ドラマ

チートCHEAT(ドラマ)最新第1話のあらすじネタバレ!騙す天才と騙される天才

2019年10月3日から「チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」の放送が始まりますね。

「チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」は詐欺師をだます謎の組織「チート」の頭脳である星野沙希と騙されやすい刑事である加茂悠斗が組み、詐欺合戦を繰り広げるというドラマです。

今回は「チートCHEAT(ドラマ)最新第1話のあらすじネタバレ!騙す天才と騙される天才」と題して、チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の最新第1話のあらすじネタバレを紹介します。

チート(CHEAT)最新第1話のあらすじ

チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の公式HPに記載されている第1話のあらすじを紹介します。

こちらはネタバレが含まれていないものになります。

星野沙希(本田翼)は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切るスペシャリスト集団【チート】の頭脳。【チート】とは、年々被害件数が増加する特殊詐欺をはじめ、様々な詐欺事件を撲滅するために警視庁捜査二課の刑事・安斎和毅(風間俊介)が創設した秘密の組織だった。
沙希のほかに、元探偵で警察顔負けの捜査能力を持つ根岸俊(上杉柊平)、天才ハッカー・丸山美月(福原遥)がチームを組んで詐欺集団を追っている。

実は、沙希には絶対にバレたくない“ある秘密が”。それは、モモという名の売れない三流アイドルであるということ。沙希はアイドルとチートの仕事を掛け持ちしている。ただし、そのことはアイドル事務所にもチートのメンバーにも秘密だった。
詐欺のスペシャリストとアイドルという2つの顔を持つ沙希。

そして、【チート】の新メンバーとして、警視庁の刑事・加茂悠斗(金子大地)が加わることになった。しかし沙希は、純粋で騙されやすい性格の加茂の加入に反対する。そんな中、【チート】は、ある巨大な特殊詐欺グループのトップに立つ人物をターゲットに行動を開始するが……
騙し、騙され、騙し返す詐欺合戦の先には衝撃の結末が待っていた——

チート公式HP STORY #01より引用

チート(CHEAT)最新第1話のネタバレあらすじ

さて、それではチート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の第1話のネタバレあらすじを紹介します。

こちらはネタバレが含まれていますので、苦手な方は避けてください。

加茂悠斗は訳も分からないうちにチートのメンバーに試され、失格となる。

しかし、沙希がアイドル活動を終え、チートの事務所に行くとそこには加茂がいた。

チートへの加茂の参加を拒否する沙希だったが、安斉に被害者が来るからと言われ、仕方なく受け入れる。

 

被害者は全日本銀行連盟に騙され、100万円と少しだまし取られたと言う。

その詐欺グループの受け子を捕まえ判明したのがトップは浪岡という男であること。

その男を捕まえるため、沙希は新しいアジトを作るように指示を出す。

 

加茂は訳も分からないまま、不動産屋に扮し、浪岡に物件を紹介する。

しかし、浪岡からは契約しない旨の報告が入る。

その後、IT社長の細川レイコと名乗る人物から、浪岡に紹介した物件を見せてほしいと言われる。

細川レイコは浪岡の部下だった。

 

レイコはそのままその物件を事務所として利用することとなった。

レイコが仕事をしていると五十嵐という老婆から二葉銀行あてに間違い電話が入る。

その内容を聞いたレイコはチャンスだと思い、詐欺を仕掛け、お金をだまし取る。

 

一方、加茂はレイコの事務所を見張っていた。

そこに沙希がやってきて今から火事になるからと言う。

すると火災報知機が作動。

それを聞いた沙希は加茂にレイコたちをここに連れて来てと地図を渡す。

 

加茂はレイコの元に向かい、荷物の搬出を手伝い、沙希に指定された場所に向かう。

チートでは火事に乗じてレイコの所持していた青いバッグを盗み、ロッカーに入れる。

 

加茂がレイコを誘導した場所に設置した監視カメラと盗聴器からレイコが浪岡と落ち合う場所を聞き出す。

加茂は意気揚々とレイコと浪岡が落ち合う場所へ向かう。

その時、沙希からお守りをもらっていた。

加茂がその場所に着くと、なんと浪岡が待っていた。

 

レイコは監視カメラの存在に気付き、浪岡に連絡していたのだった。

さらにバッグが一つなくなっていることも報告されており、浪岡はそれが加茂のせいであると言う。

加茂は否定するも、沙希からもらったお守りに着いていたロッカーのカギを浪岡に発見されてしまう。

そのロッカーからは亡くなった青いバッグが見つかった。
浪岡が中を確認すると金が入っている。

 

そこに沙希が警察に扮してやってくる。

沙希は通りで青いバックが盗難に遭ったと言い、浪岡の持つ青いバッグの中を確認する。

誰のバッグかと確認する沙希に対して浪岡はそれは私の金ですと答える。

すると沙希は「ハイ!そこまで」と言う。

 

バッグの中に入っていたのは実はレイコが五十嵐という老婆からだまし取った金だった。

五十嵐という老婆の間違い電話は沙希の策略だった。

沙希はお金に細工をし、それが五十嵐という老婆のものであると証明。

事件は幕を閉じる。

 

事件についてなにも知らされなかった加茂は激怒し、帰宅。

加茂はそのままアイドルのデビューイベントに参加する。

そのアイドルの中にはなんと沙希がいた。

 

(場面が変わり)取調室の蓮見が沙希の写真を燃やし、ある親子の写真を見る。

 

(場面が変わり)捕まった浪岡に対して安斉はお前偽物だろ、偽物は嫌いなんだと言いながらお酒を頭からかける。

チート(CHEAT)最新第1話の感想

チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の第1話の感想をまとめてみました。


おもしろかったという感想が多かったですね。

その他にも本田翼さんなどのキャストがかわいい、かっこいいなども多く見られました。

 

個人的にも面白かったと思います。

あらすじには書きませんでしたが、安斉が帰る隣にいた占い師の腕輪がクローズアップされていました。

今後のストーリーにどう関係があるのか気になりますね。

まとめ

今回は「チートCHEAT(ドラマ)最新第1話のあらすじネタバレ!騙す天才と騙される天才」と題して、チート(CHEAT)〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜の最新第1話のあらすじネタバレをご紹介しましたがいかがでしたか。

いよいよチートが始まりましたね。

詐欺師を騙す集団のチートに所属する加茂と沙希が今後どんな事件に巻き込まれていくのか注目ですね。

次回の第2話も楽しみです。