映画

ブラック校則(映画)の前売り券発売日はいつ?特典や当日の使い方も!

Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing&Princeの高橋海人さんが出演する映画「ブラック校則」が2019年11月1に公開されることが決定しましたね。

佐藤勝利さんは映画単独初主演、高橋海人さんは映画初出演となります。

佐藤勝利さんはハルチカで2017年に主演を果たしており、高橋海人さんは部活、好きじゃなきゃダメですか?で演技は経験済みです。

この2人がどんな映画を作っていくのか楽しみですね。

 

さて、映画を観に行く時に気になるのが前売り券の発売日や特典ではないでしょうか。

今回は「ブラック校則(映画)の前売り券発売日はいつ?特典や当日の使い方も!」と題して、ブラック校則(映画)の前売り券について紹介します。

※9月30日に更新しました!

ブラック校則(映画)のあらすじは?

まずはブラック校則(映画)のあらすじについて紹介します。

光津高校のある朝の登校風景。登校する生徒たちは皆、同じような髪形、同じ制服、同じカバン、同じ靴で、個性のかけらもない。

彼らは髪形、服装、行動に至るまで厳しすぎる規律を重んじる“ブラック校則”のもとで学生生活を送っていた。

そんな無個性集団の中で一際存在が空気のような高校2年生の小野田創楽は、クラスの最底辺で、最低の青春を生きていた。

一方、同じクラスの親友・月岡中弥は、教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる創楽とは正反対の男子。

そんな2人には気になる女子生徒がいた。

彼女は学校に馴染めず、髪を黒く染めることに反発し不登校気味。

生まれ持った美しい栗色の髪の彼女に恋心を抱く創楽。

そして創楽と中弥は決意する。ブラック校則をぶっ潰す!

2人の決意はやがて学校全体をも巻き込む事態に発展していく――

ブラック校則と恋の戦争と言う感じでしょうか。

ブラック校則をぶち壊す爽快感と恋愛の青春テイストを同時に味わえる作品になりそうですね。

自分の中学・高校時代を思い出して共感できる作品になりそうです。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing&Princeの高橋海人さんの演技にも注目したいところです。

ブラック校則(映画)の前売り券発売はいつ?

ブラック校則(映画)の前売り券はいつ発売でしょうか。

9月30日現在、前売り券の発売は開始されていませんが、ムビチケでようやく発売が開始されそうですね。

発売日は10月4日です!

 

ですので、過去のジャニーズ主演作品の公開日と前売り券発売日の関係からブラック校則(映画)の前売り券発売日がいつになるか予想したいと思います。

うちの執事が言うことには 公開日:2019年5月17日(金) 前売り券発売日:2019年3月21日(木)

・パラレルワールド・ラブストーリー 公開日:2019年5月31日(金) 前売り券発売日:2019年3月23日(土)

・ザ・ファブル 公開日:2019年6月21日(金) 前売り券発売日:2019年321日(木・祝)

ということで、前売り券発売日は映画公開日のそれぞれ57日前、69日前、92日前でした。平均すると73日前となります。

そこでブラック校則(映画)の前売り券発売日は公開日の2019年11月1日の73日前である2019年8月21日と予想します。

これはあくまで予想で、発売の目安となります。

既に、上に挙げた映画のどれにも当てはまらないですね。

こうなると前売り券は何時発売してもおかしくないので、ムビチケなどのサイトをこまめにチェックした方がいいですね。

前売り券発売日がいつになったかの情報が入りましたら、更新します。

ブラック校則(映画)の前売り券の特典は?

次にブラック校則(映画)の前売り券の特典を紹介します。

10月4日に発売予定の前売り券ですが、特典は何でしょうか。

劇場窓口でムビチケガードを購入した方には「オリジナルクリアファイル」が付いてくるそうです!

ただし、4万部限定です。欲しい方はお早めに前売り券を購入してください!

販売している劇場はこちらで確認してください。

 

そこで先ほどあげた過去のジャニーズ主演作品の3つの前売り券の特典からブラック校則(映画)の特典を予想してみました。

うちの執事が言うことには 特典:クリアファイル、ティースプーンキーホルダー

・パラレルワールド・ラブストーリー 特典:クリアファイル、マスキングテープ+チケットホルダー

・ザ・ファブル 特典:-

ザ・ファブルに関しては特典がありませんでした。

特典のあった2作品からブラック校則(映画)の特典の一つはクリアファイルになりそうですね。

ほかの映画によくあるのが映画に関連する物ですね。

ブラック校則ということで学校に関係するグッズだと思います。

登場人物の生徒手帳とか生徒カードではないでしょうか。

気になる前売り券の特典についても情報が入り次第更新します!

ブラック校則(映画)の前売り券の当日の使い方は?

前売り券も買ったいよいよ映画を観に行こうとなった時に使い方がわからないと映画館に行きづらいですよね。

その前に、そもそも前売り券の買い方がわからないって方もいるかもしれません。

そこで、前売り券の買い方と当日の使い方を紹介します。

前売り券の買い方

まず、前提として、前売り券には「全国共通券」と「劇場指定券」の2種類あることを知っておいてください。

全国共通券はどの映画館でも使えるもので、劇場指定券は前売り券の裏面に記載されている劇場でしか使用することができません

どちらも価格は一般1300円、小人800円で販売されている事が多いです。

 

本題の買い方についてですが、方法は3つあります。

①近くの映画館に行って窓口で購入する

②近くのコンビニに行って購入する

③プレイガイドのHPから購入する

どの方法でも価格は同じですが、特典が異なる場合があるので、どちらの特典がいいか考えて買うと良いと思います。

前売り券の使い方

次に前売り券の使い方を紹介します。

注意しなければならないのは、前売り券のままスクリーンに入ることはできないということです。

前売り券を持って映画館に行ったら窓口で前売り券を出し、「座席指定チケット」と引き換えてもらいます。

座席指定チケットと引き換えてもらう時に、時間と座席を指定します。

この座席指定チケットは映画を観たい日の2日前からもらうことができます

週末は人が多く、窓口が混んでいて観たい時間に観れないということもあるので、遅くとも1日前に引き換えることをオススメします。

まとめ

今回はブラック校則(映画)の前売り券発売日や特典、当日の使い方についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

前売り券発売日は2019年8月21日と予想しました。

9月6日現在、前売り券の発売はされていません。

前売り券の特典はクリアファイルと学校に関するグッズになると思います。

ブラック校則(映画)を絶対観る!と考えている方は是非前売り券を買って特典をゲットしてください!