などでMCをしています。

ちなみに、藤井隆さんは岡村隆史さんの後輩に当たるんですね。正直、調べるまで私はどっちが上か分かっていませんでした…。

東野幸治

二人目は東野幸治さんです。東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…で岡村髙井さんと共演していますよね。

東野幸治さんも数多くのテレビ番組でMCをしており、現在は芸能人が本気で考えた!ドッキリGPや行列のできる法律相談所などに出演しています。

東野幸治さんと岡村隆史さんは仲が良いので、後任となった場合でも現在のチコちゃんの良さをそのままにしてくれそうです。

田中裕二

三人目は爆笑問題の田中裕二さんです。最近では秘密のケンミンSHOWのMCにも抜擢されています。それ以外にも爆報! THE フライデーやお願い!ランキングなどでMCをしています。

岡村隆史さんとの共通点は背が小さいところですよね。それもあってSMALL3という出川哲朗さん、田中裕二さん、岡村隆史さんの3人の冠番組をやっていました。

宮迫博之

4人目は宮迫博之さんです。いろいろ問題があったため、現在はテレビ出演ではなくYoutuberとして活躍していますよね。

それ以前にはアメトーーク!や炎の体育会TVなどでMCをしており、そのMC力には定評がありました。

可能性は低いですが、もしかしたらチコちゃんに叱られるでテレビに返り咲きなんてこともあるかもしれませんね。

 まとめ

今回は「チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰?不適切発言で降板の可能性は?」と題して、チコちゃんに叱られるの岡村隆史の後任(代役)は誰なのかを紹介しました。

まず、岡村隆史さんがチコちゃんに叱られるを降板する可能性は高いですね。本人が不適切発言を認めたことと橋本聖子女性活躍担当大臣の岡村隆史の発言に対する否定的なコメントをしたことで可能性が高くなりました。

署名も2020年4月30日時点で5000人を超えており、NHKとしても無視できなくなっているのではないでしょうか。

もし、岡村隆史さんがチコちゃんに叱られるを降板した場合、後任(代役)としてSNSに上がっていたのは4人です。

藤井隆

東野幸治

田中裕二

宮迫博之

この4人はいずれの方も司会として活躍しており、代役としては申し分ない方ですよね。降板についてや後任(代役)について情報が入りましたら、情報を更新します。