ドラマ

チートCHEAT(ドラマ)第2話のあらすじネタバレ!神山智洋や井上瑞稀と佐藤新が出演!

2019年10月3日から「チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」の放送が始まりますね。

「チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」は詐欺師をだます謎の組織「チート」の頭脳である星野沙希と騙されやすい刑事である加茂悠斗が組み、詐欺合戦を繰り広げるというドラマです。

今回は「チートCHEAT(ドラマ)第2話のあらすじネタバレ!神山智洋や井上瑞稀と佐藤新が出演!」と題して、チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の最新第1話のあらすじネタバレを紹介します。

チート(CHEAT)第2話のあらすじ

チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の公式HPに記載されている第2話のあらすじを紹介します。

こちらはネタバレが含まれていないものになります。

ジュエル☆トリコのモモとしてアイドル活動していることを加茂(金子大地)に知られてしまった沙希(本田翼)。加茂は、ジュエル☆トリコのメンバー・ユナ(横田真悠)のファンだった。
沙希は加茂を「余計なこと言ったら、あんたがユナのキモオタだとバラす」と脅す。2人は、お互いの秘密を共有することに。

チートの尽力で逮捕した特殊詐欺グループの元締めは、安斎(風間俊介)が狙う伝説の詐欺師・ナミオカではなかった。ナミオカは、あらゆる詐欺事件に名前が挙がる人物で、チートが今後も追わなければならない対象でもあった。

【チート】は、動画サイト「チューチューブ」を使った詐欺事件を追うことに。
仮面をつけた姿で動画に登場する人気チューチューバー・サスケが、動画配信のための講座を開くと勧誘。参加希望者から入会金を集めた後、講座は開かれずにサスケは姿を消した。
しかし、犯人はサスケ本人ではなく、何者かがサスケになりすまして詐欺をしていたのだった。
真犯人は、神谷という大学生と判明。彼は手に入れた金で後輩を引き連れて豪遊しているという。

沙希(本田翼)は神谷に再び詐欺をさせるという作戦を考え、加茂(金子大地)を仮面の人気チューチューバー“カモエル”に仕立て上げる。
沙希たちは、神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが――!?

チート公式HP STORY #02より引用

チート(CHEAT)第2話のネタバレあらすじ

さて、それではチート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の第2話のネタバレあらすじを紹介します。

ここでのネタバレは公式HPのあらすじの続きから紹介していきます。

こちらはネタバレが含まれていますので、苦手な方は避けてください。

キャバクラで観月は神谷に接触し、人気チューチューバーのカモエルを紹介する。

次の日、神谷は早速チュイッターにカモエルの偽アカウントを作っていた。

 

その日の夜、沙希は蓮見から父親がタイにいたらしいな、もう日本に戻ってきてんだろ、偽造パスポートを使ってなと言う。

沙希はどうでもいいと言い、その場を離れる。

 

数日後、神谷はついにカモエルでセミナーを開催する動画をチューチューバーにあげる。

チートは偽カモエルのセミナー参加の入会金を手渡したいと神谷に連絡し了承をもらう。

加茂は指定された場所でお金を渡し、代理の人に神谷に渡してほしいと言い、盗聴器付きのお弁当を渡す。

しかし、盗聴器はすぐに神谷にバレてしまう。

 

セミナー当日、会場に向かった加茂はセミナーが開催されることを知る。

慌てる加茂だったが、根岸にセミナー中に登場するようにと、カモエルの仮面を渡される。

 

偽カモエルのセミナー参加した沙希が登場したカモエルに本物なのかと神谷に尋ねる。

神谷は本物ではないならセミナーはしないと言う。

沙希はもしここに本物がいたらと会場の扉を開ける。

 

一方、合図を受けた加茂はカモエルとして会場へ向かおうとするが、神谷の仲間のふたりに捕まってしまう。

結局、セミナー中に加茂は現れなかった。

 

神谷に捕まった加茂はサスケの詐欺の真犯人としてチューチューブに晒されてしまう。

加茂は絶望するが沙希はこれからがあんたの仕事と言いだす。

 

その夜、サスケが詐欺の真犯人は神谷であるという動画をあげているとキャバクラで観月に伝えられる神谷。

神谷は慌てて逃げる計画を立てる。

 

しかし、逃げようとする神谷の所に「はい、そこまで!」と言って沙希が登場する。

さらに根岸に連れられて神谷の仲間ふたりが来る。

仲間のふたりはサスケに神谷を売っていたのだった。

 

動揺した神谷は詐欺の証拠は?といい出す。

しかし、沙希は神谷が加茂を捕らえたときの動画を取っていた。

そこには詐欺に使われた仮面もしっかり映っていた。

 

神谷は詐欺に使われた仮面かどうか分からないと言うが、仮面にはしっかり証拠があった。

本物のサスケの仮面には名前と書いてあったが、詐欺に使われたものには書いてなかったのだった。

 

それでも神谷はこれは脅迫だと言ってチートのメンバーを訴えると言い、サスケの真犯人の動画を探すが、見当たらなかった。

動画は偽装されたものだった。

沙希は安斉さんあとはよろしくと言ってその場を離れる。

 

神谷のなり済ましの動機は復讐だった。

投資詐欺に会った神谷をサスケが動画でバカにしたことが原因だった。

 

捕まった神谷はもとはと言えばあいつのせいだと言う。

安斉がどういうこと?と聞くと、神谷の口からナミオカの名前が出る。

 

沙希の過去の映像に腕輪が映し出される。

それは占い師が付けていた腕輪だった。

チート(CHEAT)第2話の感想

チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の第2話の感想をまとめました。

まとめ

今回は「チートCHEAT(ドラマ)第2話のあらすじネタバレ!神山智洋や井上瑞稀と佐藤新が出演!」と題して、チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の第2話のあらすじネタバレをご紹介しましたがいかがでしたか。

チート今回も面白かったですね。

次回の第3話も楽しみです。