音楽

與真司郎(AAA)の活動休止後の活動は?今後はソロアーティストとして?

2020年1月14日に衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

それが「AAA」が年内に活動休止するというニュースです。

まだ正式な発表ではないようですが、近いうちに公式からも発表があるのではないでしょうか。

このニュースで衝撃を受けた方も多いと思います。

個人的にもまさか…という気持ちでいっぱいです。

さて、ニュースの中で「西島さんや宇野さんは、ソロアーティストとして活動を続けるようです」とありましたが、他のメンバーはどうなんでしょうか。

今回は「與真司郎(AAA)の活動休止後の活動は?今後はソロアーティストとして?」と題して、AAAの與真司郎の解散後の活動について紹介します。

與真司郎(AAA)の解散後の活動は?

さて、AAAが年内に活動休止と言うニュースが流れ、メンバーの今後が気になっていると思います。

そこで、今回は與真司郎さんの今後について紹介します。

まず、SNSなどで今後の活動について触れているか調査してみました。

Twitterの最新のツイートは2019年12月29日で止まっています。

インスタも2019年12月25日の更新が最後です。

Twitterもインスタも2019年1月1日には更新しています。

ですが、2020年には更新されていないので、何かある可能性はかなり高いと言っていいのではないでしょうか。

 

更新が止まっているので、今後については発表されていません。

こちらは正式な発表がまだ無いことから触れられないと予想できますね。

ただ、2020年に活動休止になるという発表をいつするのかでゴタゴタしていると言う可能性が大いにありそうです。

 

さて、もしAAAが2020年に解散したとして、與真司郎さんは今後どのような活動をしていくのでしょうか。

2019年の與真司郎さんはソロアーティスト活動をまとめてみました。

【ライブ】
Anniversary Live 「THIS IS WHO I AM」

【音楽作品】
・California Dreaming
・NEVER MIND
・好き好き好き

【雑誌】
JUNON、duet

【CM】
NALOW

【映像作品】
SHINJIRO ATAE Anniversary Live『THIS IS WHO I AM』

ということで、2019年には與真司郎さん初となるソロライブを実施しています。

さらにシングルを3つ(うち1つは青山テルマとの共同作品)出していますね。

2018年以前には多くても2017年に2つだったので、これまでに無かいことです。

このことから考えても精力的にソロアーティストとしての活動をしているように思います。

むしろ、2020年の活動休止に向けて、ライブやCDなどを2019年に実験的に行ったという見方もできます。

 

ということで、與真司郎さんは活動休止後にソロアーティストとして活動する可能性は高いのではないでしょうか。

特にCDやライブといった音楽活動をソロでも継続する可能性は高いと思います。

 

ただし、こちらはあくまでも予想なので、正式な情報が入りましたら更新したいと思います。

AAAの活動休止に伴う與真司郎に対するみんなの反応

さて、AAAの活動休止に伴い、與真司郎さんに対してのみんなの反応をまとめてみました。

やはり、SNSを2020年になってから更新していないことが気になっている方が多いですよね。

それだけに、活動休止が信憑性を帯びてきますよね。

それ以外にも今後の活動はどうなるんだろという声も多かったです。

まとめ

今回は「與真司郎(AAA)の活動休止後の活動は?今後はソロアーティストとして?」と題して、AAAの與真司郎の解散後の活動についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

與真司郎さんがSNSの更新をしていないことから活動休止の可能性は高いですね。

ソロアーティストとしての活動は2019年の動向から考えても、音楽活動を中心にやっていく可能性は高いと思います。

今後、正式な発表がありましたら、情報を更新していきます。